ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のガーデンで、ランランシュナーズ 後半
今回の海のガーデンでのシュナパーティ、
正式名称は「たこ焼きまつり」なのです。

ソフィちゃんたちと、クリスマス会を
した後、むぎママ=ashさんが、次は
ガーデンでたこやきパーティをしましょう。
という提案をしてくださり、関西出身の
ashさんが、本場のたこ焼きを会場で手作り
してくださいました。

いろんな具を入れて、何回も焼いて、
その都度、行列のできるたこ焼き屋さん
でした。

たこ焼き店の看板犬「むぎ」ちゃん
IMG_0644.jpg

そして、ソフィママがおでんや、飲みものを
準備してくださり、皆で持ち寄ったごちそうと
盛りだくさんのウマウマでした。

普段なら、それらをしっかり紹介して「ウマ
ウマ編」とするところなのですが、
20120304-2.jpg
今回、そばクレープを持参品ということに、
会場で焼いていたもので、ごちそう写真が
ほとんどありません。ウマウマ関係は他の
方のブログで、堪能してくださ~い。

メルママのブログから、そばクレープを
焼いている様子。写真お借りしました。
sobac.jpg

お食事が一段落しましたら、ランランタイム
第二部
20120304-2_02.jpg

海のガーデンは、ソフィパパが毎週末趣味として
バラや、季節の花、そして大きな芝生の庭を
育ててらっしゃいます。

今回つくづく思いましたが、この芝生の環境は
並の有料ドッグランより数倍、いやどこにも無い
ほどの最高の状態です。乗用の電動芝刈り車で
1時間かかるそうです。そして、むぎちゃん、
メルひとみちゃんを迎えた時に、まわりにネットを
張り巡らせてくださいました。

そして、今回用にネットや、柵もかなり補強
されたようです。 そのへんの話しは、あまり
大人数で、参加の方全員には伝わっていないかな。

なみなみならぬ努力のたまものなのですよ。

初めて、お伺いした昨年8月、いつかここで
ワンコ達がランランしてくれるのを夢みてる
との、お話を伺い、実現したらきっと楽しい
だろうなと思っていました。

今回、その夢がかなって、きっと芝生も
喜んでいることでしょう!

ソフィパパさん、本当にありがとうございます。



話しをランランタイムに戻しまして・・

ピースくん、またもやくーくんにアタック!
20120304-2_03.jpg

お相撲大好きなのは、男のコだけではありません。
ソフィちゃんは、いっつも元気。そして、あまりに
ヒートUPしすぎると、婦人警官「しゅな」ちゃんが
ピッピーと、止めに入ってきます。

それでもわちゃわちゃは続きます。



ベルは、他のコがいると、ボール遊びさえしなく
なってしまうことが多いのですが、この日は
頑張っていましたよ。





集合写真のなか、「あっちに何か!」
20120304-2_04.jpg

ワンコも見つめているのですが、
20120304-2_05.jpg
指さしている本人ですが、何だったか
忘れてしまいました。RYOZOさん、何でしたっけ?

この日、夕方近くになると、ポツポツ雨が
そして結構風が冷たくなってきたので、
第二部終了。

お部屋にもどって、まだまだ楽しい時間が・・
20120304-2_10.jpg



ソフィちゃんは、お嬢様スタイルが似合わない
というパパの意見で、スカートを持っていない。
むぎちゃんのフリフリドレスを試しに着てみると、
20120304-2_06.jpg

よく似あってますよね。カワイイよ~!
20120304-2_07.jpg



ワンコたちに、ウマウマタイム!

昨年春までドッグcafeをしていた
松姉ぇ特製のワンコ用ミートローフ。
20120304-2_09.jpg

み~んな、おいしかったかな。
20120304-2_08.jpg


ブルブルして自分でフードをかぶって
固まってしまったトミー君。
20120304-2_11.jpg

モヒモヒ、かっこいいね。
20120304-2_12.jpg

そんなトミーくんも、だんだんお疲れモードに
20120304-2_13.jpg




本日参加のワンコたちを順番に写真とってみました。

ひとみちゃん
20120304-2_14.jpg

竹千代くん
20120304-2_15.jpg

Gちゃん
20120304-2_16.jpg

晴くん
20120304-2_17.jpg

柊ちゃん
20120304-2_18.jpg

くーくん
20120304-2_19.jpg

しゅなちゃん
20120304-2_20.jpg

こころちゃん、ピースくん
20120304-2_21.jpg

オヤ、ルークくんは元気ですね。
20120304-2_22.jpg

むぎちゃん
20120304-2_23.jpg

ステラちゃん
20120304-2_24.jpg

モニカちゃんは、背中に羽根があります。
20120304-2_25.jpg

大地くん
20120304-2_26.jpg

HANAちゃん
20120304-2_28.jpg

CHACHAちゃん
20120304-2_27.jpg

リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん
20120304-2_29.jpg

ジジちゃん
20120304-2_30.jpg

ソフィちゃん
20120304-2_31.jpg

ベル
20120304-2_32.jpg
このまったりモードの写真。随分と早い時間
なのです。ガーデンには3回目だから・・?
いや、この前、トイプーかれんちゃん宅での
ホームパーティでも、こんなでしたね。

おっと、1ワン撮りもれていますね。別枠に
したらデジャブのようです。

ごめんね。メルちゃん。




この日のことを載せたみなさんの
ページへのリンクをおいときます。

シュナランキングされていないので、お初の方も
松姉ぇのブログ「松姉ぇの気まぐれ日記その2★
くーママのブログ「ハワイアンキルト ときどき ネイル
トミーくんのブログ「トミーの生活」もう一つ

ソフィママのブログ「風花草紙」 その2★

以降は、おなじみの方ばかり
大地くんのブログ「ミニシュナ大地の手作りごはん」 2こ目
竹千代くんのブログ「ビビリ将軍竹千代とその家族の日々
ジジさんのブログ「ジジさんとの日々その2★ その3★ その4★
しゅなパパさんのブログ「白いシュナ!とベランダ日記その2
メルママのブログ「メルママの☆Happy Life☆
むぎママ=ashさんのブログ「Going My Wayその2★
HANACHACHAパパのブログ「いつも一緒HANAとCHACHA
リビア姉妹ママのブログ「仲良しシュナ姉妹♪ ribian日記その2★
Gママのブログ「あたしG


これから更新されるかな
ステモニママのブログ「徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.
ルークママのブログ「LUKE LUKE LUKE

晴くん、終ちゃんはブログをされていないのですが、
次号の「犬のきもち」に大々的に載るみたいですよ。
犬の気持ちが分かるかな?という特集ページに晴くん
終ちゃんが載るそうです。

ひょっとしたら柊ちゃんが表紙にもなるかも・・・!


以上、30名、24ワンコ、17家族の楽しく素敵だった
シュナパーティ2012春「たこやき祭り」のレポでした。

また、みんなで楽しい時を過ごせるといいですね。

ワンコのご縁に感謝。




ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海のガーデンで、ランランシュナーズ 前半
3月4日、日曜日、お天気は、今一つでしたが、
雨が降らなかっただけ、良かったと思うことにして、
ここソフィ家の週末ハウス「海のガーデン」で、
たこ焼きパーティ。
20120304-1_01.jpg

まずは、広~いお庭で、ワンコ達、大はしゃぎ
20120304-1_00.jpg

ひとみちゃんは、いつもはのんびりですが、
ここへ来ると、突然ランラン犬になります。
20120304-1_03.jpg

前回おじゃました時の記事 → 

アチラコチラで、ご挨拶
20120304-1_12.jpg

そして、撮影会
20120304-1_07.jpg
白シュナーズは、しゅなちゃん、ステラちゃん・モニカちゃん。
そのまわりは、ひとみちゃん・メルちゃん、大地くんです。

リビア姉妹が並んでいると、
20120304-1_08.jpg

いつも一緒におでかけしているCHACHAちゃんが
きっとウマウマもらえると思ってか、参加!
20120304-1_09.jpg

そうそう、24シュナと書いてしまいましたが、
HANACHACHA家のHANAちゃんは、シーズーちゃんです。
IMG_0712_20120305160749.jpg

どちらかというと、やっぱり男のコの方が
活発に遊びますね。
20120304-1_06.jpg
晴くんと、ルークくん。

でも、こちらムック似のカワイイ くーくんは
20120304-1_05.jpg

ママ大好きっコ。
20120304-1_04.jpg

おや、くーくんが、ピースくんとお相撲か!
20120304-1_10.jpg
やじうまがたくさん集まってきましたよ。

しかし、どうみても、ダンスというか、ラブラブ~
にしか見えません。
kuu_peas.gif

ピースくん、松姉に捕獲されてしまいました。
20120304-1_11.jpg
そういえば、くーくんは、クリスマス会の時も
ソラ君に迫られっぱなしでしたね。 

ベルはといえば、相変わらずマイペースというか、
ボールを投げろ!と要求顔・・・
20120304-1_13.jpg

ごめん、部屋に置いてきちゃった。

ヤダヤダヤダ
20120304-1_14.jpg

ランランタイム、第一部終了し、広~いお部屋で
ウマウマランチタイム。
20120304-1_15.jpg

後半につづく・・・

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナタコパ @海のガーデン
おまたせしました。 ベルの「初mm su-ha」カットです。
20120304_01.jpg
ここは、ソフィ家の週末ハウス「海のガーデン」

本日、30名、24シュナが集まって、たこ焼きパーティを!
20120304_02.jpg

参加シュナ全員の集合写真
20120304_03.jpg

左から、竹千代くん、ピースくん、こころちゃん、くーくん、
ルークくん、むぎちゃん、Gちゃん、ベル、メルちゃん、
ひとみちゃん、リコちゃん・アコちゃん・ビスキーちゃん
チャチャちゃん、はなちゃん、しゅなちゃん、大地くん
ステラちゃん・モニカちゃん、ソフィちゃん

立ってだっこしている列で
柊ちゃん・晴くん、ジジちゃん、トミーくんです。


24シュナみつけられましたか?

左にこころちゃんがかくれていました。
IMG_0784.jpg



パーティに先立って、朝立ち寄った「幕山公園」の
ご紹介。
20120304_06.jpg

例年であれば、満開であったであろう梅林です。
20120304_07.jpg


本日、湯河原まで、ご一緒した(車にのせて頂いた)のは
20120304_05.jpg

ご近所シュナ「晴」くん、「柊」ちゃん
20120304_04.jpg
3ワン一緒のいい写真がなくて、ゴメンナサイ。

途中のサービスエリアでお会いしたHANACHACHA家

早く着きすぎたのでと、こちらも公園散歩に
20120304_08.jpg

リビア姉妹も、ご一緒でした。
20120304_09.jpg

ワンコは、それぞれの楽しみ方で、一日ワサワサと
20120304_10.jpg


パーティの様子、お庭や部屋でのワンコ大はしゃぎの
様子は、おいおいUPいたします。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪の中目黒・代官山散歩 & 今日は楽しいシュナタコパ
mm su-haさんに、ベルを預けて、
めったにない雪景色の中目黒、
代官山を散歩してきました。
20120229_07.jpg

目黒川沿いにある、ワンコOKの
和食レストラン「HANABI
20120229_08.jpg
こちらは、また今度ベルと一緒に
行くことにして・・

今日のお昼はここにしようかなと
目星をつけて、さらにテクテク
20120229_09.jpg

ちょっとわかりにくいですが、
坂道に車が立ち往生してました。
20120229_10.jpg

山手通りの歩道も、真っ白
20120229_11.jpg

有名なレストラン BGMがこの雪と
ミスマッチでした。
20120229_12.jpg

そしてこちらが、
20120229_13.jpg

昨年12月にOPENした「T-SITE」
20120229_14.jpg
店内・施設の紹介は、後ほど

もう少し、ブラブラ歩き、
「代官山アドレス」大きなマンションの
下に店舗と大きなスーパーがあります。
20120229_15.jpg

デパートより、もっとおしゃれな感じで
20120229_16.jpg

輸入食品・お茶やジャム、お菓子などが
ならんでいました。
20120229_17.jpg

こんな雪だるまが作られていた
20120229_18.jpg

ここは、イタリアンレストランと
食材が並んだ大きなお店でした。
20120229_19.jpg

街のあちこちに、こんなテラスショップが
20120229_21.jpg

マンションの下も、オシャレなカフェ
20120229_20.jpg

これこそ、一軒家レストラン
20120229_22.jpg

で、T-SITEの反対側の入り口に
20120229_23.jpg

中庭に、ワンコのモニュメント
20120229_24.jpg

ここ、T=SITEは、ワンコにやさしい
大型書店で、小さいけれどドッグランも
20120229_25.jpg

大きなレストランもあります。
20120229_26.jpg

暖かい日だったら、テラス席も
20120229_27.jpg

店内は、こんな雰囲気。
20120229_28.jpg

奥に見えるカウンターは、旅行の窓口
20120229_29.jpg

ラウンジの周りには、雑誌のバックナンバー
とか、多数置いてありました。
20120229_30.jpg

TUTAYAですから、CDやDVDのレンタルコーナー
もあり、窓際にいくつもある視聴コーナーでは
レンタル品をそのまま視聴することができて、
机にある返却BOXに入れておけばいいだけ。
20120229_31.jpg

雪が少し、小降りになってきました。
20120229_32.jpg

旧山手通り沿いにある高級レストラン
20120229_33.jpg

ドッグカフェ「GreenCafe」もあります。
20120229_34.jpg

西郷山公園も真っ白
20120229_35.jpg

階段を降りて目黒川方面へ
20120229_36.jpg

まっすぐ目黒川へつくと、HANABIの
あたりなのですが、再度同じところ
を歩いて

ナポリ・アマルフィ料理「Ti piccio」
20120229_39.jpg
ただ単純にイタリアンと言わないのが
こだわりを感じますね。ティピッキオ

魚介中心のアマルフィ料理だそうです。

Aランチ 前菜
ポテトマリネ、ナス炒めバルサミコ酢
なんとか揚げパン
20120229_40.jpg

あさりのパスタ
20120229_41.jpg

デザートとドリンク
20120229_42.jpg
カタラーナというクレームブリュレのアイスのようなイタリアンデザート

これだけあって、6周年記念とやらで800円でした。安すぎ!

前菜は色あいが地味で、パスタはもっとにんにくが効いているほうが
いいかななんて思いましたが、このおシャレな街で、この値段はいい!
デザートもコーヒーもおいしく頂きました。満足・満足。
ゆったりコーヒーを頂いていましたら、松岡さんから電話。あと30分くらいと。
お迎えに行き、mmさん常連の地元友達、晴くん・柊ちゃんや、ここPちゃん、
ソフィちゃんのことなどお話して、お店をあとにしました。

----------------------

昨日の記事でも書きましたが、今回アフター写真をのせていないのは
今日3/4 海のガーデンでいわゆるオフ会がありまして、皆さんには
その時、実物を見ていただこうと思っているからなのです。

今回のテーマ「たこ焼きまつり」参加人数は、30人、24シュナです。
きっとソフィママが一番でUPするでしょうね。

長々おつきあいありがとうございました。 

ふわり姐見てくれてるかなぁ?
他にもいろいろ、わんこOKなお店があるんですよ。
参考になりましたでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大雪のなか、mm su-haさんへ
関東地方が、この冬一番の大雪だった日。
20120229_01.jpg

ベルの犬生初、地元区以外のサロン
東京のシュナ飼いさんには超有名な
「mm su-ha」さんへ行ってきました。
20120229_03.jpg

中目黒が最寄り駅とのとこで、日比谷から
日比谷線で、と思っていたところ、この雪
では、駅からタクシーかなと思い。

どうせタクシーなら乗り換え無しで行ける
不動前駅から・・・
20120229_02.jpg
中目黒よりはちょっと遠いですが、初乗り
ちょっとプラスくらいで到着しました。

ただ、神保町乗り換えの半蔵門線経由で
池尻大橋駅からのほうが、徒歩では近い
とのことでした。帰りはそちらからに。

トリミング前のベル
20120229_04.jpg

不安そうな表情
20120229_05.jpg

頑張ってネ
20120229_06.jpg

トリミングあがりまでは3時間とのこと、
雪の中、中目黒・代官山の散策をして
きました。長くなるので次の記事で。

そして、今回わけあってアフター写真も
後日に・・・

オマケ:今日はひな祭りの日ですね。ベル家のお雛様
20120303_00.jpg
20120303_01.jpg
20120303_03.jpg
20120303_04.jpg
20120303_02.jpg
米州の木目込みお雛様です。親王飾りのみですが、
品のあるお顔が美しいお雛様です。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
