ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このホリホリは、何の意味だろう。
昨日と同じような写真ですが、またもやベルの癖で、なんだろうなぁという疑問?

自転車カゴ用のバッグが気に入ってくれて、使うのが楽しみになっているのですが、
一昨日、初めて入った日も・昨日も、入ってから、しばらく「ホリホリ、カリカリ
・・・」。この動作、シャンプー後もよくやるので「何か思うようにならなかった
時の、ストレス解消にするんじゃないですか」と、どなたかとお話したのですが、
今回のは何だろう??

20101215-1.jpg


ただ、新しいものに興味を示して探索中ということなのか?
あるいはベルのことだから掘ったら何かおいしいものでも出てくると思っている
のかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
ふわりも、キャリーバックの中でこのホリホリやります!
そしてその後、コテッ!!と寝るので寝床確保??なのかな~??と勝手に解釈してます(笑)
ベットでも寝る前には必ずやってます。

キャリーから覗くベルちゃん。。。
ふわりと似てる~~。
2010/12/15(水) 13:31:06 | URL | [ 編集]
yue
家のベルも「ここで寝るぞ!」という時には必ずホリホリしますよ。
ソファだろうが、カーペットだろうが、自分のベッドもなんでもホリホリです。
寝床作ってるのでしょうね。
こっちはあまりホリホリされるとね…ですが(汗)
2010/12/15(水) 18:32:29 | URL | [ 編集]
アルトママ
アルトさんもホリホリします!
寝るときや自分が休むと決めたら、その場所がどんな所でも
ホリホリやる事が多いので
うちでは「ベットメイキング」と呼んでいます。
2010/12/15(水) 20:02:54 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
うちもよくソファーの隅や自分のベッドをホリホリしてます。
シュナじゃなくても全般的に犬ってするんですかね??
2010/12/15(水) 20:12:33 | URL | [ 編集]
カンプキン・パンプキンママ
ここほれワンワン
ベルちゃん 一生懸命ホリホリしてますね
ホリホリ音にカンプキンが反応してましたよ(笑)

うちは、寝床を作る時に布団をホリホリしますよっ
確かにシャンプー後とかもやりますね~
ストレス発散だけではなさそうですよね
色んな意味のホリホリがあるのかも(笑)
2010/12/15(水) 21:38:35 | URL | [ 編集]
yukibooo
シャンプー後はホリホリ・スリスリなので
ストレス発散&匂い付けだと思いますが、
今回は寝床作りじゃないかな?(^^)
らむねもソファやベッドでホリホリすることがありますよ♪
あとオヤツを隠すためにもホリホリすることがあります(笑)
2010/12/16(木) 11:42:31 | URL | [ 編集]
妹妹
シュナさんも穴掘りしますか。
プーさんも穴掘りします。
自分が安心できる居場所作り(陣地?)しているんでしょうね。

良い買い物していますね。5ぷーさんに教えてあげよぅ。
2010/12/16(木) 16:41:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
