ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコ用自転車、買っちゃいました。
昨日は、ブラッシングのこと、いろいろ教えてくださり皆様ありがとうございました。

よほど、大人しいコでない限り、抱っこのままやるのは無謀でした。反省・・・
これまで通り、台の上に乗せてやることにします。びっくりしたのは白シュナの「シュナ」
ちゃん、ROSAPAPAは毎日5回くらいブラッシングするそうです。それくらいしないと
あのきれいな白さは保てないんですね。
-------------------------------------

ワンコ用自転車を買っちゃいました。 今まで、普通の自転車のちょっと大きめなカゴに乗せて
何回か出かけていましたが、ベルには小さいのか、じっとおとなしくしているということがなく、
オスワリさせようと抑えていたり、ベルが動くたびに反動でハンドルがグラついたりして、
ちょっと危ない感じでした。

こんどのは、コレ。
20101211-1.jpg
前二輪のものも検討しましたが、普段には乗りにくく、駐輪にも大変そうなので、値段も
6万以上してましたし、これにしました。最近、子供用自転車の規制が厳しくなってきて、
ワンコ用のも高いのばかりになってきてましたが、これは2万弱で買えてうれしい!

カゴが大きく、ハンドルの中(上?、真ん中?)にあるので安心。前向きに乗るので
ベルが少々動いても、ハンドルをとられることが無いとおもいます。
20101211-2.jpg
真っ直ぐに止められるし、
20101211-3.jpg
止めた時のハンドルロックがあり、カゴにぴったりの大きなキャリーバッグまで付いてます。
20101211-4.jpg
そのまま乗せても中でゆったりできてるし、とても安心です。
20101213-6.jpg

まだ、乗せておでかけしていないですが、部屋で試しにバッグに入れてみました。
なんだか、とっても居心地がいいみたいで、蓋をしめてもおとなしく、
20101213-8.jpg
隙間をあけても、出てきそうなそぶりもなく、
20101213-9.jpg
しばらくしたらそのまま中で寝てしまいました。
20101213-5.jpg

オマケ、鼻でか写真(デジカメの魚眼風モードで撮りました)
20101213-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukibooo
おー、ワン用自転車って初めて見ました!!!
その籠がとってもいい感じですね。おまけにお安い(^^)
らむねも小さい頃に乗せてお出かけ~っと籠に乗せたんですが
走り出す前に飛び降りちゃって首つり状態(汗)
車を購入したので、それから一度も乗せてません(^_^;)
ちょっとお出かけするには便利ですよね♪♪♪
ベルちゃんも居心地良さそうですし、これからバンバン
お出かけ出来ますね(^^)
2010/12/14(火) 12:33:46 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
ワンちゃん用購入されたんですね^^

かごは小さいと可哀相やし、動いてハンドルぶれるのも怖いですよね。

2万~。結構お安くなってたんですね!!
2010/12/14(火) 14:30:45 | URL | [ 編集]
MUNI
買ったのですね♪ほんとにお安くなってきてますね。
・・・と言っても坂の多い神戸。。。おまけに自転車に乗れない私。。。無用ですぅ。。。
ハンドルがしっかりしてるのとカゴが真ん中に付いてるのが安定してていいですね。コレでリンリンお出かけも最高だね♪
↓うちは小さい時はスリッカーでも櫛でもやっていると寝てしまうほどだったのですが、最近嫌がるようになり、台に乗せてやっています。
毎日5回のブラッシングですか?えら~い!そうすると綺麗な毛並みが保てるのは分かっているんですけど。。。
2010/12/14(火) 18:20:56 | URL | [ 編集]
zakuro
ワンコ用自転車、私も持っています。
自転車のカゴにカバン入れて固定しているほうが安心ですよね。

でもコレは知らなかった、しかも安い。
私が持ってるのふらっか~ずなんで、高かった。
コレ最近出た自転車なのかしら。

まあ、2匹になったので自転車に乗ることはないのですけど、、、、、
2010/12/14(火) 19:17:44 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ワンコ用自転車、初めて知りました!!
なるほど!かごの位置とか大きさとか。。。
納得の造りですね。
いつか買おう。
2010/12/14(火) 20:08:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
