ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブラッシングのコツ
カンプキンくん・パンプキンちゃんたちのおりこうブラッシングに刺激されて
ベルも頑張って、ブラッシングをしていたら、ひどく、かまれてしまいました。
前日、はらっぱでロングリードの操作に失敗して左手にも傷があり、左右とも
傷だらけです。

そんな中、ベテランワンコ飼い主、ベルの大のお気に入り「メイパパ」が
メイちゃん、メイママと一緒に遊びに来てくれました。

まずはいつものご挨拶。 いつにもまして、どちらも奇声を発してました。

テープの早回しみたいな奇声はベルの声です。テレビとかではありません。

ふわり姐さん、見てくれてますか? 同じでしょ!

昨日、大暴れして嫌がって噛まれてしまったと話したら、メイパパがお手本を
みせてくれました。

「何がはじまるんですか?」
20101212-1.jpg
「なんか、いろんなポーズさせられてます~」
20101212-3.jpg
「まだですかぁ~」
20101212-4.jpg
「こっちのほうが気持ちがイイよぉ」
P1040491.jpg

「どお? キレイになった」
20101212-5.jpg

・嫌がるようなら、まずは、コームやスリーッカーが嫌いにならないよう慣れさせる。
・初めは、あせらずゆっくり、やさしく。 無理矢理は厳禁。
 匂いを嗅がせたり、スリッカーでマッサージするみたいにしていくのもいいみたいでした。

やはり、昨日の今日なので、途中嫌がるそぶり、うなり声を若干あげていましたが、最後に
(本当は最初がいい)、スリッカーでマッサージのようにしてくれていたのは、気持ち良かった
みたいです。

確かに、一昨日の夜は、半ば強制して抑えながらやっていたのがいけなかったようです。反省。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ころぼっくる
うちは、抱っこしてやるとイヤがつので、トリミング台くらいの高さに乗せて(うちは洗濯機)やります。
結構させてくれますよ^^
2010/12/13(月) 10:36:39 | URL | [ 編集]
yukibooo
小さい頃に抱っこしてやってると、抱っこしようとすると
逃げて噛んでくるようになりました(^_^;)
血みどろも何回もありましたよ(涙)
なので現在は洗濯機の上に乗せてやっています。

やっぱり痛いのが嫌みたいでちょっとでも引っかかると『痛いやん!』と噛んできますが、
『ごめんごめん』と優しく無理のないようにすると、けっこうさせてくれるようになりました(^^)
キャッキャ言ってるベルちゃん可愛いですねー♪♪♪
2010/12/13(月) 12:42:28 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ホントだー!!!そっくりです!!!
ベルちゃん、メイパパさんの事めっちゃ好きなんですね!!可愛いです☆
ベルパパさん、ちょっと複雑???

ブラッシングは、台乗せ派なので
普通に抱っこしてブラッシングされてるのを見ると
新鮮でした!
うちも練習してみようかなー。
逃げられるのが目に見えてますが(汗)
2010/12/13(月) 13:06:30 | URL | [ 編集]
よっちゃん
ベルちゃん、ブラッシング嫌だったのねぇ。
こないだつなぎ着せてたら、足に鬼毛玉が出来ててビックリ~。
スリッカーで取りました。
うちでは仰向けで歯みがきの後そのままブラッシングに突入します。
うるるは足をバタバタさせますが無視です(^^)
2010/12/13(月) 22:00:03 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん、メイパパさんのことが大好きなんですね♪
いつも、こんなに喜ぶのかしら~??
すごい奇声ですもん(笑))))
でも、こんなベルちゃん、初めてみました(*^_^*)
2010/12/13(月) 22:30:31 | URL | [ 編集]
妹妹
ようやくアップできましたよ~

こんなにたくさんのU^ェ^Uたちが集まったんです。

集まっただけならその日で楽しいことも終わってしまい、誰とお話したかも忘れたりするんですけど、いらっしゃった方たちがたくさんの写真を撮ってたくさんの方がブログやっているので、あちこち訪問して「あっ、このワンちゃんだ。この方とお話した。めいの写真載ってる・・・」なんて見ているのがまた楽しさ×2
まだまだ楽しさが持続しています。

そんな様子を少しずつですがアップしていきます。
ここです ⇒ http://ameblo.jp/toypoodle-maymay/
「妹妹とおとうさん」から他の方のページもリンクしてますので見てください。

今度の土曜日は、東扇島でドッグタイムレースに参加してきます。ビッグサイトでもイベントがあるみたいですね。この時期はたくさんのイベントがあって楽しみです。


ベルと一緒のおばかな声が・・・
2010/12/14(火) 07:03:15 | URL | [ 編集]
rosa papa
ベルちゃん、興奮MAXですね!
楽しいごあいさつ、ほんとキュルキュル言っちゃってますねー

うちは私がブラッシングします。
朝の食事後、散歩前、足洗い前、足洗い後と3~5回するハメに。
自分の髪は朝1回です(笑)
2010/12/14(火) 09:54:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
