ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
釣り師 に~む
昨日の記事「1歳になってかわったこと」で、皆様からのあたたかいコメント
ありがとうございます。 ただ、ベルに対して過大な評価をいただいてしまった
ような気がしないでもなく、実際のところは、まだまだなんですよってとこ、
暴露しちゃいます。

1歳をすぎて、本当に、聞き分けるようにはなってきたのは確かなのですが、
(「洗濯物とオモチャの区別がつくようになった」、靴下を咥えて降り回して遊ぶ
なんてことが無くなりましたから)、
実際の散歩では、一瞬たりとも気が抜けず、ひっぱって前に行こうとする・匂いカギ
をする度に、チョンと引っ張ることを、ずっと繰り返しているというのが現状です。
  
  さながら釣り師のように!

今朝撮った動画です、再生してみたらピンぼけでしたが、様子は分かって頂けると
思うので、撮り直さず、このままUPしちゃいます。

以前は、もっともっと引っ張らないと、まっすぐ歩けなかったのが、今はちょっと引くだけで、
「あッ、ダメなんだよね」と、分かってくれているかんじ。でも本能が、すぐに勝ってしまい、
クンクンしそうになっています。(ってほどんど「してる」ですよね)まだまだです。

ロング散歩の最後には、疲れてきているので、こちらが頑張って早足をすると、真っ直ぐ
前だけを向いて、歩いてくれます。 やっと最後にだけです。

まぁこんなとこですが、これでも、以前よりは、本当に歩きやすくなったので、自分としては
大喜びで「1歳になってかわった」と書いてしまいましたが、先は長いです。

ベル2010/12/8
雨上がりでしめっているので、マツゲが「やじろべえ」になってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
釣り師って。。。そういう事でしたか(^^;
でも、ベルちゃん上手に歩けてますよ~。
ふわりなんて、お散歩前半はもっとグイグイ2足歩行です。
ちょっとクンクンもしてみたいのよね~~。
時々、パパさんの顔をチラッと見てる感じが可愛いですね。
2010/12/08(水) 13:49:14 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
うちもグイグイすごいです。。。
でも少しづつですが落ち着いてきてるってかなりの成長ですよね^^

うちなんてビックリされると思います><
行きたくない方向は全く動いてくれませんし・・・
2010/12/09(木) 09:02:15 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
コメントありがとうございました☆
ベルちゃんの表情とお耳がなんとも可愛い☆
お散歩デビューは年明けくらいになりそうです☆
楽しみだぁ~!
また遊びにきまーす☆
2010/12/09(木) 09:51:32 | URL | [ 編集]
zakuro
ベルちゃん随分成長したんですね。
やっぱり、1歳超えて理解が違ってくるみたいだけど、
そこからまた反抗期が来ると思うから、手を抜かないほうが良いと思います(笑)

うちは、2匹いるので、一頭ずつ散歩ですが、
五歳のこは楽チン♪
仔犬ちゃんはやはり大変です。
でもまだ、散歩じたいなれてないので、時間かかりそうです。
大人の階段上るのって、大変ですね。
2010/12/09(木) 10:08:02 | URL | [ 編集]
こゆきママ
私もお散歩中は釣り師状態ですよ( ´艸`)
小雪も、出るものが出てしまうまでは
くんくんが激しいです。。。
でも、出てしまうと、くんくんせずに
歩いてくれますよ(^-^)

昨日は小雪へのお祝いメッセージありがとうございました(^-^)
2010/12/09(木) 11:09:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
