fc2ブログ
ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1歳になって変わったこと、変わらないこと。
1歳を10日すぎ、変わってきたこと。

これまでずっと悩まされていたことがウソのように、「ノー」「ダメ」を聞き分けるように
なってきました。

以前、「新アイテム登場!」で、お知らせしたキッチンとのゲートですが、開け放していて、
一旦入ってしまっても、一度声をかけると、戻ってきて、それ以降<しばらくは>入らずに
います。 最初から入らなければいいとも思いますが、これだけでもエライ進歩です。

散歩では、ひっぱりが強く、手が痛くなってしまうので、手袋をしていた事もありましたが、
今は、においカギも少なくなり、手袋は、防寒としてのものに変わってきています。

家では、マズルステイどころか、抱っこすらいやがってガウガウ、あるいは、何かゴミとかを
咥えて取り出そうとして、流血事件が何度かありましたが、今は、かかえこんでいるとじきに
寝込んでしまうことが多くなってきて、抱っこズキになっています。
膝で
眠くなって膝にきたい時は、あごでマウスを持つ手を払いあげて、乗っかってきたりします。

あいかわらずなこと。
ゴハンを食べるのは、超ダッシュ。
オモチャをガウガウするのが大好き。
 ロープのわっかのオモチャは特に好きで、すぐに噛んでバラバラにこわしてしまいます。
良く寝てます。昼間ひとりで結構ずっと寝てるだろうに、夜も「ハウス」は素直に聞いて
 朝までぐっすり。

本文とはあまり関係無い、画像・動画ですが・・ 「ハウス」
20101207-1.jpg




「拾い食いやら、ひっぱり癖やら、いろいろ大変です」とお友達とかに話すと「1歳を
すぎるとだいぶ良くなるよ」と聞いていましたが、本当ですね。 

人間でいうと16歳位にあたるらしいですが、もう少しで成人。
反抗期が来ないことを祈りたいです・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukibooo
そっかぁ~、ベルちゃんはきっとパパさんを
リーダーとして認めたんですね(^^)
パパさんの日頃の努力のたまものですよ☆
らむねは1歳半をすぎても、まだリーダーの座を狙ってるので
スキを見ては仰向けにしてマズルコントロールをしています(苦笑)
ププ♪ハウスの隙間から顔出すベルちゃん可愛いですね( ´艸`)
2010/12/07(火) 15:13:02 | URL | [ 編集]
shieko
ベルちゃんえらいですね~。
ナオは拾い食い、匂いかき、もう大変です。
うらやましい~。
2010/12/07(火) 15:20:58 | URL | [ 編集]
こゆきママ
やっぱり、1歳を過ぎると、落ち着いてきますよね(^-^)
小雪もたしかそうだった気がします。

ハウスの隙間から、お顔を出してる姿
かわいいですね( ´艸`)
2010/12/07(火) 21:02:14 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃんとひとみの同じところを発見しました~♪
「抱っこ好き」・・・一緒です♪
鼻先でグイグイと腕の下から入ってきます(笑)

ハウスの隙間から、出ようとしているの??
必死なお顔が、また可愛い♪
2010/12/07(火) 21:33:10 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃんは一歳前からお利口ですよ~~。
(って、ふわりと比べるな!?!)(^^;

ハウスからお顔を出す所がたまらなく可愛くて
キューーン☆となりました。
ほんとに。。。なんでシュナってこんなに可愛いんでしょうね。
2010/12/07(火) 21:59:37 | URL | [ 編集]
MUNI
ベルちゃん1歳おめでとう!!遅くなっちゃった。
ホントに色んなことが分かったきて、変わりますよね。
ベルちゃんの顔もずいぶんおねぇちゃんになってきたようですね。
人が話してるの分かってると思います。シュナさんは特に人に添うような気がします。だからみんなはまっちゃうのよね♪
2010/12/07(火) 23:58:36 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
ベルパパさんの今回の記事を読んで何だかホットしました。うちも拾い食い多いんです><
1歳過ぎたら・・・うちもそうなってほしいです。
犬自信の性格のあるのかな??
2010/12/08(水) 10:39:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.