ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫にマタタビ、犬にギンナン
近所をワン散歩していた方に、北区中央図書館先の広場にワンちゃんが
たくさん遊んでいるよと教えて頂いたので、行ってみました。
30以上いたのに、シュナちゃん0。残念!
20101204-1.jpg

皆さん、以前からのお友達ばかりのようで、初めて行っていきなりその輪に
入れるほどではないので(ワンコも自分も)いつものように、フリスビーと
ボール投げ。結構、広いはらっぱなので、皆さんそれぞれ楽しんでいました。 
ベルも楽しそう。
20101204-2.jpg

他のワンちゃんが来ても、マイペースなベル。
20101204-3.jpg

ちょっとお疲れモードなベル。
20101204-4.jpg

で、タイトルの件ですが、中央公園のイチョウ並木の下で、ギンナンの
匂いに誘われて、クンクン大忙しでした。食べないように注意してたけど、
後で他の方に「銀杏そのまま食べると下痢しちゃうから気をつけてね」と。
食べてはいないと思うけど、ちょっと心配。
20101204-5.jpg


帰り道いつもの場所(名刺の写真を撮った花壇の前)で、ハイポーズ。
20101204-6.jpg

もひとついつもの場所で「紅葉とベル」
20101204-7.jpg

帰宅後は、先日の雨で、ぜ~んぶ落ちた枯葉と格闘、ゴミ袋4コ。
柿を収穫しました。今年もたくさんとれました。
20101204-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
ご近所にこんなにワンコが集まる公園があるのですね♪
それなのに、シュナがいないなんて・・・(T_T)
でも、同じワンコ連れ同士だから、犬種関係なく、
すぐにお友達になれますよ~♪

ベルちゃん、お口まわりの毛が伸びて来ましたね♪
お疲れモードのベルちゃんの表情がいい味出ています(笑)

お家でこんなに柿が獲れるのですね!
ウチの隣の木は、もう何もなく、葉も全て落ちて、
今は枝だけになっていますよ!
2010/12/04(土) 21:40:58 | URL | [ 編集]
よっちゃん
シュナちゃんが0とは残念でしたね。
やっぱりキョロキョロしてシュナを探してしまいますよね。
ギンナンは成分が強そうだから下痢しそうですね。
その柿は甘柿なんですか?
2010/12/04(土) 22:28:46 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
歩いて、片道30分くらいかな、ワンコがいなければ、
自分の散歩だけでは、行かないくらいの距離です。

これからちょくちょく行ってみようと思います。
そのうち、シュナちゃんに会えるかな?

トリマーメルママのコメント通り、というか誰が見ても、
ぼさぼさ復活ですよね。
この後、午後にシャンプーしましたが、全体はすっきり
したけど、顔の輪郭がきれいにならなし。 
どうも今のところのカットに不満続出、こんなに、すぐに、
まとまらなくなってしまうものなのでしょうか?3週間くらい。
 ならしょうがないですか?
顔だけのカット、どこかでできないか、探してみようっと。
2010/12/05(日) 10:52:30 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
やっぱり、シュナ飼いどおしだと、
親近感があり、すぐに仲良くなれる
とうことがありますよね。

銀杏は、心配しましたが、大丈夫でした。

柿は、よく熟したものは、干し柿のように
甘いです。でも柔らかくなってしまっているので
甘すぎる感じがして、家族には不評です。
カロリー気にする人が多いから。。。

反対に、色づいてきて甘そうなのに、渋~いのが
あったりして、西川ルーレットと呼ばれています。(笑)
2010/12/05(日) 10:58:17 | URL | [ 編集]
メルママ
う~ん・・。シュナちゃんのお顔まわりって、
すぐ伸びるイメージがありますよね!
でも、実際はボディも同じように伸びているんですけどねっ!

私は、ひとみ達のカットをする時は、顎下の毛を短くしちゃいます♪ 
そうすると、お髭の感じがなくなって、「オンナのコ」に見える気がします(^_^)v

サロンでも、お顔だけカットがあると思いますが、意外と料金が高いかも??
そうなると、全身トリミングまで待った方がいいかも(笑)ですね!

次回は、お顔まわりを「パピーっぽく、小顔に」とオーダーしてみては、
いかがでしょうか(*^_^*)??
2010/12/05(日) 11:43:03 | URL | [ 編集]
pupu
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
2010/12/05(日) 15:09:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
