ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬は、人間の言葉が確かに分かる!
みなさんは既にご存じだとおもいますが、「犬の十戒」、←クリック

その中の「あなたの話す言葉はわからなくても、あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、
分かるのです。
」ということ、

昨日、遊んでいて、小さなオモチャをとりそこね、えらく噛まれてしまいました。その後のベルの顔、
本当に「大丈夫、痛かった、ゴメンね」という目でした。その後、そっと近寄ってきて、痛いと押さえて
いた指をじっとみつめていました。感動! 
同じ大きな声でも「ダメ」「イケナイ」とは明らかに違う反応でした。

あと、何か行動をおこす前の口癖、「ヨッシャー!」は(じゃお散歩行こうか?)と続くのを分かっていて、
ソワソワしだすし、「じゃぁ・・」は(そろそろ寝ましょう、ベル、ハウス)というのを察して、続きを言う前に
ササーッとケージへ入っていくことがあります。

おもしろかったのは、以前マウスをかじられた時があって、そのことを家族に話していたら、
その「マウス」を「ハウス」と勘違いして、ケージへ入って行ってしまいました。 聞き間違い!
マウス

こんな顔は、ほんとうに「なぁに?」って聞いてきてるように見えますよね。
なぁに?

一番はっきりと、反応が分かるのは、やっぱり「 ゴ・ハ・ン 」です。 みんなも同じかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukibooo
そうです、そうです。
ワンコってほんとに申し訳なさそうに心配しますよね(^^)
らむねも引っ張り合いっこ中、間違って噛んだら
痛ーー!!!っていうと『ごめんね』ってペロペロしにきます♪
ただ最近誤れば許してもらえると思ってるとこがあったので
昨日はちょっと久々にガツンと言っときましたけどね(笑)
2010/12/03(金) 13:32:20 | URL | [ 編集]
セピアまま
ベルちゃん、首をかしげて
『なぁに?』って言ってるみたいですね。
こういう仕草って可愛いですよね。
ワンコって、話を聞こうとするとき
首を傾げるって聞いたことがありますよ。
ベルちゃんも、一生懸命 話を聞いてるんじゃないかな。(^^)
2010/12/03(金) 15:06:58 | URL | [ 編集]
セラ母
犬は、人間の微妙な感情や空気を読みますよね。
飼い主が元気がなかったりすると一緒にしょんぼり
していたり・・・
犬は本当に健気で可愛いですね。
5年ぶりで犬の健気さにまた触れて癒される毎日です。
まだまだハウス以外では、おしっこが完ぺきではないので
気は抜けませんが・・・・
2010/12/03(金) 16:32:44 | URL | [ 編集]
ふわり姐
私も絶対言葉はわかってると思ってる派です♪
(躾本なんかには、言葉はわからないって書いてあるけど)
お散歩と言うだけで張り切ってますし。
でもやっぱり「ゴハン」と「食べる??」が一番すごいです。
ベルちゃんもそうなのね☆
2010/12/03(金) 16:52:13 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
お気持ちわかります♪
絶対分かってますよね^^

うちも私思わず『痛い』って言った時は、明らかにちがう反応してくれます。
なんか覗きこむようなカンジで・・・
そしてうちも『ゴハン』と『サンポ』にはめっちゃ反応します^^
2010/12/03(金) 17:03:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
