ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
城北しつけ教室2回目
城北中央公園のしつけ教室へまたまた行ってまいりました。
3回まで無料の初級コースを受けられる、2回目。
今回は、長女と行ってきました。
この日もやっぱり「お母さんは・・」とか「ママは・・」とか言われて都度
訂正していましたが、ベルにとっては、パパ2人、ママ2人と考えれば
ママと呼ばれてもしょうがないのかも・・・
20101121-1.jpg

何がはじまるのかワクワク顔
20101121-2.jpg

いきなり、マズルコントロール! ムギュッ!
20101121-3.jpg

グェッ!!!
20101121-4.jpg

おこりんぼ顔・・「何するんですかぁ」
20101121-5.jpg

おやつが出てきたら、豹変、ペロリンチョ。
20101121-6.jpg
ツケのウォーク練習や、途中のオスワリなど、基本中の基本のコマンド
それでも、なかなかできなくて、できたら、みんなから大拍手もらいました。

終了後、ランでボール遊び、かなり遠くへ投げて、思いっきり走って をくりかえしてました。
20101121-7.jpg

ミニピンちゃんと追いかけっこというより、ただ追われていただけ。
20101121-9.jpg

それでも結構楽しそう!
20101121-8.jpg

お昼を食べにラン近くの「犬と入れる喫茶店 CAFE RANZO」へ
20101121-10.jpg
店内は、ワンコグッズや、カワイイ小物類がおしゃれに置いてあり、
ranzo-0.jpg
テーブルの上には、こんなワンコも・・
20101121-11.jpg
イスとテーブルが大きく、広々・・
ranzo-1.jpg
奥のイベントスペースにもなる大きな部屋に自分たちだけ・・貸し切り状態。
ranzo-2.jpg

お昼のセットランチ、コーヒー付きで980円。庶民価格、助かります。
20101121-12.jpg
クリームチーズケーキ(コクがあって、おいしかった)バニラアイス付き。400円
20101121-13.jpg

前回、初めての自転車カゴで、一回飛び出てしまったことがあったので、今回は
「お縄付き状態」(100円ショップの買い物カゴネットです)
20101121-14.jpg
帰ってから、シャンプー後は、とにかく寝る・寝る。夕方まで、ぐっすりでした。
20101121-15.jpg



お誕生会のドレスをオークションで見つけて、急遽取り寄せ。間に合うか心配しましたが、
なんとか到着し、一安心。

いよいよ、本日、「ベルちゃん1歳のお誕生日パーティ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
家の中で出来る事でも外へ出ると難しいですよね。。。
ふわりは、外では何もできないので
これから頑張って修行しないと(^^;

ベルちゃん、怒りんぼ顔からおやつ貰ってご機嫌になる素早さが可愛いですねー。アハハハ。。。

お誕生日にドレスですか~???
楽しみです♪♪
2010/11/23(火) 09:08:57 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん、ほんと、可愛いです♪♪♪
自転車カゴのネットで・・・不服そうな表情(笑)
今日はお誕生日パーティーですか~♪
近ければ、お祝い持って、乱入しちゃうのにー(^^♪
ベルちゃんのドレス姿・・・むむ・・?
楽しみだな~!
2010/11/23(火) 09:51:04 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
家でも外でもおやつとかないとできない現状です。

飼い主さんとの関係がほんとうにできていれば、
何もなくても、コマンドだけで、いうことを聞く
ようになります。がんばってくださいと言われて
帰ってきました。道は遠い・・・
2010/11/23(火) 10:39:08 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
むむ・・・ ベルがドレス? あのベルちゃんが?と
お思いでしょうが、試着済み。案外似合ってますよ。
馬子にも衣装。こうご期待!!
立体ケーキもね。

2010/11/23(火) 10:42:02 | URL | [ 編集]
macky
城北公園の近くにワンコと入れるカフェ!?
喫茶店があるんですね~!!
知りませんでした~。
今度行ってみようと思います。
ベルちゃん今日バースデーガールですね~♪♪
おめでとう~ベルちゃん!!
ドレス姿とラッパンさんの3Dケーキ
楽しみにしてますね~!!
とってもかわいいベルちゃんなので
ドレス姿が本当に楽しみです!!
お縄つき状態のベルちゃんもカワイイ~ですね(笑)
2010/11/23(火) 10:55:32 | URL | [ 編集]
よっちゃん
ベルちゃん、1才のお誕生日おめでとう!!
早くドレス姿見たいなぁ。
ボール投げ出来るのいいなぁ。
私もみゆ&うるるとやりたいけど、持って来ないから。。。
2010/11/23(火) 21:03:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
