ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブルドーザー
昨日、トリミングに行きました。
顔まわりがスッキリして、目がよく見えるようになりました。でも・・・
あれだけ、「耳の毛を長くして垂れるようにしていこう」と言ってたのに、
伝えるのを忘れて、バッサリきれいになってしまいました。次からゼッタイ!
トリミング後
背中の毛は、伸びて天パになっていましたが、バリカンで、スベスベサラサラになりました。 
ペットシュナカットです。あと、何ヶ月かしたら、こんなに柔らかい毛でなくなってしまう
のでしょうか。ピントがあってないけど、ほんとにスベスベで光っています。
トリミング後 全身
一昨日までは、こんなでした。
トリミング前

トリミング後、夜はなんだか寒そうに震えていたので、今朝は久々に服を着てお散歩。
スカート全身
レンガ色っていうのでしょうか? エンジやカーキではないですよね。
シュナ立ち
目立つので、この服を明日、ドッグカーニバルに着ていこうと思います。
自分も似た色のシャツか、ジャケットを着ていくことにします。ベルとペアルック。

で、タイトルの件ですが、ロングリードで、広場の枯葉をかきわけクンクン、まるでブルドーザーのようでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ディアママ
こんにちは^^
トリミングの希望、私はしょっちゅう伝え忘れます(T_T)
終わってから気づいて悲しいこともしばしば。。。

ベルちゃん、すっきりキレイになりましたね☆
風邪ひかないように気をつけてください(笑)
2010/11/12(金) 12:48:33 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
犬はよろこび庭かけまわりってありますけど、室内犬は、
暑さはもちろん、寒さにも弱いのですかね。

冬を外ですごすのは、今年が初めてなので、昨晩の
急激なおとなしさは、毛皮がうすくなったのだけじゃないのかと
心配してしまうくらいでした。
2010/11/12(金) 13:15:40 | URL | [ 編集]
yukibooo
ベルちゃんトリミングでスッキリしましたね(^^)
お耳の毛の事伝えるの忘れてしまっちゃったんですんねー。
確かに私も毎月何かしら言うの忘れて、後から電話しています(^_^;)
いっぱい細かく言わないと思ったようにならないし。。。
らむねも週末はトリミングに行くので
忘れないようにメモ書きして持っていくようにしますね☆

(((*≧艸≦)ププ…ッブルドーザーベルちゃんナイスネーミングです(笑)
2010/11/12(金) 13:43:01 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
yukiboooさんへ
カ条書きメモ、大事ですよね。

それも、前の晩とかにささっとでなく、
事前に作っておかないとダメですね。

今回も、(息子が連れて行ったので)持たせたの
ですが、耳の毛のことコロっと忘れてしまいました。
2010/11/12(金) 15:14:02 | URL | [ 編集]
ふわり姐
きゃーー!!
ベルちゃん、すっきり可愛くなりましたね~♪
まつ毛がピーン♪となってて目力が魅力的。
お耳もスッキリされちゃいましたかー(^^;
でもすぐに伸びるから大丈夫♪

アハハハ。。。可愛いブルドーザーだね☆
2010/11/12(金) 16:12:56 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
そう、黒いし、せめて耳をのばせば、
女の子らしくなるかなって思ってたのに。失敗、失敗。

目を良くみてくれると「マツゲ長くてカワイイ」って
言ってもらえるので、よく抱っこして見せています。

ふわりちゃんは、今すごくかわいい感じのお耳なっているけど、
生まれて最初からずっとのばしていましたか?
2010/11/12(金) 16:41:08 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん~♪ トリミングして、可愛さ倍増してますね!
シュナって、カットするだけで、まるで違うワンコに見えますよね。
お耳もこの感じで似合っていると思いますよ♪ 
バリカンをかければ、かけるほど、毛色は退色し、軟毛になっていきます。
ひとみは、もう、真黒ではありません(笑)
メルは、ソルトではなく、ほとんどシルバーです(笑)
やはり、ショードッグのようにストリッピングをしていかないと、
剛毛にはならないでしょうけど、普通にお家でペットで飼われているコであれば、
抜くなんて、痛そうで出来ませんよね!

これで、もう、明日の準備はOKですね♪
2010/11/12(金) 17:05:34 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ふわりの耳ですが、最初の頃はツルツルお耳だったんです~。
伸ばす!!と決めてからも切らないで!とお願いしたのに切られてた事もあったりして(汗)

全体的に伸ばし始めたのは最近で
それまでは「伸びてる途中です風♪」に仕上げてもらってました。
耳の付け根の所だけ伸ばして毛がピンピン跳ねるような感じ。先の方は短く切ってました。
なので、伸ばしはじめてからあまり時間が経ってないのです(^^;
半年もあればかなり伸びると思います~。

伸びてる途中もまた可愛いですよ(^_-)-☆
2010/11/12(金) 17:24:50 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ありがとうございます。

夏前に少しのばし初めてみたのですが、そろう迄の、
ボサボサな感じが気になって一度短くしてしまった
のでしたが、やっぱり長い方がいいとなって・・・

伸びる迄のこと、よくわかりました。 のばしてる
途中風のふわりちゃん過去記事からさがしてみますね。

ありがとうございました。
2010/11/12(金) 17:55:43 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ベルも、伸びてきていると、背中とか茶色に
なってきています。写真ではよくわかりませんが、
実際は、結構茶色です。
でも、きれいに染めた栗色で、きれいですねって
言われることがあって、うれしいです。

明日よろしくお願いします。親戚ワンコ同士、
絶対、ご対面させましょうね。
2010/11/12(金) 18:00:39 | URL | [ 編集]
マウイママ
ベルちゃん、トリミングだったんですね!
とっても可愛いですよ(*^_^*)

明日は、ペアルックですか~
目立つの間違いなしですね(^_^)v
2010/11/12(金) 18:04:54 | URL | [ 編集]
ここあずママ
足跡たどって来ちゃいました。
白シュナこころとレバーシュナあずきのママやってます、ここあずママと申します。今後ともよろしくお願いします*^^*

ベルちゃん、とっても可愛いですね♪
まつげが長くてぺっぴんさん^^
バリカンかけた後のシュナの毛ってベルベットみたいで気持ちいいですよね。私、大好きです。

関東はワンコ関係のイベントがたくさんあっていいですね^^
ドッグカーニバルの様子伝えてくださいね。
楽しみにしています。
2010/11/12(金) 19:25:17 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
マウイちゃんも明日西武ドーム行かれますか?

お会いできたらいいですね。
2010/11/12(金) 22:32:37 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
初めまして

あずきちゃん、レバーのコ、初めてみました。

小さくてとってもカワイイですね。

これからもよろしくお願いします。
2010/11/12(金) 22:34:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
