ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オフは象さんの後
トリミング前なので、顔まわりも体もボサボサですが、これも記録というこで。
昨日は、結構カメラ目線してくれました。

トリミング前日

モッテコイ遊びは、相変わらず すぐには離さず、ひとしきりヒッパリっこ&格闘を
してから「オフ」します。

昨日は、おもしろい離し方をしました。
「オフ」と言ってもすぐに離さずに、超高速にブルブル降り回した後、「ぞ~うさん、
ぞ~さん」みたいにしてからやっとの「オフ」でした。

でも、ちょっとオリコウだったのは、「こっち持って来て」の意味で手を差し出すと
ちゃんともって来ましたよ。そして、オフと言った後まだ離さないので、「ノー」と
強く言ったら、離しました。ちょっと進歩したかな。


こんな風に、毎日ロープのオモチャやら、タオルやら、ガウガウやっているので
歯は今のところ真っ白です。 歯垢なんて、つく間が無いってことですかね。
ガウガウ離さないのは良いのやら、悪いのやら。
白い歯

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukibooo
ベルちゃんカメラ目線バッチリ☆
持って来いは難しいですよねー。
らむねも持ってくるけど、いつも
そのまま引っ張り合いっこに突入です(笑)
なので最近『ちょーだい』手に持ってくるコマンドを
教えました(^^)
まだまだご褒美がないと離さないし、ご褒美に夢中で
手の平から落とすこともありますけどね(汗)
ベルちゃん『オフ』はもう少しだけど
『ノー』はちゃんと理解出来ててエライです♪♪♪

カミカミはほんと歯が白くなりますよねー(^^)
らむねもカミカミ常習だから、どこの病院へ行っても
無茶苦茶歯が綺麗って言われます。
これだけは鼻高々(苦笑)
2010/11/11(木) 12:54:44 | URL | [ 編集]
ふわり姐
高速ブルブル、ふわりもよくやるのですが
あれはどういう理由なんでしょうね~??
いつも気になります(笑)

ベルちゃん、ノーのコマンドでちゃんと離してえらいですね!!
でも、引っ張りっこしたくてたまらない~♪感じかな??
かわいいわー。

歯、白くて綺麗です!!!
2010/11/11(木) 13:37:21 | URL | [ 編集]
LEGO
元気いっぱいだし、歯は真っ白だし
若いって素晴らしい~♪羨ましい~(笑)
レゴも外では元気はあるけれど
3歳の今は家では寝てばかりだったりします。
歯磨きも。。。。うーんしないと~~(汗)
2010/11/11(木) 15:42:21 | URL | [ 編集]
ラブたか
ベルちゃん凄いね~♪
ちゃんと『ノー』が分かってるのが凄いですね!(^^)!
出来た時には大げさなぐらい誉めてあげるともっと出来るようになりますよ(^^♪
ワンコは誉められた事をよく覚えているので、
また誉めて貰おうと頑張ります♪

フリスビーの練習ですが、ラブは6ヶ月ぐらいからボールキャッチの練習をするようになりました。
ベッドの上に乗らせて、下からボールをキャッチ出来やすいように投げてやる事から始めました。
最初は近くから、出来るようになったら段々離れてやってました。
元々そういう遊びが好きだったので、やりやすかったです。
ベルちゃんもボール遊びから始めるといいかも♪
フリスビーはドッグ用です。
ペットショップに行けばあると思います。
ちなみにラブのは16センチです♪
2010/11/11(木) 20:22:52 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
歯磨き効果のあるオモチャもあるようですが、
ただ与えていただけよりは、こういった普通の
ものでも、カミガミ・ガウガウしているほうが
ブラッシング効果があるような気がしますね。

ラムネちゃんもなかなか元気な、おてんばさん
のようですね。
2010/11/12(金) 13:23:04 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
先祖は肉食のオオカミだった犬の本能で、
獲物の肉をくいちぎる為の動きだって
聞いたことがあります。
ただおもしろいからやっているだけの
ような気もしますが。
2010/11/12(金) 13:26:35 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
元気いっぱいすぎて、手におえない時も
ありますが、今だけなのかな・・・

言うことを聞かず、唸って噛まれてしまった
時は、すごくにくたらしい感じがしてしまい
ましたが、昨日は、やけに大人しく、具合が
悪いのかと心配してしまいました。

夜早い時間から、ネムネムモードで、ずっと
膝上から離れませんでした。
2010/11/12(金) 13:29:50 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ボールと違いフリスビーはしっかり横から
咥えないととれないですよね。

ボールキャッチは結構できるのですが、
難しいそうだな。それとなかなか練習
できる場所が無いのも悩みです。

でも、できるようになったらいいなぁ。

誉めてのばすを繰り返していこうと思います。
2010/11/12(金) 13:33:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
