ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黄金色のじゅうたん&トイプーチョコちゃん
公園の広場に、落ち葉がたくさん、朝日を浴びて輝いていました。
落ち葉のじゅうたん

ベルも「オールゴールド」
朝日をあびて
しばらく呼び続けてやっと、カメラを見てくれました。
皆さんのブログで、どれもすばらしい表情がとらえられていて、感心しています。
どうやったら、カメラ目線を練習できるんだろう。やっぱりオヤツ作戦しかないかな。

普通に散歩している時は、なるべく匂いカギをしないように強制していますが、
楽しいことなのなら、たまには存分にさせてあげようかと、ロングリードで
しばらく、遊ばせてみました。 3m、めいっぱい離れると、限界をわかってか、
一旦、ごきげんうかがいに戻ってきます。


トイプー、チョコちゃん。
choko1.jpg
choko2.jpg
choko3.jpg

この前はベルともっと遊んだのですが、この日はカメラ目線のみでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
そうそう♪たまにはクンクン自由なのもいいよね~♪
カメラ目線、ふわりも最初はおやつチラチラ作戦でした。
そうしてると慣れてきたのか、今は「ここ~!!」と手で合図すると
一応目線はくれるようになりました。
あと「そうそう!!!かわいいねー」は必須です(爆)
ワンコもその気にさせる事が大切???(笑)
2010/11/10(水) 14:08:08 | URL | [ 編集]
yukibooo
らむねのカメラ目線におやつは必須アイテムです♪
お家の中はいいけど、お散歩には持っていかないので
とっても苦労しますよー(^_^;)
アイコンタクトももちろんしないので、
何回呼んでも振り向かない時は諦めます(笑)
お散歩中だからカメラ目線なしもありかな~って(^_^;)

チョコちゃんは2足歩行で芸達者ですねー。
カメラ目線バッチリのモデルさんだわ(^^)
ベルちゃんもカメラ目線頑張ろうね♪♪♪
2010/11/10(水) 15:31:03 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
やっぱり、アメとおだてですね。 了解。
チャレンジしてみます。
2010/11/10(水) 18:10:12 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
おやつのあげすぎに注意と思って、
なかなか、普段持ち歩くまでは
していないのですが、習慣付けるまでは
しかたないかもしれませんね。
こっちの都合だけど、やっぱりちゃんと
カメラ見てるほうがカワイイから。。
2010/11/10(水) 18:12:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
