ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイプーには強気
親戚の(飼っている)トイプー「メイちゃん」が遊びに来てくれました。並ぶ距離がだいぶ近づいてきました。
カメラ目線が無いのが残念です。
メイと

他のワンちゃんとはあまり、遊ばないベルですが、この「メイちゃん」にはとても積極的です。
追いかけまわして匂いカギ、しつこいくらいにずっと続けてしまいます。

メイちゃんが、またベルより数段、犬苦手ワンコなので逃げ回ってしまいます。それでも追いかけるベル。
トイプードルには強気です。朝の散歩友達も匂いカギ挨拶以上に遊ぶ「チョコ」ちゃん、「マカロン」ちゃんは
やっぱりどちらも、トイプードル。シュナの次に相性がいいのかな?

メイと

昨日からの土遊びがたたり、ヒゲが茶色! ドジョウヒゲベルになってます。ローションでパック
しちゃおうか!? 拭くだけじゃなくて・・
ドジョウヒゲ

メイちゃんは、自転車付き添いで1時間でも2時間でもお散歩してくるそうです。
特にお休みの日は、車もあるけど、自転車で遠出が得意。
一昨日こんなきれいなコスモスをたくさんくれたのですが、家から随分と遠い
荒川の河川敷大きなコスモス畑があって、行ってきたようです。

解禁日以降は無料で「花摘み」ができるそうです。近くの方は是非! 
まだまだ、たくさんありそうですよう。 メイちゃんのブログ 「メイちゃんとコスモス畑
コスモス
左にある、ベルの写真は4月に「ヴィヴィアン」での撮影会に参加したときの1枚です。
顔だけみると、今とほとんど変わっていませんね。 「その時の様子


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
コメントをくださったZakuroさんから
「初めましてではなく、代々木でお会いしてました」とのことで、
ストックの中から、ももすけくんをさがしてみたら・・・ いました。

右のほうで、乱入してきたフレブルくんに対抗してくれていたワンちゃんでしたね。
ももすけ1
ももすけ2

この動画にもたくさん写ってますよぉ! レゴくんを追いかけている黄緑の服を着ているコですよね。


zakuroさんのブログ代々木公園6/19
 「本当にももすけったら、遊ぶのが好き(笑)
  いや、授業中に話を聞かずに、遊んでるやつがクラスに一人はいたよね。
  たぶん、そういったタイプだろう。
   僕、みんなを守ってあげたんだ♪」

そういえば、その時読んだ覚えがありました。今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

zakuro
はじめまして
先日はブログ訪問ありがとうございます♪
ベルちゃん、もうすぐ誕生日なんですね。
すくすく成長して、毎日が一番楽しいときでしょう(#^.^#)

ブログ読んで気付いたのですが、代々木公園のランで一度ご一緒してるようですねぇ~。
エース君が来たときみたいですが、気付きませんでした。

お出掛けしてる場所も、同じところがあったので、
どこかでお会いするかもしれません。
見かけたらよろしくお願いします。
2010/11/09(火) 12:21:35 | URL | [ 編集]
ふわり姐
親戚にワンちゃんがいていいですねー。
うちは。。。。
あっ!!義姉のところに居たわ!!(爆) ←忘れてた(^^;

ふわりもプードルちゃんが大好きで
ランに行くと自分から挨拶に行きます。
でも、それで満足で一緒に走ったり。。。しないのが残念ですが(^^;

2010/11/09(火) 13:02:45 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ランでの行動おんなじなんですよね。

他の皆さんのブログで、元気に走っているところを見て、あこがれます。
あと、「飛行犬」の写真、いつか撮ってみたいものです。
2010/11/09(火) 13:08:22 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
しゅなしゅなクラブの掲示板で、13日のイベントのことをお聞きした者です。

それに、代々木に行ってらしたんですね。写真に残っていないかストック探してみます。

13日は朝から、このメイちゃんたちと一緒に行きます。
ウェルカムドギーをされているとのことですので、おじゃましたいと思います。
よろしくお願い致します。
2010/11/09(火) 13:11:31 | URL | [ 編集]
マウイママ
昨日、コメ読ませていただきました!
お会いできるといいですね♪

ベルちゃんは、あまりワンコと遊ばないんですか~?
マウイは孤独が好きなのでもともとワンコと絡まないのですが。。。
トイプーちゃんとは相性がいいんですね!
相性ってありますよね!
2010/11/09(火) 18:53:18 | URL | [ 編集]
れんかぁさん
ベルちゃん、人が大好きなんですね!
れんは、あまり人が好きではないみたいで、家に来た時からほとんどお腹を見せたがりません。ベルちゃんのように、駆け寄っていってお腹を見せるワンコうらたましいです!人間社会で生きていくには、ワンコと仲良くなるより、理想的な気がします。

長女に、このブログのベルちゃんの写真をみせたら、「れんよりずーっと賢そう!!」といっていました。
2010/11/09(火) 20:02:45 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
一緒にいることが多い、メイちゃんがトイプーだから、
他のトイプーちゃんが、好きになったのかもしれませんね。

13日 お会いできるといいですね。当日、来ていく服とかわかったらお伝えします。

ベルは、プードル6ワンと一緒に行くので、団体行動していたらすぐわかると思います。

2010/11/09(火) 20:48:21 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
犬も、人も近づけないワンコもいるから、
どっちかだけでも、好きなら まだいいのかも。

世渡り上手と思ってやってるかはわかりませんが、
人が好きなのは、楽しいですよ。

えぇ~、どこの見て賢そうって思ってくれたのでしょう?
気になります。
2010/11/09(火) 20:54:40 | URL | [ 編集]
↓ベルちゃん走るの早いですね(*^_^*)

ラブも初めは咥えて離しませんでしたが
おやつと交換するようになって離すようになりました(^^♪
今でも時々離さない時がありますよ(笑)
2010/11/09(火) 23:05:25 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ラブちゃん、フリスビー空中キャッチできるんでしょ。すごい。
よくシープドッグとかでは見るけど、シュナでもできるコがいるのですね。
2010/11/10(水) 10:13:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
