ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニミニで十分!?
土曜に拡張工事をした我が家のミニミニドッグランで昨日はずいぶんと遊びました。
いつものとおり、ボール遊び<匂いかぎ<さらには葉っぱを拾い食い でしたが。

土の部分をかぎまわっていたりして口のまわりが黒っぽくなってしまいました。

最初に、落ちていた葉っぱをきれいに取ったのですが、それでも取りきれなかった
小さな葉っぱをベルがきれいに、お掃除=食べ尽くしてくれました。アレレ・・
ミニミニで充分
今朝、公園でお散歩途中のママさんたちが、「TVでやってたけど、葉っぱを食べるのは
消化にいいらしいから」「ちゃんと、食べていいのと悪いのとわかってるから大丈夫」
とか言ってらしたのですが、ベルがそんなにちゃんとわかっていて口にしているのかは
わかりません。なんでも食べちゃうから心配です。
匂いかぎばかり


城北ドッグランとか、本当のランに言っても、今のところ他のワンちゃんと遊んだり、
走り回ったりすることが無いから、活動範囲といったらこことそんなに変わらない・・・。
このミニミニドッグランでも充分なのですが、でもやっぱり広いところで思いっきり
走ったりするとこをみてみたいな。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
ミニでもお庭があって羨ましいです!!!
うちにはスペースがないー(泣)
裏庭に作ろうかと思ったけど(極狭なため)
リビングの方がマシ??って事で止めました(^^;

ベルちゃん、楽しそうに遊んでますね!!
おもちゃを、なかなか離さないのはふわりと一緒です(^^;
2010/11/08(月) 12:57:44 | URL | [ 編集]
shieko
わ~、おうちドッグランだ~。素敵! 
我が家にはそのスペースがないので無理だなぁ。

うちでも、一昨年の暑い夏の日、あるドッグランに電車を乗り継いで行ったのですが、ひとりでは走らず、私が一生懸命遠くから呼んだりしてお相手しました。しかも別の犬から走っているナオめがけて横あたりなどされて(笑)、しゅ~んって盛り下がったナオです。結局ベンチの膝の上で少し休憩し帰路につきました。7キロあるので、電車の乗り換えの時は結構重いです。
その日からドッグランより近所の散歩で十分っていう気になってます。
でも、海とか川とか連れて行ってあげたいなあ。いつか。。
2010/11/08(月) 13:22:07 | URL | [ 編集]
yukibooo
おぉーお家の中にランがある~♪♪♪
小さくてもお外に遊べるスペースがあるっていいですね(^^)
フフ♪ベルちゃんのボール遊び、らむねと同じだ♪
少し下がって構えてボールは持ってくるけど離さない(笑)
ベルちゃんは葉っぱ派なんですね~。
らむねは土派なんですよー(゚ ̄^ ゚̄)
もうランに行くと土食べちゃうので気が抜けません(汗)

リンクの件ありがとうございました(^^)
早速私もリンクさせて頂きましたので、
これからも宜しくお願いしま~す♪♪♪
2010/11/08(月) 15:13:15 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
小さいボールや、オモチャだと、咥え直すときに、
時々、手をかまれてしまいます。 気を抜けません。
遊ぶのも、油断しないで真剣にやらないと・・フ~っ。
2010/11/08(月) 17:14:33 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ベルも初めてのドッグランで、呼び戻している時に、
横からガウガウって他のワンちゃんに来られて、
ビビリまくっていました。 それが良くなかったのかな。
今でも、自由きままに走りまわるということはありません。

それぞれの性格が出てしまうんですね。
家ではガウガウすごいのに・・・
2010/11/08(月) 17:18:25 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
後ろさがりをするのは、シュナだけだって昨日
メイパパが言ってたんですが、本当でしょうかね。
確かにメイちゃん(トイプードル)がしてるとこ
見たことは無いけど・・

いえいえ、ベルは葉っぱも土もなんです。(^^;)
口が茶色になっているのは、実は、人工芝ではない
別の場所の木の下にまいた、有機肥料の色なのです。
どんだけ、くいしんぼうなんだか・・・


2010/11/08(月) 17:27:01 | URL | [ 編集]
マウイママ
お家にミニミニドッグランですか~!
いいな~ 我が家は、マンションで庭がないので
羨ましいです(*^_^*)
ベルちゃん、葉っぱ食べるんですね!
マウイもすぐサラダバーになっちゃうんです。
でも、前に食べたあとに吐いてしまったことがあるので
今は食べさせないようにしています^^

はい!土曜日に西武ドーム行きますよ~
今年は9時目指して行くつもりです♪
ピンクのイビヤヤカートにマウイは乗ってると思います。 着て行く服はまだ決まってないのですが、もし見かけたらお声かけてくださいね!
私もキョロキョロしていますので。。。
2010/11/08(月) 17:41:58 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
葉っぱ、今は枯葉が落ちているだけですが、
夏は、虫がついたハッバが落ちていることがあり、
その頃までに、この癖がなくならないと、大きな
桃の木をどうするか、考えないといけないかも・・です。
農薬をまくのもよくないだろうし・・

そうですか、予感的中でしたね。ここに返事で
ご覧いただけるでしょうか? ウチも9時開場
めざして、出発する予定です。
ibiyayaカート、わかりました。
お会いできたらいいですね。


2010/11/08(月) 17:55:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
