ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
庭の草と 犬のツボ
拡張後

以前に、家の庭を人工芝に造り変えたのですが、まわりにまだ草むらがあり、ベルを遊ばせようとしても
そこへ入りこんでしまったりしていたので、幅を拡張しました。
以前の記事 「初めてのエリザベスカラー

下のそれまでの写真と比較するとやっとわかる程度の差ですが、ユニット芝を左右に1列ずつ拡張しました。

すきまといってもそれぞれ、何か植わっていたのですが、シャガは前回の時に、全部とってしまいました。
ちょうど、ネコが入りやすい隙間をつくる植物だったようで、とても猫のおしっこ臭かったです。
取り除いたら、ほとんど臭いは無くなりました。

後、前回記事の以前の庭の写真の左にあった花は、「花ニラ」で、春先にきれいな花を一斉に咲かせる
のですが、葉っぱがニラの匂いがするのです。もしベルが食べてしまったら、たまねぎと同じように、
犬には良くないのかと、思いこれも全部撤去してしまいました。小さい球根一粒ずつとるのは大変でした。

右の軒下部分は、オキザリス「緑の舞」三角の葉で薄いピンクのきれいな花が咲きます。1年に何回か花が
咲き、葉も長い間あるので隙間をうめるのにちょうどいいです。すごくよく増えます。

左の壁下は、レンガ1枚分くらいのすきまに減ってしまいましたが、こちらには、オキザリス「紫の舞」濃い
赤茶色の三角の葉っぱで、やや濃い目のピンクの花がさきます。現在は時期でないので、花は無い状態ですが。

花がある時に、またご紹介しようと思います。ついでに奥の3つは、前回、地植えから鉢あげした
くちなしと、あじさいと、アカンサスモリスです。

こうなったら
以前の写真で、右下の低い葉っぱが緑の舞です。

朝から2時すぎくらいまで、ずっとやっていたので、今日は、ベルとほとんど遊んでいません。
遅い昼食の後は、お昼寝を一緒にしました。

自分が休む前も、ずっとケージの中で寝ていたし、その後は、長女の膝上で寝ていたというし、
その後なのに、少しの間、オモチャで遊んでいて、自分が眠くなったので、膝にのせ、首の
後ろあたりをなでていたら、すぐに寝てしまいました。ここ人間でも安眠のツボなのでですが、
犬にも効くのでしょうか? 本当によく寝ていました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

shieko
犬もツボがあるので、人間と同じようにヒーリングできますよお。
愛情をそそいでいるのが一番の健康の元ですよね。
これも人間と同じですよね。
一緒に寝ている時の暖かさや、わずかな重さが愛しくて可愛くて。。
トロけます。
2010/11/06(土) 20:34:01 | URL | [ 編集]
LEGO
わぁ!すごいですねミニドッグラン☆
ガーデニング自分でこんなに出来るなんて尊敬です。
うちなんて草ぼうぼう・・・(汗)
首の後ろ辺り、気持ちいのでしょうね、レゴもモミモミしてあげると目を細めて眠りに落ちます^^
2010/11/06(土) 20:42:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
