ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
韓国みやげの服
時々登場するトイプー「メイ」ママが、韓国旅行のおみやげをくれました。
洋服

後ろ姿は、こんな感じ。
カワイイ系は似合わないけど、こういうのは似合う!? 男のコに見られる感倍増ですけど。
後ろ姿

来週土曜は、スーパードッグカーニバル、その前にカットに行ってと
スケジュールを考えてフロントラインを日曜に、じゃ今夜シャンプーを
しておこうということになり・・・

シャンプーはなんとか、おとなしくできますが、ブローが一人では大変!!
ブラシをカジカジしようとして体をクネクネ、終始動きまわってしまい、
乾かすのがやっとで、いわゆるセットまで出来ません。
(うちのママとおねえとメイママで韓国語教室に行っていたので、孤軍奮闘
 疲れました・・)
ギザギザアップ
もともと、ギザギザカットラインになってきていた顔が、さらにガタガタ・・

散歩の後には、足を水洗いしかしませんが、毎日シャンプーするコもいるので
しょうか? こんなに大変だと、毎日なんてゼッタイ出来ない。 でも、
シャンプーしても、2~3日ですぐにベル特有の匂い「ワカメみたいな」
がでてきてしまうので、週末にはシャンプーしています。

韓国のりほどきつくはなく、かつおぶしでも昆布でもなく、ワカメらしいです。

皆さんのシュナちゃんは、どんな匂い? 


21日は「しつけ教室2回目」、そしていよいよ23日は「お誕生会」、
それまで、ここ最近は同じような色あいの写真ばっかりになってますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
ベルちゃん、お洋服似合ってます♪
でも、ふわりもそうですが、こういう色合いは男の子?率高そうですね!!
ふわりなんてピンクを着てても「ボク~~!?!」って言われるけど(^^;

お散歩した場所と汚れ度合いによって水洗いだけ。。。
だったり、足だけシャンプー。。。だったりです。
一人でやるとヘトヘトです(^^;

うちは。。。野性的な獣のにおいです(笑)
2010/11/05(金) 18:07:16 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
あ、やっぱり!
区民祭りの時にも書いたけど、ベルもピンクを
着ていても、「男の子ですか」って聞かれました。
黒っぽいからしょうがないですね。

ヘトヘトですか? 毎日は大変ですね。

先日、TVで所ジョージが「うちのはアップルパイ
のニオイがする」って言ってましたが、
やっぱりみんなニオイが違うんでしすね。
2010/11/05(金) 21:14:30 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん、バーバーリー(?)が良く似合っていますよ♪
可愛い系よりも、やっぱり、スポーティー系ですか?
以前も書きましたが、B&Sはどうしても男のコに
見られてしまいますよね!
ひとみも可愛い系はダメなのですが、どうしても、メルとペアで着せたいので、
無理に着せちゃいます(笑)))

またしても、偶然ですね!ひとみも今日シャンプーしましたよ! 
匂い??ありますかー?
ひとみは匂いよりも、足の裏がメルより少し湿った感じがします(笑)
シャンプーは毎日しない方がいいですよ!(足だけはOK!)
毛がばさばさになって、良くないそうです。
気になるようでしたら、拭きとるタイプのシャンプーを使われてはどうでしょうか?

ベルパパさん、ひとりでシャンプー頑張りましたね♪
2010/11/05(金) 21:37:40 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
足の裏がしめった感じ ??

多頭飼いならではの、コメントって感じです。

拭き取るタイプの泡シャンプーというのを持って
ます。汚れというより、匂いが気になるので、
ブラッシング用ミストスプレーとかも時々
使いますが、やっぱり全身シャンプーでないと
匂いはなくならないですね。

小さい時よりは、これがベルの匂いだと慣れて
きた感じはしています。
2010/11/06(土) 17:54:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
