ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歯磨きこんなもん?
やらない・できないよりはましでしょうけれど、こんなもんでいいのでしょうか?

最後にカメラ目線! 
実は、この日2回目。1回目は顔が写ってしまったので、撮り直し。
「今度は大丈夫?」って聞いてるのかな?


オマケのほうが大きな記事ですが、昨日は、神宮へ行ってきました。
チケット

東京六大学で最後のマウンド、50年ぶりの早慶による優勝決定戦でした。
マウンド

ニュースで見た方も多いと思います。
スクリーン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
歯磨き、うちもそんなもんです。
もっと雑かも(^^;

日本シリーズより盛り上がってましたねー☆

↓↓カラスに夢中だけど、通り過ぎる人には無関心なんですね。
ふわりならどっちにもワンギャン大騒ぎしそうです。
ベルちゃんの方がおとなです!!
2010/11/04(木) 16:00:00 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん、歯磨きやらせてくれますね~♪
いいコです(^_^)v

ちょっと、気になったのですが、歯ブラシの大きさは
どれ位かしら??
大きいように見えたのですが・・・?

ウチはワンコ用の毛の部分が1センチ位のを使っていますが・・・・
でも、最近は、歯ブラシより、ガーゼみたいな物を使っています(^_^)v
こちらの方が歯ぐきを痛めないで、汚れもよく取れるような気がします♪

でも、何よりも、飼い主の根気ですね(笑)
ベルパパさん、頑張って下さいね!
2010/11/04(木) 16:38:35 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ベルの歯磨き、まあまあですかね。

歯ブラシは一応「犬用」で、先のほうだけに
毛があるものです。1cmよりは大きいですね。
お試し用セットで、ジェルが目薬くらいの
ボトルに入っていました。もうじき無くなる
から、次はガーゼにしようかな。

ガーゼのほうが、確かに一つ一つの歯を
確実にさわれるからいいかもしれませんね。

週一くらいでいいのでしょうか? 毎日やるべき?
2010/11/04(木) 17:23:28 | URL | [ 編集]
メルママ
是非、今度はガーぜを試してみてください♪
ガーぜと言うよりは「歯磨きシート」みたいな名前で売っていますね♪
ジェルは歯磨きを、やらせてくれるコであれば、付けなくてもいいみたいです!
私は毎日もしくは一日置き位を習慣にしていますが、つい忘れてしまいます・・・。
ベルちゃんは、まだ、歯がキレイでしょう~♪
ひとみは、根元が茶色です・・(*_*)
2010/11/04(木) 20:33:05 | URL | [ 編集]
セピアまま
上手に歯磨きしてますね。(^^)
でも、歯ブラシ噛んじゃうでしょ?
うちもそうなの。
だから、最近ガーゼに変えたんです。
膝の上で仰向けに寝させて磨いてます。
(小さな子供の歯磨きをするような感じ)
磨きやすいですよ。
試してみてね。(^^)
2010/11/04(木) 20:34:18 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ジェルの意味がよくわかっていませんでした。
人間と違い、本来は必要ないんですね。

人間は自分が気持ちいいからするわけで、
犬の場合、いい匂いか悪い匂いがわかっていなく、
強い匂いは、イヤなのかもしれないって思います。
昨夜、シャンプーしたのですが、リンスにクンクン
反応し、いやがっているような感じがしました。

なるべく毎日がいいのですか? 習慣づけて今の
きれいな歯を長持ちさせてあげたいと思います。
ガーゼで根本から拭くようにしていけばいいですね。
ガンバロウ!
2010/11/05(金) 09:58:17 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
なるほど、そういえば、子供が小さい時
最初はそんな風にやっていたかもしれません。

くいしんぼうで、歯ブラシもかんでしまうから
ガーゼのほうがいいですね。
2010/11/05(金) 10:00:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
