ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のガーデンで、ランランシュナーズ 後半
今回の海のガーデンでのシュナパーティ、
正式名称は「たこ焼きまつり」なのです。

ソフィちゃんたちと、クリスマス会を
した後、むぎママ=ashさんが、次は
ガーデンでたこやきパーティをしましょう。
という提案をしてくださり、関西出身の
ashさんが、本場のたこ焼きを会場で手作り
してくださいました。

いろんな具を入れて、何回も焼いて、
その都度、行列のできるたこ焼き屋さん
でした。

たこ焼き店の看板犬「むぎ」ちゃん
IMG_0644.jpg

そして、ソフィママがおでんや、飲みものを
準備してくださり、皆で持ち寄ったごちそうと
盛りだくさんのウマウマでした。

普段なら、それらをしっかり紹介して「ウマ
ウマ編」とするところなのですが、
20120304-2.jpg
今回、そばクレープを持参品ということに、
会場で焼いていたもので、ごちそう写真が
ほとんどありません。ウマウマ関係は他の
方のブログで、堪能してくださ~い。

メルママのブログから、そばクレープを
焼いている様子。写真お借りしました。
sobac.jpg

お食事が一段落しましたら、ランランタイム
第二部
20120304-2_02.jpg

海のガーデンは、ソフィパパが毎週末趣味として
バラや、季節の花、そして大きな芝生の庭を
育ててらっしゃいます。

今回つくづく思いましたが、この芝生の環境は
並の有料ドッグランより数倍、いやどこにも無い
ほどの最高の状態です。乗用の電動芝刈り車で
1時間かかるそうです。そして、むぎちゃん、
メルひとみちゃんを迎えた時に、まわりにネットを
張り巡らせてくださいました。

そして、今回用にネットや、柵もかなり補強
されたようです。 そのへんの話しは、あまり
大人数で、参加の方全員には伝わっていないかな。

なみなみならぬ努力のたまものなのですよ。

初めて、お伺いした昨年8月、いつかここで
ワンコ達がランランしてくれるのを夢みてる
との、お話を伺い、実現したらきっと楽しい
だろうなと思っていました。

今回、その夢がかなって、きっと芝生も
喜んでいることでしょう!

ソフィパパさん、本当にありがとうございます。



話しをランランタイムに戻しまして・・

ピースくん、またもやくーくんにアタック!
20120304-2_03.jpg

お相撲大好きなのは、男のコだけではありません。
ソフィちゃんは、いっつも元気。そして、あまりに
ヒートUPしすぎると、婦人警官「しゅな」ちゃんが
ピッピーと、止めに入ってきます。

それでもわちゃわちゃは続きます。



ベルは、他のコがいると、ボール遊びさえしなく
なってしまうことが多いのですが、この日は
頑張っていましたよ。





集合写真のなか、「あっちに何か!」
20120304-2_04.jpg

ワンコも見つめているのですが、
20120304-2_05.jpg
指さしている本人ですが、何だったか
忘れてしまいました。RYOZOさん、何でしたっけ?

この日、夕方近くになると、ポツポツ雨が
そして結構風が冷たくなってきたので、
第二部終了。

お部屋にもどって、まだまだ楽しい時間が・・
20120304-2_10.jpg



ソフィちゃんは、お嬢様スタイルが似合わない
というパパの意見で、スカートを持っていない。
むぎちゃんのフリフリドレスを試しに着てみると、
20120304-2_06.jpg

よく似あってますよね。カワイイよ~!
20120304-2_07.jpg



ワンコたちに、ウマウマタイム!

昨年春までドッグcafeをしていた
松姉ぇ特製のワンコ用ミートローフ。
20120304-2_09.jpg

み~んな、おいしかったかな。
20120304-2_08.jpg


ブルブルして自分でフードをかぶって
固まってしまったトミー君。
20120304-2_11.jpg

モヒモヒ、かっこいいね。
20120304-2_12.jpg

そんなトミーくんも、だんだんお疲れモードに
20120304-2_13.jpg




本日参加のワンコたちを順番に写真とってみました。

ひとみちゃん
20120304-2_14.jpg

竹千代くん
20120304-2_15.jpg

Gちゃん
20120304-2_16.jpg

晴くん
20120304-2_17.jpg

柊ちゃん
20120304-2_18.jpg

くーくん
20120304-2_19.jpg

しゅなちゃん
20120304-2_20.jpg

こころちゃん、ピースくん
20120304-2_21.jpg

オヤ、ルークくんは元気ですね。
20120304-2_22.jpg

むぎちゃん
20120304-2_23.jpg

ステラちゃん
20120304-2_24.jpg

モニカちゃんは、背中に羽根があります。
20120304-2_25.jpg

大地くん
20120304-2_26.jpg

HANAちゃん
20120304-2_28.jpg

CHACHAちゃん
20120304-2_27.jpg

リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん
20120304-2_29.jpg

ジジちゃん
20120304-2_30.jpg

ソフィちゃん
20120304-2_31.jpg

ベル
20120304-2_32.jpg
このまったりモードの写真。随分と早い時間
なのです。ガーデンには3回目だから・・?
いや、この前、トイプーかれんちゃん宅での
ホームパーティでも、こんなでしたね。

おっと、1ワン撮りもれていますね。別枠に
したらデジャブのようです。

ごめんね。メルちゃん。




この日のことを載せたみなさんの
ページへのリンクをおいときます。

シュナランキングされていないので、お初の方も
松姉ぇのブログ「松姉ぇの気まぐれ日記その2★
くーママのブログ「ハワイアンキルト ときどき ネイル
トミーくんのブログ「トミーの生活」もう一つ

ソフィママのブログ「風花草紙」 その2★

以降は、おなじみの方ばかり
大地くんのブログ「ミニシュナ大地の手作りごはん」 2こ目
竹千代くんのブログ「ビビリ将軍竹千代とその家族の日々
ジジさんのブログ「ジジさんとの日々その2★ その3★ その4★
しゅなパパさんのブログ「白いシュナ!とベランダ日記その2
メルママのブログ「メルママの☆Happy Life☆
むぎママ=ashさんのブログ「Going My Wayその2★
HANACHACHAパパのブログ「いつも一緒HANAとCHACHA
リビア姉妹ママのブログ「仲良しシュナ姉妹♪ ribian日記その2★
Gママのブログ「あたしG


これから更新されるかな
ステモニママのブログ「徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.
ルークママのブログ「LUKE LUKE LUKE

晴くん、終ちゃんはブログをされていないのですが、
次号の「犬のきもち」に大々的に載るみたいですよ。
犬の気持ちが分かるかな?という特集ページに晴くん
終ちゃんが載るそうです。

ひょっとしたら柊ちゃんが表紙にもなるかも・・・!


以上、30名、24ワンコ、17家族の楽しく素敵だった
シュナパーティ2012春「たこやき祭り」のレポでした。

また、みんなで楽しい時を過ごせるといいですね。

ワンコのご縁に感謝。




ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

hanachacha
この日はお誘い有難うございました。

とっても楽しい一日を過す事が出来ました。

シュナパワーで帰るまで雨が降りませんでしたね~。
また遊んで下さ~い。
2012/03/06(火) 11:29:59 | URL | [ 編集]
rosa papa
日曜日はありがとうございました。
楽しかったですね!そして、こんな素敵な会にお誘いをいただき大変感謝しております。
そばクレープ、美味しかったです。具も色々で楽しめました!
ベルちゃんがパパさんのクッキングをずーっと見守っていたのがとても印象的でした。
また、ぜひご一緒させてください~^^
2012/03/06(火) 12:05:12 | URL | [ 編集]
gigipapa
この日はクレープ屋さんご苦労様でした☆
色々なトッピングのそばクレープ美味しかったです^^v
ワンコたちも、最後の方ではネムネム気味でしたけど。。
それだけ暴れて楽しんだのでしょうね♪
また今度。。遊んでくださいね^^v
2012/03/06(火) 13:45:07 | URL | [ 編集]
リコたんママ
ベル家のそばクレープ ご馳走様でした!!
いろんな味が楽しめて美味しかったです(@^▽^@)/
長い時間クレープ屋さん お疲れ様でした☆
それなのに こんなにたくさん写真も撮られていて
レポートもばっちり!!
流石ですね(^^)v
海のガーデンは、リビア姉妹 満喫して遊ばせていただいたので
お開きの頃には、ネムネムになってました(^^)
とても楽しかったです♪
また 遊んで下さいね!
2012/03/06(火) 16:05:44 | URL | [ 編集]
たけママ
パパさん、クレープを焼きながら
こんなにしっかりとお写真をとって
らっしゃったんですね☆
見習わねば…

クレープ、とってもおいしかったです!
もっと食べればよかった~!!
2012/03/06(火) 20:26:46 | URL | [ 編集]
ash
ベルパパの記事はほんっとにくわしくて
そして楽しい♪
すんばらし~記憶力!!!
そして記事の執筆がほんっと早くて尊敬☆
私も冬眠してる場合じゃないな~(~o~)
お休みの日にゆっくり遊びに来ます!

そばクレープ、めちゃめちゃおいしかったです❤
ごちそうさまでした♪
2012/03/06(火) 20:45:26 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルパパさん
そばクレープ焼きながら、いつの間に・・・
いつもながら、完璧ブログですねっ♪
私・・もっと・・そばクレープ食べたかったんですよ(笑)
でも、お料理がいっぱいあり過ぎて・・・
また、このような機会があったら、焼いて下さいね♪
一日ありがとうございました☆
ベルママさんにもよろしくお伝えくださいね!
2012/03/06(火) 23:17:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
