ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベルの癖
散歩に出ようと家を出た瞬間、ワンと一声。
 よく猫がいるので、癖になってきている様子。

だいぶ寒くなってきたので、冷気に当たって「クシュン」
 たばこの煙や、何か特殊な匂いがすると「クシュン」

以前「区民まつりのアジリティ」でも走り出す時に「ウォン」て
言ってたのを思い出し、走り出す前に「ウォン」というのは、
癖になっているみたいなのか・・・?

散歩途中、試しによびかけて、走りだしてみました。

応えてるようにも思えますね。ならば、もう少し練習して、
ファイトォ「ウォン」、ファイトォ「ウォン」て
何回かくりかえしても言ってくれれば、なお、おもしろい!

いずれ、練習成果をUPしてみます。

この時はたまたまやっていませんでしたが、走る時リードをかむ癖が小さい時から
ずっとあります。これはやめさせたいですね。 一応「カムナ!ダメ!」と言うと
やめますが、初めからしないでいてほしいものです。

今はいているサンダル、あるアーチストのロゴ入りです。わかるかな?
ヒント:別の航空会社と同じ略字・アルファベット3文字がついています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

shieko
ベルちゃん、元気いっぱいだね。
教育するのは大変だけど楽しいよね。

いろんな癖って犬それぞれで、それもまた可愛い。
ベルちゃんのウォンって「わ~い」って言ってるみたいだね。

2010/11/01(月) 12:55:25 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
「わ~い」か、うん聞けなくもない。

猫やカラスを見つけて、向かっていく時の
ワンとは確かに違う!

練習して、またUPしてみますね。

ファイト ウォン ファイト ウォン
2010/11/01(月) 14:14:24 | URL | [ 編集]
yukibooo
ご訪問ありがとうございました。
早速お邪魔致します(^^)

ベルちゃんもうすぐ1歳なんですね☆
可愛い盛りだな~♪♪♪
親戚さんの中にらむねの親戚さんもいてるから
ベルちゃんともどこかで繋がってるかもしれませんね♪

(((*≧艸≦)ププ…ッ
動画ちゃんと返事してるように聞こえます(笑)
いや~これが完璧に出来たら凄いですよ!
練習成果、楽しみにしてますね(●^艸^○)
2010/11/01(月) 17:26:47 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ふわりも家を出る時、さぁー行くぞー!!的にワン!!って言います。
でも、ベルちゃんみたいに一言で済まないのが困ったところです(^^;

ファイト!!の掛け声で返事してくれるようになると面白いですよね!!
いつか今日のワンコに出れるかも!?!?ですよ~☆

あのパンツは、思いがけず早くヒートになってしまって
慌てて買いに走ったのです(^^;
「マナーパンツ」です~(^_-)-☆
2010/11/01(月) 17:33:12 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
へぇー、そんなつながり方もあるんですね。
おもしろい。

今、家の中でファイトって言ってみたけど、
何の反応もしませんでした。 走ってる状況で
ないと反応しないみたいです。
2010/11/01(月) 22:38:19 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
サ・ア・イ・ク・ゾ なら

ワン ワン ワン ワン ワン ですね。

今、これを書きながら、口にだしていたら、
ベルがなぁに? って首をかしげてこっちを
見ていました。

2010/11/01(月) 22:45:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
