ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬は耳がいい シュナプーさくらちゃん
すっかり秋、昨日くらいから朝晩は結構寒くなってきましたね。
すっかり秋


ワンコはとっても耳がいいですね。
奥さんの実家で昔飼っていたトイプードルは、マンションの7階なのに、
家族が自転車で帰ってくるのがわかり、玄関でお出迎えしていたとか・・

ベルの場合、飼い主に似て食べ物関係には特に敏感、
寝ていても
昨日朝食後、すでにケージの中で寝入っていましたが、食後に梨を食べようと
むいていると、その皮をむくわずかの音に反応し、
すぐに起きる
キュンキュ~ン言い出して、起きてきてしまい、しかたないので、ちょっぴりあげました。

鼻をクンクン・舌をペロリ・いわゆる「舌なめずり」をしていますね。

普段の食事中は何もあげていないので、あきらめているようですが、梨とりんごは
あげているので、皮をむく音は寝ていても聞き分けるようです。恐るべき犬の聴力。

それから、こんなこともありました、

毎夜、寝る前にサプリを3~4種類のんでいるのですが、膝が悪くなるかもしれないと
病院で言われたので、ベルにも「犬用グルコサミン」をあげています。

自分が寝る前の時間だから、ベルも既にケージの中で完全熟睡しているわけなのですが、
3~4種類の最後にベルのボトルをとるとその音にだけ反応し、うれしそうに食べました。
薬みたいなものだけど、ベルにはおやつと変わらないのかな。

たまに、このサプリでケージへ誘導、「ハウス」のご褒美にあげたりもしています。 
ホントにくいしんぼですね。


昨日、初めてご挨拶したお友達、シュナとプードルのMIX「さくら」ちゃん
さくらちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。