ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初!レインコート着てウンPの旅
チッコは、家でできるのですが、ウンPは、1年くらい前からずっと
お散歩中にしかしなくなりました。(家でだと、ところかまわず
だったので、外のほうがよかったから、そうなってきたのですが)

さらに雨の日、ウンPの旅(=外ウンP散歩のこと)用にレインコートを
着せてみたのですが、固まって一歩も動かなかった。

以来、ず~っと、ウンPは外、雨の間は散歩もウンPも無しでしたが、
ずっと雨だった先日、こんな事が。
20120120_01.jpg

玄関にあるトイレシートで、チッコしたい時にする動作、
ドアをカリカリ。

出ていくわけではなく・・・

これを何回も繰り返していたので、見てるだけにしていたら

いじけてカーペットをホリホリ

かといって、散歩に出る支度をすると、今度はケージインで
散歩拒否。出てこない。 

覚悟を決めて、引っ張り出し、レインコートを着せて 
20120120_02.jpg

いざ出発!
20120120_03.jpg

思いの外、ちゃんと歩いて、すぐにお仕事完了しました。


コート姿がカワイくて、もうしばらく歩いてきました。

頭もシッポも出てるVer


シッポだけ出てるVer


頭もシッポも隠れてるVer


最後は、動かなくなってしまい、お散歩終了。家へ戻る方向は
分かっているので、小走りになって戻ってきました。

足洗って、乾かしている時、ちょっと震えてました。寒くなっちゃった
んですね。
その後は、ファンヒーターの風にあたって、まったりしてました。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MUNI
ベルちゃんもお外派なんですね。
JIJIもそうなので雨が続くと困りますね。
でも最近雨の時はお庭の決まった場所でしてくれるようになったので助かってます。
可愛いコート着て結構サクサク歩いてますね。
お外でお仕事とも終えてまったりしたのね☆
2012/01/23(月) 08:38:02 | URL | [ 編集]
シェリィ家
ご無沙汰しています!
久々にベルちゃんの可愛い姿、癒されます~><

それにしてもレインコート・・・LOVELYすぎますねぇ♪

ドアをカリカリって、ネコちゃんみたいですね!(笑)
うちの子は、前足を行進みたいにバタバタ、喉をクンクンがおねだりスタイルです★
2012/01/23(月) 10:24:38 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、ドアカリカリしてみたりホリホリしてみたり。。。
うんPはしたいけど雨だしな~
レインコートはイヤだな~。でもうんP・・・・・と
ジレンマだったのかな~。

ジャカシャカとリズミカルに歩く姿が可愛いです♪
2012/01/23(月) 17:01:06 | URL | [ 編集]
ここのん母
ベルちゃん、レインコートかわいいですね^^
雨の時、おトイレ大変ですよね^^;
ここ はすぐ済むんですが・・・のん、中々出ないんです^^;

北の丸公園
我が家、敷地内の科学館、1年に1度位行くんです。
今年の春も行ったんですが、ここがいたので、
初めて公園内お散歩しました。素敵な公園んですよね^^
2012/01/23(月) 20:14:03 | URL | [ 編集]
あすかママ
可愛いレインコートv-279
お外で用をたすこは大変ですよね。
でもちゃんと行きたいとドァをカリカリ、美由も知らせてくれますよ。

ベルちゃんスッキリしたら、ヒーターの前でお寝んねv-75
2012/01/23(月) 21:44:58 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルちゃん。かわいいレインコートね。
雨のお散歩は寒いよね。
でも、ウンPしなきゃだものね。
シュガーは絶対動かないの。レインコートも眠ってるの。
2012/01/23(月) 23:26:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
