ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶらり北の丸公園散歩
地下鉄大手町の駅を出るとすぐ、
20120118.jpg

皇居東御苑の入り口「大手門」があります。
20120118_02.jpg
本当は、この中の梅林を見に行きたかったのですが、ワンコNGとの
ことで断念。開花状況までは調べて、もう白梅とロウバイが咲き
初めているとのことだったのですが、残念でした。

もう少し、満開になったら、また来ましょう。ってベル無しおでかけ
は有るのかぁ?



こちらは2009年2月7日に行った時の写真です。パナソニックTZ-5
P1030073.jpg
P1030084.jpg
P1030093.jpg
P1030103.jpg


しかたなく、お堀端散歩しつつ、北の丸公園へ向かうことに。
20120118_03.jpg

お堀には
20120118_04.jpg

白鳥さんと
20120118_05.jpg

カルガモ?さんがいます。
20120118_06.jpg

グルッと回って
20120118_07.jpg

こちらは平川門
20120118_08.jpg

やっぱりペット禁止(当たり前ですね)
20120118_09.jpg
入る時、番号札みたいのをもらって、出口で返す。
中に人が残らないようにとの、厳重警備の場所ですから。

残念でした。
20120118_10.jpg

北の丸公園に着きました。
20120118_11.jpg

いつも、真ん中の道を通って抜けてしまうだけでしたが、
20120118_12.jpg

脇道に入っていくと
20120118_14.jpg

竹林があったり、
20120118_13.jpg

芝生広場があったり、
20120118_16.jpg

お散歩だけのつもりでしたので、ボールとか持ってきていませんでした。
20120118_17.jpg

さらにすすむと
20120118_18.jpg

北白川宮能久親王銅像とか
20120118_19.jpg

近代美術館 工芸館という明治時代の建物
20120118_21.jpg

さらに奥へ
20120118_22.jpg

見晴らしの良い場所に出ました。
20120118_26.jpg

春に、よくお花見に来る千鳥ヶ淵の反対側だったのですね。
20120118_24.jpg

あちこちにベンチとかテーブルがあり
20120118_25.jpg

見晴らし台からは
20120118_27.jpg

こんな風景が
20120118_28.jpg



まだまだ広いです。
20120118_32.jpg

なんだったかの記念碑横に、大きな きんかんの木が
20120118_34.jpg
実がたくさんなって、熟したものが落ちていました。
猫と同じで、柑橘類は嫌いなのか、家であげてないから
食べ物と思ってないのか、ベルは、珍しくあまり興味を
しめしませんでした。

ふかふかの土の上をお散歩して
20120118_37.jpg

ベンチでしばらく休憩
20120118_39.jpg

雲行きがあやしくなってきたので、
20120118_38.jpg

帰りましょうか。
20120118_40.jpg
ボール遊びをしていないので、ちょっと不満顔。

日本武道館の横を通り
20120118_42.jpg

九段下から帰りました。
20120118_43.jpg



今度、お散歩の時は、歩数計をもって行こう。
「のんびり、○○○歩のお散歩でした」って書きたいから。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
これだけの距離を歩いたら、どれ位になるのでしょう?
やっぱり、万歩計は必要ですね♪
梅が開花したら、また写真のような光景が見られるのですね~
2012/01/22(日) 18:53:45 | URL | [ 編集]
リコたんママ
ベルちゃんのお家から 北の丸公園は、電車ですぐに
行けちゃうのでしょうね!
我が家からは、遠いですが 紅葉に時期にリビア姉妹を連れて
行ったことがあります!
桜の時期に行ってみたぁ~いって思いますが
きっと人出が多くて ワンコ連れて行くのは、無理なのでしょうね。。
ベルちゃん たくさんお散歩できたけど 大好きなボール遊びが
なかったので残念だったね!
2012/01/22(日) 21:54:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 01:25:54 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
