ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食の大北海道展 @池袋東武デパート
先週12日~始まっている「食の大北海道展」に行ってきました。

北海道の物産・名品がたくさん出店してきていて、毎回すごい盛況なのです。
120112_01.jpg

北海道といえば、やはりカニ。
16.jpg

ほっけの干物・・・
17.jpg
他にも、カニたっぷりお弁当やら、もうたいへんなくらいおいしそうなものが・・

特にスイーツは、今回、この北海道展限定という特別メニューがあり、
チラシ広告にのせられて、2品購入しました。

一つ目が、「香ばしブリュレのはちみつ三方六」
120112_02.jpg

バウムクーヘンにはちみつを塗り
IMG_5850.jpg

バーナーであぶるというもの
120112_03.jpg

先日のサンマルクも、あとクレームブリュレもこの焦がし風味が大好きなのです。
120112_13.jpg

もう一つは、「できたてふらの牛乳プリン」
120112_04.jpg

つくりたての牛乳ぷりんの上に、ホイップクリームをのせます。
120112_05.jpg

どんどん作って、どんどん販売していますが、購入待ちに20分以上の列。
120112_06.jpg

一つ目の「はちみつ三方六」は、できあがりに30分待ち。ただしことらは
整理券をもらって、並ばなくともOK。 その間に、一番のお目当て。

函館・[麺厨房あじさい]の「塩らーめん」
120112_07.jpg

透明スープが、あっさり、でも旨みたっぷり。
120112_09.jpg
あ~、また食べたくなっちゃった。

テーブルの上の薬味。気になります。
120112_11.jpg

おいしいスープをダメにしてはもたいないので、最後のほうにちょっとだけ
「蝦夷胡麻油」というのを入れてみました。
120112_12.jpg
ゴマと山椒がきいていて、良い味の変化が楽しめました。

もう一つの「蝦夷ラー油」は、今では普通の具だくさんラー油。さっぱり
スープが別方向に行ってしまった感じがして、すくいとって食べちゃいました。

プリンも、おいしく頂きました。
120112_14.jpg

この日のベルは、ケージインでお留守番、寝癖が!

べ:「私におみやげは無いの!」
120112_15.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MOG母
はじめまして!初コメさせて頂きます!
「北海道」と聞いて、札幌生まれの札幌育ちなもので
思わずコメントしちゃいました^^

「北海道展」人気なんですかぁ?^^なんだか嬉しいです!
三方六、こちらでも有名ですよ♪美味しいですよね!

ベルちゃんはお土産なくて残念^^;
キリリ!としたお顔でとっても可愛いですね^^

また遊びに来させてもらいます☆
2012/01/16(月) 13:48:58 | URL | [ 編集]
メルママ
「大北海道展」なんて、聞いただけで、美味しい物ばかりなんだなぁ~
と、想像がつきますね!
バームクーヘンにはちみつ・・・それを、あぶるなんて♪
絶対に美味しい~~~♪
ラーメンも透明スープでも旨みがたっぷりなんですね。
今日みたいに寒いと熱いラーメンが食べた~い☆
2012/01/16(月) 14:42:38 | URL | [ 編集]
大地ママ
カニはさすがに高いですね~!!

実は主人が函館出身で、実家から海産物をいただくのですが、
カニがこんなに高いとは…。

ありがたく頂かないといけませんね。

北海道展、本格的に出店されるんですね。
驚きました。
2012/01/16(月) 23:26:35 | URL | [ 編集]
雪花。
北海道って美味しいものいっぱいでしょ。
私が太るのも無理ないなって
思っているのは私だけかも・・・(;゚Д゚)!
香ばしブリュレ味の三方六はまだ未体験。
美味しそうすぎます。
2012/01/16(月) 23:53:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
