ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコは一日二食なのだから・・
休日のお散歩は、ゆっくり2時間以上。

自分のお昼ごはんをどうしようか、昼前にお散歩行くか、お昼を食べてから散歩に行くか
はたまた、お散歩途中にどこかで食べようか・・・

朝が遅かったりすると、昼にはお腹がすかず、ますますどうしようか悩んでしまう・・・

とりあえず出かけて、お腹がすいたらその時考えようと・・

P1080518.jpg

原っぱ2、素通りできず
120108-2_01.jpg

しばらく遊び・・
120108-2_04.jpg

満足ですか?
120108-2_03.jpg

原っぱ1には、図書館に併設のカフェがあります。外の席にはちゃんと
リードフックもあり、ワンちゃんOKです。
P1080796.jpg

アトリエ・ド・リーブ」 白金にもお店がある老舗らしい。
120108-2_07.jpg

季節限定メニュー「鯛のスープパスタ」
120108-2_08.jpg
ん~、でもまだなんだかお腹すいてないなぁ・・・ 14時10分

原っぱ1、素通りできず・・
120108-2_09.jpg

でも、おこちゃまがたくさん遊んでいて、ロングリードでもちょっと・・
120108-2_10.jpg

なかなかしつこく、食い下がります。
120108-2_11.jpg

歩き出しましたが、ちょっとまだ未練。
120108-2_12.jpg

やっと、あきらめてくれたようです。
P1080812.jpg

十条駅近辺には、たこ焼きやら、コンビニで肉まんもいいかな・・ カフェもあるけど

でもイマイチお腹がすいてない・・

結局、自宅近くの商店街まで戻ってきて、「たい焼き」・・
120108-2_14.jpg
甘いものだけじゃなぁ・・・

もっと家の近く「モリバコーヒー」、でもここまで来たら 家まで1分。
120108-2_15.jpg

結局、家で お正月のお餅の残りを整理するという、ノルマに精を出すことに。

ワンコは二食なのだから、人間もそれに合わせるとどうなのでしょう?
健康面でよくないのか、習慣的にそうしているだけなのか・・・

つい先日TVで、お腹が充分すいてから食べるほうが体にいい という説があるとか
やってましたが、皆さんどう思いますか??


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大地ママ
夜をぬいて胃を休ませるという健康法もあるらしいですが・・・。
私はしっかり3食派。

ワンコでも3食の子がいるのにはびっくりです。

ちなみに大地は2食。
途中、おやつありです。
2012/01/13(金) 13:48:36 | URL | [ 編集]
rosa papa
おなかが充分に空いてからの方が、
吸収率とかも良さそうですね。
脳も大喜びでいろんなものが分泌され、活性化して、
若返りしそう!(笑)
2012/01/13(金) 23:56:12 | URL | [ 編集]
ふわり姐
お腹が充分に空いてから???
私。。。逆に一日5食とかになりそう(爆)
最近、食べ盛りの少年くらいの食欲が
自分で怖いです。
2012/01/14(土) 09:59:07 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
祖父はお腹が減った時に食べる方式でずっと生きています。
で、95歳くらいで超元気!!!
畑仕事に、木に登って果物取ったり、電動自転車乗り回して、株もして・・・
家のおじいちゃん、最強です!!!
でも、常にお腹が空いている私はどうしたらいいんでしょう!?
3食しっかりに、3時のおやつ、お風呂上りのおやつ・・・。
そりゃ太るわ~(涙)
ちなみに会社では3時になると、専務が女子社員にちょっとしたおやつを配って歩くんですよ(笑)


2012/01/14(土) 23:14:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
