ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よきって言ったら
小さな時から、ガッツキの早食いで、
 (小さい時の早く食い動画です。ご覧になっていない方は是非。
  体全体をふるわせて食べてます。 【早回しではありません】)

その傾向は、11ヶ月近くになった今でも変わらず、成犬用のフード、
粒が大きくなっても、ほとんど噛まずに飲み込んでしまいます。
大丈夫なのでしょうか? 
人間だと「良く噛みなさい」としつけないといけないわけですが、
犬はこれでもいいのですかね?

最近、朝ごはんは、お散歩後にあげています。お腹すいていて、
真剣な顔つきですが、ちょっと遊んでしまいました。
真剣な表情

またまた音声付きで是非どうぞ!

3回目は、もう待てずに「よか」で来てしまいました。
意味としては合ってるんですけどね。

あと、最近、ワンコのスゴ技発見。読心術ができるのではないかと
思うことがあります。

「マテ」をしている状態で、じゃそろそろいいかなと、口を動かし
はじめようとする、筋肉の動きを察知して、思い浮かべた瞬間に
動き出す。なんてことがあります。 ただの先走りが偶然だったの
かもしれませんが。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
アハハハ。。。早食いも一緒ですね!!ほんとに、どこまでそっくりなの~~♪
うちは、吉!!幾三~!!って言って遊んでます(遊ぶな!?)
ヨシ!で食べようとしてイクゾウでピタリと止まるのが可愛くて面白いです。

ベルちゃんの HOUDYも拝見しました♪
共通の親戚さんはいなかったけど
顔見知りのシュナちゃん、ブログのお友達もいっぱいいたので
それだけでもなんだか嬉しかったです☆
2010/10/25(月) 13:06:27 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
で、止まるかなぁ~ ベルの場合。

「ヨシ」って聞こえた瞬間に、ダッシュ食い
初めてますね。 ゼッタイ。

そう、ロデム君、ラブちゃん、
メルママさんちのひとみちゃんとか
親戚なんです。
2010/10/25(月) 13:14:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/25(月) 20:13:48 | | [ 編集]
メルママ
前のコメント・・・私なんですけど、非公開コメントに間違えて、チェックを入れて
送信してしまったようです(^^ゞ

全然、非公開の内容ではありませんので~♪
2010/10/25(月) 20:18:31 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
わざわざ、修正と「ジョーカー主催 早食いコンテスト」のこと、
教えてくださりありがとうございます。

検索してみましたが、なかなか該当のもの見つかりませんでした。

今年のファイナリスト、メルママさんのお墨付きを頂戴したので
結構イイセンまでいけそうですかね(笑)

2010/10/25(月) 22:17:33 | URL | [ 編集]
メルママ
もちろん!ベルちゃんはお墨付きです(^_^)v

動画は、ジョーカーのHPの中央に「新着情報」と言うのがあります。
そこをずっと、過去のさかのぼると、イベントの5月に
「シュナフェス当日の動画をアップしました」と言うのがあります。
当日の楽しい様子が見れます♪

粉だらけの顔が私です(笑))))
2010/10/25(月) 22:47:11 | URL | [ 編集]
れんかぁさん
うちも、子供たちがやっています。よ~いどんとか・・・

待て!で後ろに下がっていくところがかわいいですね!!

うちの場合、ものすご~く魅力的な食べ物の時は、待ての次に何といわれるか考えてるっぽいです。何も言わないと、勝手にお手、お変わり、ふせをしてアピールしたりします(笑)
2010/10/26(火) 00:02:47 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
見つかりました。ありがとう。
スゴイ楽しそうですね。

バッグに2時間入れるのが今年は、まだ小さかったから
かわいそうだったので、断念したけど、来年は行きたいな。

2010/10/26(火) 10:31:08 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ごく小さいコの場合、ちゃんとオスワリができなくて、
後ずさりしていくコが多いそうですが、もう11ヶ月なのに、
いまだに、はやる心を自制するタメにか、この調子です。

ベルは、ご飯前はマテができますが、その他ではオスワリも
マテもなかなかできない時があります。 おやつがないと
まだダメですね。
2010/10/26(火) 10:35:19 | URL | [ 編集]
サリー♪
先日は、リンク&コメントありがとうございました♪

「早回しではありません」見ました~w
2ヶ月?なのにちゃんと「待て」出来ておりこうさんですネ!

「食が細い」という言葉は、シュナには縁のない言葉のようですネ。
シオンも例に漏れず「ガッツキの早食い」で、
ごはんの時はおだやか犬⇒どう猛犬に犬が変わるという…

それにしても、シオンの10か月の頃とよく似てます。
片耳立ちのトコも~ ▼ゝω・▼ wan♪
2010/10/27(水) 01:14:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
