ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル 2011年のカットスタイル集
2011年も今日で終わりですね。今年は、感動・出会いの年でした。

昨年末に、親戚シュナのひとみちゃんと知りあい、他にもいる親戚
さんにいつか会いたいなぁ、と思ったりしていると・・

まだ半年くらいのパピーだったソフィちゃんと代々木で会い、後から
親戚さんだと知り、感激しました。

そして、むぎちゃん・アッシュ君。レバーシュナのどちらも親戚さん
なのだと知り、ベルの色変化も個性だと思えるようになってきたり・・

たくさんのワンコとシュナ大好き飼い主さんにあえて幸せな一年でした。

シュナであるというだけで、親近感があるのに、ましてワンコ同士が
親戚つながりであると思うと、ソフィ家、メルひとみ家、むぎ家とは、
人間の親戚以上の親しみがわいてきます。

特に海のガーデンという、郷愁をさそう素敵な場所でお会いしたことも、
その気持ちを大きくしているのだと。

世代が全くバラバラで。でも、だからこそ、親戚の雰囲気があるのかな・?

来年も、みんな、いっぱい楽しく遊びましょうね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、前置きが長くなりましたが、今年一年のカットをまとめておこうと思いました。



昨年1歳までは、「ワンダーランド」というご近所のサロンでお願いしていました。

シュナカットは、まぁまぁ上手だったのですが、カワイイ系が不得意とのことで

他に、どこか上手なところがないか、ベルに合うカットをしてくれるのはどこか
探して、結局4軒まわったことになります。

1月「ティアラ」1回目
thiara1-1.jpg
3月「ティアラ」2回目
thiara2-1.jpg
顔まわりのギザギザが目立ったことと、足の毛がフワフワになるのにあこがれて・・

5月「デイジー」1回目
deiji1-1.jpg
deiji1-2.jpg

7月「デイジー」2回目
deiji2-1.jpg
deiji2-3.jpg
足のフワフワカットは、お気に入りでしたが、
オシッコのところがツルツルで、気にして歩けなかったり・・・・

10月「パインフィールド動物病院」1回目
pain1-1.jpg
予約がとれず、3ヶ月目となってしまったからよけいなのでしょうが、デイジーでの
耳の中の処理がうまくできていなく、外耳炎になってしまいました。
自分で抜けばよかったのでしょうがなかなか上手にできなくて、夏の間に蒸れて。

で、診ていただいた動物病院のカットの方が、とても評判がよく、トイプーのチョコママと
シュナのクーママも、こちらでカットしてもらっていると聞いて、お願いしました。

11月「パインフィールド動物病院」2回目
pain2-1.jpg
今見ると、ベルらしく、なかなかいいカットだった。何回か通ううちに、細かな要望も
きっちりかなえてくれるでしょう。ただ、とても人気でなかなか予約がとれません。
クリスマス会前にカットの予約が、ちょうどいい日にとれず、もう1軒前から気になって
いたところへ・・・ 

12月「マリー」
P1070835_20111230180824.jpg
P1070933.jpg
カット当日は、ちょっとマユがいかめしい感じに見えたのですが、落ち着いてからは
(見慣れたから?)、なかなかいいですね。

お店のブログに写真がのりました。
marie1.jpg
marie2.jpg
marie3.jpg
古いのは、見えなくなってしまうページなので、お借りして保存しました。
3枚目、すごい筋肉!

カットの詳細をたんねんに打ち合わせして仕上げてくれ。気になるところも無いので、
やっと落ち着けるかな・・・と思います。

ワンダーランド、同じ商店街の中、
ティアラ 一つとなりの駅 中板橋
デイジー 自転車で20分 小茂根
パインフィールド 自転車で5~6分
マリー 自転車15分 中丸町

あとジェントルワン 大山も気になっている。

本当は、中目黒まで行って、mmsu-haさんにお願いしてみたいのもありますが、
遠くてね。でも、がんばって一度はいつか、魔法のカット受けてみたいなぁ。


2011年、「ベルとリンドン」を、ご覧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

松姉ぇ
私的には「マリー」さんのカットが可愛いなぁ~と思いますが、
ご紹介頂いたmmsu-haさんの目の周りのカットは「サスガ都会だわ~!」って感動です♪
是非mmsu-haメンバーになりましょう!!!

来年も宜しくお願い致しますm( _ _ )m
2011/12/31(土) 10:38:12 | URL | [ 編集]
ふわり姐
うわ~
こうやって拝見すると
サロンによってスタイルが違いますね~。
ずっと気に入ったお店に行くのもいいけど
こうやって変えてみるのも変化があっていいかも!!です。

今年も色んなベルちゃんが拝見できて楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
2011/12/31(土) 12:20:13 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
ベルちゃんの楽しい日常に癒された一年でした♪
どのカットも可愛いけど、片耳立ちがベルちゃんらしくていいですね♪

仕事を始めて以来、読み逃げ多くてすみません。
来年は関東遠征を真剣に考えていますので、その時はよろしくです♪
2011/12/31(土) 16:56:28 | URL | [ 編集]
メルママ
今年一年ありがとうございました。
親戚さん繋がりで、親しくお付き合いをさせて頂き、
とても嬉しかったです♪
ほんと、楽しい一年でしたね~

来年はベルちゃんとひとみは並んで
写真が撮れるかな?(笑)

よいお年をお迎え下さいね☆
2011/12/31(土) 19:46:31 | URL | [ 編集]
rosa papa
こうして拝見させていただくと、
カットスタイルの違いはもちろんのこと、
ベルちゃんの成長も手に取るようにうかがえますね^^
マリーさんのカット、いいですね。
でも、ティアラさん時代のベルちゃんも可愛い!
今年の後半、お会いする機会が増えてよかったです。
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 19:56:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
