ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベルの体重変化
ベルの体重変化です。
体重変化
1月に家に来た時は、1.4kg。2月始めにすぐ2kgを越え、
7月迄は毎週200gずつ増え、8月以降は、週に100gずつ増えてきました。

9月に一度、7kgを越えてしまいましたが、ここ数週間は、
6.7kgです。昨日も計りましたが、やっぱり6.7kgでした。

成犬用フードに変わり、朝晩散歩するようになってから、
ちょっと細くしまってきたかな、なんて思いましたが、
ぴったり同じでした。

これで体の成長は、止まったのかと思いますが、くいしんぼだから、
おやつとかあげすぎないように気をつけないと・・・

これ以上重くなると抱っこが大変。
今でも長い時間は勘弁してぇ~って感じですから。


親戚のワンコ「メイ」ちゃんが、はじめはすごく大きく見えたけど、(3月)
初めてメイと会った時

今は反対。ベルのほうが2kg以上重く、太く・大きいです。(8月うみほたるで)
今は
ベルは、おしりが重くて、このような台の上に、あがれません。
そのほうがいい場合もあり、あがらせないようにしているというのもありますが・・

上の写真でメイちゃんが来ている服、ベルからのお下がり、着てくれてますね。
4月に代々木に着ていっていたセーラー服です。
フリフリ・ブリッコ系が似合わないベルには、カワイくなりすぎないので気に入って
いましたがすぐに着れなくなってしまいました。
代々木1
4月 この頃でちょうど同じくらいの大きさでした。
初めての代々木公園 ←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yue
毎日更新、すごいです!
それにきちんと体重チェックも!v-424
家のベルは1歳の頃はずっと6.8kgぐらいだったのですが、2歳になる頃から増え始め…
一時期8kg近くまでありましたが、少しフードを減らす作戦で、今は7.4kgです。
それでもちょっとぽっちゃりちゃんv-356
フード嫌いであまり食べないのに、なぜ?って感じです。

私の初コメは↓「初めてのロングリード」でごあいさつさせてもらいまいした。
ちゃっかりリンクもいただきました。
よろしくお願いします。
2010/10/27(水) 12:47:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
そうでした。「フードボールが色違いの同じものです」って、
書いてくださっていましたね。

失礼。これからもどうぞよろしくお願いします。

ベルは、6.7kgと言うと、「そんなにありますか」って
いつも言われます。 細身に見えるけど、胴長で結構重い。
やっぱり自分と似ています。
2010/10/27(水) 13:04:59 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、キュッ!!とした体型だからもっと軽いと思ってました!!
シュナってガッチリ筋肉系で
見た目より意外に体重あるんですよね(^^;

グラフにするとわかりやすくていいですね!
私もやってみようかな。
(自分の体重をグラフにしたら。。。と想像しただけでめまいがしました(笑)

ベルちゃんとはまたまた共通点がありましたね!!
2010/10/27(水) 13:33:06 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
そうなんですよ。 他のシュナちゃんの体重を聞いて
ベルよりずっと軽いのでビックリしています。

服を着せず、短めカットにしているので、軽く小さく見える
みたいですが、しっかり筋肉質、意外と体が大きいんです。
2010/10/27(水) 13:53:54 | URL | [ 編集]
メルママ
えっ~!ベルちゃん、6.7kgなんですか~??
もっと、少ないかと思っていました。
実際に会ったことがないので、写真からの想像なんですけどね(笑)

ウチは、食欲旺盛で何でも良く食べるのですが、ミニミニシュナなんですよー!
メルは4.6kg位で、ひとみは5kg位なんです。
全然、太らないんですよね・・・。

体質なんですかね・・??

2010/10/27(水) 20:29:55 | URL | [ 編集]
noamama
こんばんは♪
ベルちゃんの体重変化、参考になります!
我が家のカノンは7カ月を過ぎたところなんですが、ただ今5.2キロです
先住犬ノアは、6.5キロ。ベルちゃんとほぼ同じです
確かに「抱っこ」のコトを考えると体重管理は大事かも(^_^;)
カノンもベルちゃんを追いかけますよ~♪
チューリップの前のベルちゃん、カノンにやっぱり似てます♡
2010/10/27(水) 20:40:28 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
体質というか遺伝ですかね。

1歳くらいまでの成長は、食べても食べなくても
だいたい、そのコの体質で、決まるそうで、
メイパパに予言されました。ベルは7kgにはなるって

そこまではいかず、収まりましたけど、小さい時
「えぇ~、そんなになるの」って、思ったものでした。

200gずつ増えはじめた時に、覚悟したのでした。
メイちゃんより、すぐに大きくなるなって。
2010/10/27(水) 21:29:57 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
月日 kg 生後何日
1月 6日 1.4 1か月と11日
2月 6日 2.0 2か月と11日
3月 6日 2.5 3か月と 8日
3月20日 2.8 3か月と22日
3月25日 2.9 3か月と27日
4月 1日 3.2 4か月と 6日
4月 5日 3.3 4か月と10日
4月10日 3.6 4か月と15日
4月18日 3.8 4か月と23日
4月24日 4.1 4か月と29日
4月30日 4.2 5か月と 4日
5月 7日 4.5 5か月と11日
5月13日 4.9 5か月と17日
5月20日 5.2 5か月と24日
5月27日 5.4 6か月と 1日
6月12日 5.7 6か月と17日
6月16日 5.9 6か月と21日
6月20日 5.9 6か月と25日
6月26日 6.0 7か月と 0日
7月 1日 6.2 7か月と 5日
7月13日 6.5 7か月と17日
8月 7日 6.6 8か月と12日
8月12日 6.7 8か月と17日
8月19日 6.8 8か月と24日
8月26日 6.8 9か月と 0日
9月 3日 6.9 9か月と 8日
9月11日 7.0 9か月と16日
9月18日 7.0 9か月と23日
9月23日 6.8 9か月と28日
9月30日 6.7 10か月と4日
10月20日 6.7 10か月と24日
2010/10/27(水) 21:34:03 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
ベルは7ヶ月にはすでに6kg超えてましたね。

7kgまでいって、現状の6.7におちついたのですが、
これってどういうことなんでしょうね。

高校生くらいでぽっちゃりしているコが大人になって
ほっそりするって、人間の場合あるみたいだけど、
それと同じようなことなのかなぁ。
2010/10/27(水) 21:40:04 | URL | [ 編集]
★よう
ベルさん、ちょうど良い体重ですね。

よくひっくり返ってご挨拶するんですね。

うれピョンしてないかな?
2010/10/29(金) 13:09:00 | URL | [ 編集]
★よう
忘れてましたわ
2010/10/29(金) 13:09:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
