ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆるcafe 木楽楽(きらら)@滝野川
ブログ1周年&ベル2歳誕生日記念プレゼント応募受付中
本日20時締切、応募は★別記事にお名前を残してください。


-----


20日20時締め切りまして、抽選会をしました。
発表は明日の記事で!



-----

石神井川散歩の楽しみは、十条・王子まで行って、ベルと一緒にお昼ごはんを食べる
ところがいくつかあること。
ピザが2軒と 、 ドッグカフェが2軒ありますが、  
お友達ブログで紹介のあったテラス席ワンコOKの新規開拓店でランチをしてきました。


お散歩はクンクンしながらもスタスタ早足のベルですが、急に立ち止まってしまいました。
111216_01.jpg

引っ張っても、動きません。
111216_02.jpg

随分以前(半年以上前だと思う)に、一度、このお宅のワンコたちに吠えられて
びっくりしたことがあって、それを覚えていたみたい。

全然出てない時は、素通りできたのに、遠くから見えたのかな。
111216_03.jpg

おウチの中から、どんどん出てきて、全部で、チワワが5匹。すごいにぎやか!
111216_04.jpg

さあ、着きましたよ。
111216_05.jpg

ゆるcafe きらら(木楽楽)
111216_06.jpg

外のテーブル席がワンコOK
111216_07.jpg

外壁もきれいにディスプレイされています。
111216_09.jpg

木のプランター受けと観葉植物の色の取り合わせがいいですね。
111216_10.jpg

さらに奥には、ベンチがあったり、掲示板があったり、地域に根づいている、
とても温かみのあるお店のように感じました。
111216_20.jpg

カートがいっぱいで、ママともさんたちが、集っているようです。
111216_08.jpg
外の席は、いたって静か・・・

床には、肉球マークがたくさん
111216_12.jpg

さて、何を食べましょうか・・
111216_11.jpg

3種類のランチのうち、ローストチキンと長ねぎのパスタをお願いしました。
111216_15.jpg
鶏肉もおいしかったけど、長ねぎが、風味豊かで、歯ごたえと香りを残した
火の通り具合が、とてもよかったです。トーストもあり、ボリュームたっぷり。

ドリンクもいろいろ選べますが、(紅茶はポットで!)、ホットコーヒーで。
111216_16.jpg
ドリンク・サラダ付きで、880円。食べてないけど、ミニデザートは追加200円でした。

他にも、ケーキセットとか、クリスマスメニューとかありました。
111216_14.jpg
22~24には、貸切パーティメニューもあるようでした。

ここは、目の前を都電が通りすぎていくから一人でも退屈しません。
111216_17.jpg

カラフルな広告ペイントになった車両も多いですね。
111216_19.jpg



それと、寒くなったら、ベルちゃん膝かけが、暖かいからね。
111216_13.jpg

最後に、お店の全景を
111216_21.jpg
材木屋さんが、始めたお店のようです。店名といい、店構えといい納得!

----------------------------------------------------------
ゆるcafe きらら(木楽楽)
住所:東京都北区滝野川1-14-9
営業時間: [火~日]11:00~19:00
定休日:月曜
交通手段:都営荒川線滝野川1丁目駅下車徒歩1分
TEL:03-3949-1256
テラス席、休日は予約して出かけたほうがいいようです。結構人気とのこと。
----------------------------------------------------------

桜の季節に、みんなで来ようかなと今日は下見。随分気が早いですが。


お散歩の続き。

明治通りという大きな道を渡って、石神井川へ戻るのですが、渡るとすぐ、
かなり手前から分かったみたいで、すごい力で引っぱり、走りだす・・・
111216_22.jpg

111216_23.jpg

いつもの原っぱ3に到着。
111216_24.jpg

来る途中、既に別の場所で、遊んできていたので、写真だけで帰りましょう!
111216_25.jpg

オマケ:公園でポメラニアンちゃんに「遊ぼう!」って


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
ベルちゃん地域は、ワンコと行けるお店が
たくさんあっていいですね♪
竹千代地域には全然ないです(^^;)

ポメちゃんに遊ぼうっ!と言っているベルちゃん
可愛いです(^-^)
2011/12/20(火) 11:38:24 | URL | [ 編集]
番長
一度だけでも経験した事覚えているなんて
ベルちゃんって本当にお利口さん!(^^)

パパさん こちらは かなり寒いです。
こうしてお外で ベルちゃんとご飯や
いろんな事や季節を感じとれる事が出来るなんて羨ましいな~(〃▽〃)
食事はスキーウエア姿でないと無理かも(TT)
2011/12/20(火) 16:17:58 | URL | [ 編集]
雪花。
よっぽどワンワン攻撃が怖かったんでしょうね。
ワンコって頭いいな。
外カフェ・・・うわ。
こっちは来年の5月まで無理だわ(笑)
2011/12/20(火) 21:02:52 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルちゃんもパパさんとロングお散歩でいろんな所を歩いて楽しいね
ベルちゃんと寄れるお店もたくさんあっていいですね!
ポメちゃんを一生懸命誘っているベルちゃん!
お耳がピョンピョンしてる!!o(^▽^)o
2011/12/20(火) 22:32:25 | URL | [ 編集]
ビー
それにしてもベルちゃん、いっぱい歩きますねー!けっこう遠いですよね?健脚だわ・・。
あのボールキャッチの運動神経もなんだか納得してしまいます。

ビーのお祝いコメント、ありがとうございました!そう、ベルちゃんと同じ年なんです。ちょっぴり弟・・・8kgで、でかいですけど(笑)
いつかお会いできるのを楽しみにしてます!
2011/12/21(水) 01:12:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
