ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お利口になりすぎて、困ることもある。
ブログ1周年&ベル2歳誕生日記念プレゼント応募受付中
20日20時締切、応募は★別記事にお名前を残してください。


-----


冬になると、陽射しが斜めになり、シュナ影がよく撮れますね。
IMG_4258.jpg

シルエットのリーダーウォーク


ちょっと木の影があったので、何も無いところでもう一度と
思ったら

いつも、ヒールウォークの練習をしているから、前に出てはいけない
と思っているのか、そのまま歩いてほしいのに、止まってしまいました。

この後、2回くらい、チャレンジしましたが、こんな感じ・・・

そう、教えているんだからしかたないですね。

さらに、サイレンにも無反応になってしまい、
以前は必ず、呼応して遠吠えしていたのに・・・


成長していくのがうれしい、けど、ちょっとさみしいとも思ったり

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ash
シュナ影、お見事!
ベルちゃん、ちゃんと歩行ストップできるのですね~スゴい!
やっぱり練習って大事ですね。。。
むぎは。。。歩き放題です(~o~)
しつけもちゃんと考えて行かねば、ってベルちゃん記事を見るたびに思います。
2011/12/18(日) 10:24:49 | URL | [ 編集]
たけママ
キレイなシュナ影ですね!
私も頑張っているのですが、なかなかこんな風に撮れません(^^;)
立ち止まって撮ろうとすると、必ず振り返ってしまうんです。

お利口になってくれるのはとっても嬉しいのですが、
ちょっと寂しい感じもしますよね。
たまにはパピーみたいに思いっきりわがままに
甘えて欲しいなぁなんて思う事もあります(笑)
2011/12/18(日) 12:16:18 | URL | [ 編集]
Sugar
シュナ影!かっこイイですよ!!
ベルちゃん。パパさんと訓練して日々お利口になっているね。
シュガーも夕方街で流す夕焼けこやけの歌に合わせて遠吠えしたのですが、この頃しなくなっちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
遠吠えをしている姿もかわいいんですけどね(^_-)
2011/12/18(日) 21:13:24 | URL | [ 編集]
ちゅなママ
シュナ影っていいですよね♪
なんとも言えない哀愁が感じられます♪

ちゅなへの励ましをありがとうございました!!!
順調に回復しています。
2011/12/18(日) 23:40:05 | URL | [ 編集]
マメママ
ほとんど同じものだと認識してましたが、違ってましたかしら?
「ヒール」は停座時に使用する単語で、「リーダーウォーク」は脚について、ハンドラーの動きを読み取り一緒に歩くのだとばかり。
(もちろんどんな場合でもハンドラーの前に出ることはダメ)
2011/12/19(月) 10:21:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
