ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新アイテム登場!
リビングとキッチンの間にこんなゲートを設置しました。

ゲート1
これまで、簡単なネットを置いていただけだったので、キッチンに入ってしまっては、
ビニール袋をかじったり、ゴミ箱の中をあさったり、その都度、「ノー」「ダメ」
「イケナイ」と叫び続けていました。日に何度となく、繰り返されるので、なんとか
しようと、こんなゲートを購入し、設置しました。

ゲート2
赤ちゃん用とのことで写真はそのようになっていますが、ペットにも最適です。

ゲート3
自動で閉まるのもありましたが、ベルをケージに入れている間は、開け放しに
できますので、ウチの場合はこの方がよかったです。(手動オンリーのほうが
安かったし・・)

「ノー」を叫ぶ回数がだいぶ減ると思います。

アマゾンで買ったのですが、レビューを見ると赤ちゃん用より、ワンコ用に
使っているという人のほうが多かったです。

これで一安心と思っていたら、縦格子の間から手をのばして、台所側に
おいていたバックの中から、なんかないかと出してきて食べてしまったり
していました。アブナイ、アブナイ。

設置してから2~3日は、完全に閉じないで、手前にぴったりという形で
置いていても、「引っ張ることはできないから、大丈夫だろう」とタカを
くくっていましたが、そのうち、チョン・チョンとさわって隙間をつくり、
開け放してしまいました。

それでも
ゲート
ここから先は、「入っちゃいけない」と学習したのか、見ている間は
入ってきませんでした。
でも安心は禁物、油断すると、ササーッと入って何かないか物色して
しまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yue
これと同じもの、我家は人間の娘用に使ってました。
もういらない歳になったので、数年前処分してしまったのでした。
とっておけばよかったと後悔。
もしもベルBabyが生まれたら絶対いるよ~。
あ~後悔。

ベルちゃんはまだまだいたずらっ子ちゃんですね^^
でもちゃんと学習していておりこうさんです。
2010/10/30(土) 12:03:04 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
「まだまだ」がいつまで続くことやら・・

でも、少しずつ、言うことを聞いてくれるようには
なってきてます。
ホントに少しずつですけど。
2010/10/30(土) 13:18:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
