ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのロングリード&トイプーマカロンちゃん
ひところに比べ「初めての・・・」というのはめっきり少なくなりましたが、
前に買ってあった「ロングリード」を初めて使ってみました。

散歩には、不向きですが、(ベルの場合は特に)、広場で遊ぶ時には
いいですね。 3mなので、ちょっと離れると、ガクっと引っ張られます。

いつも家の中で遊んでいるボールキャッチをしました。
ボール遊び


4連続できれいにキャッチしてました。スゴイ!
でも、匂いかぎのほうがいいらしく、投げられるからしかたなしに
キャッチしてるみたいにも見えたり・・
最後、しっかりロングリードの宣伝してしまっていますね。
リードとデジカメ持って、ボール拾って投げて・・アレ?どうやってたんだろ?

ついでに、はじめてシリーズの初めてを再度紹介、くしくも同じリードの話でした。
たった、8ヶ月前だったなんて 「初めてリードをつけました」←クリック!

遊びといえば、他のワンちゃんとこんな風に遊べるようになってきました。
(大きなコは、お互いに敬遠してしまいますが、ちょうどいいとこんな感じ)

トイプー「マカロンちゃん」と

朝の散歩でいろいろなワンちゃんとご挨拶はできるようになりましたが、
ドッグランで追いかけっこしたりは、まだちょっと臆病風でできないですね。
次にドッグラン行くのが楽しみだな。
隅っこでじっとしてないでちゃんと遊べるかな?
明日の休みには、また城北ドッグランに行ってみようかな・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

れんかぁさん
はじめまして!
ブログ読ませていただきました!
HOUDYも改めて確認しました。曾祖父さんが同じなのですね!
うんうん。確かに似ています!
他の方のブログで、「B&Sは他のシュナちゃんより体力がある」と読みました。
やっぱり、動画を見ても元気がいいな~っと思いました。
ボールのダイレクトキャッチ、アジリティーの挑戦、かっこよかったです。

れんも、立ち耳です。今は、耳の毛を伸ばしているので、真ん中ぐらいで気持ち折れています。少し前のカットの時、耳の毛を全部切ってしまったら、やっぱり立派に立ちました(*^_^*)
そういえば、以前はどちらか片方がピンと立って、もう片方が少しだけ垂れていました。それも、いつの間にか両方・・・。
どちらでもいいのですが、何となく垂れていた方が子供たちが好きなようなので、毛の重みで垂らしています。

朝霧とかにも来られているようなので、またお会いできたらうれしいです!

こちらも、リンクさせていただきました!
2010/10/22(金) 14:45:38 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、ボールキャッチ上手ですね!!!
でも、キャッチはするけど持って来てはくれないのね(笑)
ふわりと一緒だー(^^;
けど、我が道を行く!!!な感じが意外と好きです。

↓↓残念ながら!?(笑)きっと同世代です。
メガネが落ちるバージョンもじわりじわり思い出してきました(汗)
2010/10/22(金) 14:46:27 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
耳は今後どうなるか、今最大の関心事です。(笑)

耳の毛を、のばしてたれているコを、皆さんのブログで拝見して、
こんなふうになったらいいなと思って、ボサボサを我慢して伸ばして
みようと思ってます。
2010/10/22(金) 14:59:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
キャッチするけど、もって来ない。

あるいは持ってきても、咥えていて離さない。

もっとひどいのは、離したのに、取ろうとすると、
サッと、もう一度咥えてしまうことがあります。
まったくもう・・です。
2010/10/22(金) 15:01:15 | URL | [ 編集]
マウイママ
コメントありがとうございました!
ベルちゃん、可愛いですね(*^_^*)
ボールキャッチも上手上手!

マウイも広い公園ではロングリード使います^^
本人も嬉しいみたいです♪
ベルちゃんは、挨拶も上手ですね~
マウイは遊びを誘ったり挨拶が苦手なんです(>_<)

城北ドッグランは、一度だけ見学に行きました~
公園全体が広くていいですよね!
2010/10/22(金) 15:05:25 | URL | [ 編集]
noamama
はじめましてm(__)m
ブロブの訪問ありがとうございました! 遊びにきちゃいました♪
HOUDY確認させてもらいましたが・・ほんと!スゴイ! 系図が真っ赤っか(笑)
カノンは色の出具合が残念な子なので S&Pなのですが
最近、まゆげがやっと生えてきてB&Sっぽくも見えたりしてます(無理やりですが・・(~_~;))
 
ベルちゃんの成長記録拝見してて、親戚さん大納得です
早食い・・お座りでズズッと後ろへ・・ハイパーで駆けずり回る・・甘がみ・・
で。。。男の子に見えちゃう!
同じなんですもの(笑) 間違いないっ!です(*^。^*)
これからも、よろしくお願いします  
2010/10/22(金) 22:26:38 | URL | [ 編集]
ラブたか
初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
ラブの親戚さんになるんですね、ベルちゃんはB&Sなんですね!(^^)!
うちのラブもB&Sのはずだったんですが・・・月日とともに変身が止まらず(笑)
なぜかS&Pになっています・・・(涙)
凄いスポーツ犬ベルちゃんですね!
フリスビーも教えたら必ず出来ますよ・・・血筋ですから(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね☆
2010/10/22(金) 22:48:39 | URL | [ 編集]
yue
はじめまして。
コメントありがとうございました。
我家のベルと同じ名前のベルちゃんは確かに親戚さんでした^^
嬉しいです。

お家に来た時からきちんと記録してあって、すごいですね。
楽しく見させてもらいました。
家のおっとりのんびりベルとは違い、ベルちゃんはおりこうさんで活発そうですね。
そうそう、エリザベスの時にベルちゃんが使っていたフードボール、ベルと色違いのおそろです^^
我家は水飲みに使っていますけどね。

リンクいただいていきますね。
これからもよろしくお願いします。

2010/10/23(土) 00:36:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
