ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル、苦行の旅
昨日は、お誕生日会の記事に皆様あたたかいコメントありがとうございました。

昨日書き忘れましたが、昨年1歳の誕生日会もとても楽しくにぎやかなものでした。
ワンコの顔を型どった特製ケーキ、必見です。ご覧になっていない方は是非 →

-----

おだやかに晴れたお散歩日和の日曜日。
ばばちゃんちへ、歩いておでかけ。

家を出てすぐ、カフェモリバ前で「ベルちゃ~ん、おはよう」

でも、ベルは近づけず・・・
111127_02.jpg

ゴールデンの「松蔵」くんと、黒シュナ「ピース」くん、「こころ」ちゃん。
111127_03.jpg

数えるほどしかおじゃましたことの無いドッグカフェをやっていた方と、
こんな風に、お友達になって、お話しているのがちょっと不思議ですが、
やっぱりシュナ飼い仲間だからでしょうね。
111127_04.jpg

ベルちゃんの苦行第一段 集合写真 それも大きなワンコと一緒にパチリ
111127_05.jpg
この距離が限界でした。

「ピース」くん、「こころ」ちゃん、お揃いのお洋服でカワイイ~!
111127_06.jpg

ばばちゃんちと,松姉ぇの帰宅方向が同じなので、しばらく一緒にお散歩

ベルちゃんの苦行第二弾 大きなワンコと一緒にお散歩

1mくらい後をついていくのが限界。最初は、もっと離れていたから、
すぐにちょっとだけ進歩した!?


松姉えとバイバイして、ばばちゃんちへ近づいたところ、また急に
ベルが立ち止まってしまいました。 見ると
111127_08.jpg
産直野菜販売店が、とん汁サービス! しかも無料でっ!!


ワタシノ鼻ハ、タイシタモノデショ
111127_09.jpg

うん、ありがとう。でもあげられないよ。
111127_10.jpg

大きな寸胴で、200人前作っているとのこと。
111127_11.jpg

ベルちゃんの苦行 第三弾 みんながウマウマホフホフしていてもじっと静かに待つ。
111127_12.jpg

ばばちゃんち到着。

この日は、ベルママも自転車で、メイちゃんもメイママも来てました。

ハイテンションメイちゃんのご挨拶


お昼ごはんの後、ママさんたち二人は近くのスーパーへお買い物

ワンコと一緒にお昼寝タイム
111127_13.jpg

ベルはドレスを着たまま腕枕
111127_14.jpg

メイちゃんも爆睡中
IMG_2865.jpg

写真パチパチ撮っていたら
111127_16.jpg

メイちゃん、一人でネムネム
111127_17.jpg

ベルちゃんの苦行 第四弾 眠くても写真を撮られている間はじっとしている
111127_15.jpg

もう一つ別の服も、持ってきていたのでこちらもパチリ
111127_18.jpg

そうそう、マユがあまりに長かったので、修正カットをしてもらったのでした。
111127_19.jpg

修正前は、こんなに長かったですから
IMG_2072_20111128183730.jpg

夕方、メイパパも到着。
111127_20.jpg

ベルちゃんの苦行 第五段 いたずら好きのメイパパに、つきあってあげる
111127_21.jpg

メイちゃんも、頑張っていましたが
111127_23.jpg

全然、じっとできませんでした。もちろんベルも、すぐに落としてしまいましたけど。
111127_22.jpg

帰りは、すっかり暗くなってしまい、ちょっと、寒くなってきたので、
ドレス2を来たままテクテク。これも苦行かなぁ。普通は、自転車の距離。



はじめて、ばばちゃんちまでお散歩で行った時は、生後4ヶ月で、まだお散歩が
上手にできなかったくらいの時でした。片道2時間かかりました。往復したんですよ。
つまり合計4時間。

どんなだっかた、写真を探してみましたが、お寺の桜や道端の草を撮っているだけで、
P1050839.jpg
P1050842.jpg
P1050847.jpg
P1050846.jpg

ベルの写真は、これだけでした。
P1050830.jpg
写真を撮っている余裕が無かったってことかなぁ? 
落ちているもの何でも口にしてたし、すぐに止まって、なかなか歩かなかったし。

今は、
ず~っと早歩きで、休まず歩いて30分、
成長を実感した一日でした。


ベルちゃん、苦行の旅 お疲れ様の
ポチ頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひーちゃん
ベルちゃん
おリボンついたドレスがとってもお似合いで、
ググっと女の仔らしくなりましたね☆
そしてたくさんの苦行にも耐えて、本当立派に成長中のベルちゃんですね!!
でもしっかり苦行の後はウマウマおやつをもらったかな☆
2011/12/01(木) 09:32:44 | URL | [ 編集]
たけママ
ベルちゃん、お疲れさまでした(^-^)
集合写真の時のベルちゃんのお顔、
本当に嫌そうで笑っちゃいました!
でも、ちょっとずつ修行の成果が出てるんですね♪
2011/12/01(木) 19:15:59 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
徐々に近づけたと思ったら松蔵が居たので・・・また距離が(悲)
また一緒にお散歩しましょーね♪
2011/12/01(木) 23:09:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
