ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2歳になって変わってきた事
昨日は、ベル2歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました。とてもうれしかったです。
これからも、ベルとの楽しい毎日を綴っていきますので
どうぞ、よろしく。

(パピヨンのメイちゃんママ、初コメありがとう。
 ブログされていたんですね。リンク入れました。
 よろしくね。
 リクエストにお答えして、ボールとフリスビーの
 動画のせておきます。)

さて、ここのところ、2歳になって変わってきたこと、
できるようになってきたことがいくつかありますので
ご紹介しておきます。

・ワンコ用のカゴの大きな自転車もありますが、普通の
 自転車の小さな前カゴにのせても大人しく乗っている
 ことができるようになりました。

・朝早くに起きて、ケージから出せとさわぎ出した時に
 「NO」の一言であきらめて、また寝てくれます。
 以前は、出すまでずっと、ピーピーガタガタさわいで
 いました。 

・カメラ目線が非常にうまくできるようになりました。
 今までは、1~2割だったのが、最近は半分くらい見て
 くれるようになりました。(今だけかもしれませんが)

 カメラ目線の紹介から。同じ日の朝散歩だけで
111125_01.jpg
111125_02.jpg
111125_03.jpg
111125_04.jpg




ボールキャッチもうまくなってきましたよ、華麗なジャンビングキャッチを!

ピューっと来て
111125_05.jpg

アレッ
111125_06.jpg

失敗しちゃった。
111125_07.jpg

今度こそ!
111125_08.jpg

エイッ!!
111125_09.jpg

スゴイデショ!
111125_10.jpg

別の日ですが、動画も。



フリスビーも




でも、なんでこんなものがと思うものを怖がることがありました。
111125_11.jpg
子供用のレインコート。大きな目が怖かったのかなぁ・・
111125_12.jpg


それから、園芸ショップの店頭にあった、サンタさん。
空気で、ボワーッと大きくなってくる作りものなのですが、
どんな反応をするか、見せてみたら・・
111125_13.jpg

これは、相当怖かったらしく、随分と吠えかかっていました。




わざわざUターンまでして、恐いもの見せられ
ブログ犬の宿命を果たしたベルちゃんに
頑張ったねのポチ頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここのん母
1日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます^^

ベルちゃんのお写真、
パパさんの愛情を感じました^^
ほんと、ベルちゃん幸せ!!

ボールやフリスビー、
すごいですね~^^
ここ もしますが、持ってきても
中々離してくれないんですよね・・(汗)
色々な意味で、2人で訓練うけなくては・・と思う今日この頃です。
2011/11/27(日) 09:14:45 | URL | [ 編集]
5a0r1
ベルちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキな一年になりますように♪
2011/11/27(日) 09:48:44 | URL | [ 編集]
メイママ
ベルパパさん、動画ありがとうございます。
ボールの時に後ろ向きで戻るベルちゃん、すっごい可愛いですi-80
いつかフリスビーするベルちゃん、生で見てみたいです。

私もリンクさせて下さい。
2011/11/27(日) 10:40:27 | URL | [ 編集]
ash
ベルちゃんの運動能力はピカイチですもんね!
フリスビーを華麗にキャッチする姿はスゴい♪

サンタさん、怖かったのね@@
そりゃこんなに大きくて得体のしれないモノだと怖いよねぇ
よくがんばった~!えらいっ♪
2011/11/27(日) 12:38:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
