ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予告! ブログ1周年&2歳記念プレゼント企画
突然ですが、

そういえば・・・ ブログを初めて1年が過ぎていました。
たしか昨年の10月末頃からでした。
(今、記事の日付をUPした日ではなく、写真の実際の日に変更して
しまっているので開始した日がはっきりわからなくなってしまい
ました。)

そして、先週土曜日、2歳の誕生日を迎えました。

先輩ブロガーさんたちは、皆さん揃って多趣味で、いろいろ手作り
の物を、プレゼントされているのを見て、ベルのブログも何か・と
思っていましたが、自分は何もできなくて、どうしようかと思って
いたところ、とてもよい物を思いつきました。

まずは、その土曜日の朝散歩の様子から、

-------

11月23日に2歳になったばかりのご近所シュナ 「クー」ちゃん(♂) 
111126-1_02.jpg

「クー」ちゃんとベルの感動物語は、こちらの記事で → 

9月にはじめましての時
111126-1_01.jpg
この後、すぐに一度カットして以来、まだそのままなのだそうです。
モフモフな毛が、ちょうどいい感じに育っていて、ムックみたいなモジャゲな魅力。
111126-1_03.jpg

ベルが小さく見える立派な体格の男のコです。
111126-1_04.jpg

この「クー」ママさんは、ハワイアンキルトの先生で、とってもセンスある素敵な
作品や実用品をたくさん作ってらして、来月ネットショップもOPENするそうです。
→「ハワイアンキルト ときどき ネイル

しばらくぶりに「お会いしましょう」とお散歩にお誘いしましたら、なんと、ベルに
お誕生日プレゼントとして、こんな素敵なタペストリーを頂いちゃいました。
もちろん、これ、「クー」ママさんの手作りキルトです。
111126-1_06.jpg

中心部分のUP。ご存知の方には当然なのでしょうが、一針一針全て手縫いなんですよ!
111126-1_05.jpg
シュナの周りのハートには、深い意味があって、

ハワイアンキルトでは、動物をモチーフにした図柄はタブーで、キルトの伝統的な
縫い模様(波紋を意味したもの)でなく、を入れて、ハワイアンキルトとは違う
ものとしているそうなのです。


キルトだから、カフェマットにもできるのでしょうが、やっぱり壁掛けに!
裏に棒を通すための、袋状の穴(正式名:忘れた)がしつらえてあります。


これの色違いのものを作っていただくようお願いしました。

近日、出来上がりましたら、再度プレゼント記事として紹介して、
皆様からの応募をつのりたいと思っています。乞うご期待!
◎来月中旬くらいになると思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ベルちゃん、素敵なお友達がいるのね!の
ポチ頂けるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅなママ
素敵なキルト~(^з^)-☆
私も裁縫全くダメなので、手作りプレゼント出来る人が羨ましい!!
楽しみにしています♪
2011/11/29(火) 08:21:08 | URL | [ 編集]
はな。
ブログ、一周年おめでとうございます♪
そしてベルちゃん、お誕生日おめでとうございます♡→ܫ←♡
洋裁、縫い物ができる方って良いですよね~。
2011/11/29(火) 09:03:30 | URL | [ 編集]
MUNI
なるんですね。
2歳おめでとう☆おめでとうが遅くなってごめんなさいね。
段々とレディになるベルちゃん♪これからも成長を楽しみにしています。
素敵なタペストリーですね。
ハートがいっぱいのベルちゃん☆ホントに素敵♪
2011/11/29(火) 11:22:40 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃん2歳のお誕生日おめでとぉございます(^^)
2歳の1年も健やかに成長されますように。
そしてベルパパさん、ブログ1周年おめでとぉございます☆

ベルちゃんお耳の毛が伸びて
れぃれぃとますます似てきましたね☆

ブログ1周年記念、とっても豪華なプレゼント♪
ハワイアンキルトはひーちゃんも興味があって、こんなにかわぃぃシュナ柄、素敵すぎでっす(^^)


2011/11/29(火) 12:41:28 | URL | [ 編集]
Duke's+Mom
ベルちゃん2才のお誕生日おめでとう、そしてブログ1周年おめでとうございます。

うちのDukeとお誕生日近いのですよね。
2週間うちがお兄ちゃんです。
ベルちゃんはますますレデイになっていくのかな。楽しい1年でありますように。
素敵なハワイアンキルトですね~。
楽しみにしています。
2011/11/29(火) 19:15:56 | URL | [ 編集]
たけママ
遅くなってしまいましたが、
ベルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
パパさん、ブログ1周年おめでとうございます!!

ますますレディになっていくベルちゃんを
これからもたくさん見せて下さいね♪

キルトとってもステキですね☆
裁縫が全くダメな私なので憧れます!
私も何かできたらなぁ…
2011/11/29(火) 19:17:00 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルちゃん2歳&ブログ1周年
おめでとうございます(^ー゜)
あっという間ですね。。。

そして、素敵なキルト!!
ベルちゃんかわいいー♪( ´▽`)
楽しみにしてます♪
2011/11/29(火) 19:55:21 | URL | [ 編集]
ジャスミンママ
ブログ1周年なのですね~
そしてベルちゃん2歳おめでとう!

キルト、すごいですね、シュナのキルトなんて、動物がタブーでしたら、まず見かけることはないでしょうね、基調ですね~。
ハワイアンでないとしても、こんな手縫いのもの、私には絶対無理です;
応募、楽しみにしています♪
2011/11/29(火) 20:16:49 | URL | [ 編集]
雪花。
ステキ。
私も応募したいです(*^^)v
2011/11/29(火) 23:57:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
