ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル、今日2歳になりました。
ベルは、今日11月26日、2歳の誕生日を迎えました。

小さい時から、今までのだいたい月ごとの写真を並べて、耳の形の変化を
記録しておこうと思います。

ずっと片耳立ちと思っていましたが、ごく小さい時は両耳が垂れていました。
2010年2月
2010-02.jpg



2010年3月 じきに、両耳立ちになり 
2010-03-1.jpg
だんだんと、耳の毛が伸びてきて
2010-03-2.jpg
片耳が垂れていたり、
2010-03-3.jpg
さらに伸びてくると、また両耳が垂れてきたり、
2010-03-4.jpg



2010年4月 鼻に桜の花びらが!
2010-04-1.jpg

カット後はこんな感じに
2010-04-2.jpg



2010年5月 このくらいから、つい最近までず~っと片耳立ち
2010-05-1.jpg
2010-05-2.jpg
2010-05-3.jpg



2010年6月
2010-06-1.jpg



2010年7月
2010-07-1.jpg



2010年8月 伸びるとちょっと両耳垂れてましたね。
2010-08-1.jpg




でも、トリミング後、耳の毛をカットしてしまうと、

2010年9月 海で 濡れていても片耳立ち
2010-09-1.jpg
この頃から、とても凛々しい体形になってきました。
2010-09-2.jpg

なので、こんなカワイイ服を着ていても「男のコですよね」ってよく言われました。
2010年10月
2010-10-1.jpg






2010年11月
2010-11-2.jpg
懐かしい~、初めてSDCに行った時。 買ったばかりのネックレスをつけていて、
プラスチックのワッカまでついている、ハハ・・。

時々、両耳立ちになることもありました。
2010-11-3.jpg


でも、やっぱり片耳がデフォルト
2010-11-4.jpg

ケーキも
2010-11-5.jpg

だいぶ後になりますが、羊毛シュナを作ってもらったのも片耳立ちでした。2011年6月
2011-05-3.jpg

2010年12月 クリスマス会で
2010-12-2.jpg

この頃から、眼力抜群と言われるようになってきました。
2010-12-3.jpg

2011年1月 しっかりオスワリできていますね。背中まっすぐだし。
2011-01.jpg

2011年3月
2011-03.jpg

2011年6月 お友達ブログで、こんな写真をのせてもらい
片耳立ちも悪くないねと思い初めました。
2011-06.jpg

ということでしたが、耳の毛を伸ばし初めてみると 7月
2011-07_20111125234036.jpg

8月 目に星が! 合成ではありませんよ。偶然の光。
2011-08.jpg


そして、ここ半年くらい、ワンコとは遊べないけれど、ボール遊びとフリスビーキャッチが
得意で大好きになり、毎日、原っぱへ行って、しばらく遊ぶと いつもこんな笑顔を見せて
くれるようになりました。


11月 2~3日前の写真です。バランス悪いですが、両耳垂れているほうが、カワイイです。
2011-11.jpg

ということで、長くなりましたが、ベルちゃん、2歳までの記録でした。

いろいろ事件おこしてくれたり、もっとこうだったらいいのにと思う事もありますが、
毎日元気にお散歩し、時々一緒におでかけしてワンコとの生活をエンジョイしています。

ベルちゃんありがとう! シュナ最高!



おめでとう のポチ、頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅなママ
ベルちゃん♪
お誕生日おめでとうございます♪
ベルちゃんの方耳立ち大好きですよ(^з^)-☆
ウインクしてるみたいで可愛い~っていつも思っていました♪
今年も楽しく元気に過ごしてね♪
2011/11/26(土) 09:21:18 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃん♪
2歳のお誕生日おめでとう~v-300
パピーの頃のベルちゃん、可愛いv-238
あどけない表情ですね!
お耳が立っていたり、垂れていたりして、どちらもよく似合っています。

どのお写真も、パパさんの愛情が感じられます。
いっぱい愛されて、幸せいっぱいのベルちゃん♪
他のワンコと遊ぶのが、ちょっと苦手なベルちゃん・・。
一番好きなコトは、パパさんとのお散歩とフリスビーだもんね!

これからも健康で楽しい毎日が過ごせることを願っていますねv-22
2011/11/26(土) 09:56:34 | URL | [ 編集]
雪乃華
お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪色付きの文字

ベルちゃんの2年間の歩み可愛くて家族の愛情に包まれて成長する姿が綴られていますね。

お耳に特徴があるシュナは、みんなに愛されるシュナなのよ。
これからも、フリスビー大好き、パパさんとの修行(ロング散歩)で、沢山の思い出を作ってね。
2011/11/26(土) 10:40:06 | URL | [ 編集]
雪花。
ベルちゃん&ベルファミリーのみなさん。
2歳のお誕生日おめでとうです。
ホント。お耳の変化おもしろい♪
ミントもそうですけど
ちっちゃい時の体型とおとなになっ時の体型って違いますね。
小麦の時はそんなに感じなかったですけど^m^
でもでも、何よりの変化は
表情だと思います。
最近のベルちゃんはとびきりの笑顔が多くなりましたね。
幸せいっぱいなんでしょうね。
また楽ししことがいっぱいの1年でありますように。
2011/11/26(土) 11:20:49 | URL | [ 編集]
ash
ベルちゃんの成長っぷりを見せてもらってうるうる中です
お誕生日おめでとう!ベルちゃん♪
カメラ目線もばっちりなのはパパさんへの愛ゆえですね~❤

そうそう。。。
むぎも女子服着せてても「男の子?」って聞かれます@@
ベルちゃんもむぎもクールビューティってコトかなぁ(^o^)
そういうコトにしましょう!!!
2011/11/26(土) 11:46:44 | URL | [ 編集]
メイママ
ベルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
パピーの時のたれ耳もすごく可愛いですね~
どのお写真もベルパパさんの愛情が一杯ですねi-178

公園ではちょっと怖がりなベルちゃんが、フリスビーが大好きだとはびっくりです。
今度、機会があったら是非フリスビーをするベルちゃんを見せて下さいね

楽しい事がいっぱいの1年となりますように
2011/11/26(土) 18:41:18 | URL | [ 編集]
晴・柊ママ
ベルちゃん2歳の誕生日おめでとうございます。
ベルちゃんの成長記録とても楽しく見させていただきました。

また、ぜひ我が家の晴・柊とも遊んでやってください。

2歳のベルちゃんにとって楽しい一年になりますように!

2011/11/26(土) 20:46:18 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルちゃん!2歳のお誕生日おめでとう
小さい時からのベルちゃんを見ながら
かわいいって連呼してしまいました。
たち耳、片タレ、タレ耳と、色々なお耳になっていたのね。
それぞれ可愛いベルちゃん!
この1年も可愛いショットをたくさん見せてね!
2011/11/26(土) 22:04:04 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
今や、片耳立ちはすっかりベルちゃんのチャームポイントですね(^_-)-☆

これからも色んな表情のベルちゃんを
楽しみにしています♪
2011/11/26(土) 22:18:50 | URL | [ 編集]
wako
ベルちゃんの小さいころからの写真素敵ですね。

少しずつ成長をしていく姿が見られて、とても感動しました。

これからの成長ぶりのナイスショット楽しみにしています!!
2011/11/26(土) 22:32:26 | URL | [ 編集]
ビー
ベルちゃん、お誕生日おめでとうごさいます。
ベルちゃん一家にとって、楽しいことがいっぱいの一年になりますように。

ご近所ですし、いつか会える事を祈ってますー。
2011/11/27(日) 01:26:43 | URL | [ 編集]
マカママ
ベルちゃん、お誕生日おめでと~e-398
ちっちゃいベルちゃんもかわぃぃけど、どんどん女の子らしくなってきてますよね!
これからの成長も楽しみに、ブログを見せて頂きますv-290
2011/11/27(日) 11:28:26 | URL | [ 編集]
あび
ベルちゃんのお誕生日からだいぶたってしまって、
本当にごめんなさい~!!
ブログをさぼってばかりで、
ベルちゃんの生まれた大切な日にお祝いにこれなかった~ショック。
とっても可愛い写真と、びっくり羊毛ベルちゃんも登場して、ベルちゃんが美犬に元気に育っててとっても嬉しいあびです**
2歳もますます可愛くなりそうな予感★
パパさんの愛情たっぷりなお写真、
これからも楽しみに一緒にベルちゃんの成長を見守らせてください★
ぜひぜひお会いできるのも楽しみにしています!!
東京行きたい・・
2011/12/20(火) 00:54:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
