ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大変! ベルがぶどうを一房食べちゃいました!
昨日、ベルがお留守番の間に、袋に入っていたデラウェアより、やや大きめの粒が
20粒くらいついたぶどうを一房、まるごと全部食べちゃったんです。

ぶどうは、犬にとって、害のある食べ物で、調べてみたら、2日後ぐらいまでに
下痢を起こしたり、重篤な場合は、命の危険さえあるかもしれないというの見て
青ざめました。

袋の残骸だけがあり、食べた場所での汁が落ちているようなところも無いのですが、
皮も種も枝ごと全部あとかたも無いんです。そっくり食べつくしてしまったようです。

不思議なのは、隣にあった皿にのっていた、もう一房はそのままで、袋に入った
ままのものだけ消えていました。


ただ、体重1kgあたり20~30g以上を摂取した場合とのことなので、そこ
までの量ではありませんが、とても心配でした。


昨日、食べた後もふつうに元気にしていましたし、今朝は下痢をすることもなく
普段どおりにお散歩してきました。

そして、いつも通り3回のウンPに、種とか皮とかまじって出てきていました。
ずいぶん早いんですね。

なので、今回は、問題なさそうですが、一時はどうなることかと心配しました。

テーブルの上に置いたのがうかつでした。これからは、少しの間も油断しない
よう十分に注意しようと思います。



ブドウも無いし、ウンPの写真を撮るわけにもいかないので、今日は文章だけです。


ベルちゃん、大きくて良かったねのポチ
よろしくお願いします。」
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
えっ~!
葡萄を食べちゃったのですか?
大丈夫ですか?
葡萄は危険ですよね・・・。
大量に食べると急性腎不全になるそうです。
特に皮の部分が危険です。干しブドウもNGです。

でも、大量に食べなくて、良かったです。
パパさん、心配でしたね。

以前も話しましたが、メルは「レーズンチョコ」を
一袋完食して、点滴を受けました。
すぐに病院に行ったので、半日入院ですみました。

ベルちゃんもメルも食いしん坊なので(笑)
飼い主が気を付けないといけませんね~♪
でも、ベルちゃん・・葡萄が美味しかったのね(笑)
2011/11/22(火) 20:29:53 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、大丈夫ですか?

パパさん驚いたでしょ??
大事にならなくてよかったですね。

エーデルは、焼き鳥を竹串ごとムシャムシャして大騒ぎしたことが2回、
ざる一杯の茹でた枝豆をサヤごと完食したり、色々ありました。
すぐに病院へ飛んで行きました。

ベルちゃん、お留守番でちょっと悪戯しちゃったんだね。
でも、これからは気をつけようね。

こればかりは、飼い主が注意していないといけませんね。お互いに気をつけましょうね。
2011/11/22(火) 22:56:29 | URL | [ 編集]
ash
ぶどうも危険なんですね@@
ぜんぜん知りませんでした。。。
気をつけようと思います。

それにしても。
ベルちゃん、なんともなくて何よりでしたね!

むぎは葉っぱ食べ過ぎに注意します(-_-)
2011/11/23(水) 09:27:28 | URL | [ 編集]
rosapapa
大事にいたらなくてよかったです。
でも、美味しかったんだろうなぁ~^^
うちも食いしん坊なので気をつけます。
初心忘るべからずですね、ほんと。
2011/11/23(水) 09:32:55 | URL | [ 編集]
たけママ
一房とは、思いっきり行っちゃいましたね!
何ともなくてよかったです。

私も何気なく葡萄や梨をあげていますが、
実は大量に食べるとワンコには良くない
ものってたくさんあるんですよね(^^;)

我が家も食い意地だけは誰にも負けないので、
気をつけます。
2011/11/23(水) 11:06:45 | URL | [ 編集]
はな。
ぶどう・・・危険なのですね!
ベルちゃん具合はどうですか?
ぶどうが危険だなんて・・知らなかったです。
怖いですね。。
2011/11/23(水) 14:20:50 | URL | [ 編集]
松姉ぇ
やっちまいましたね・・・(汗)
葡萄やレーズンが良くないって言われ始めたのは3年前くらいからですよね。
他にはホウレン草やブロッコリーもダメだとか・・・色々あります。

ピースはダメな代表の「チョコ」を1箱食べても平気だったけど、
ココアを飲んじゃったダックス君は瀕死の状態で1週間入院しましたょ。

いやぁ~気を付けなくっちゃv-12
2011/11/23(水) 18:55:18 | URL | [ 編集]
雪花。
すごいことになっちゃいましたね。
大事に至らず良かったです。
本当に気が抜けませんね。
ぶどうに限らず、家の中には
危険なものがいっぱいですもんね。
うちはこの間、おもちゃのかけらで
ゲーゲーでしたけど。
昔、エヴリンはコアラのマーチを1箱食べちゃいました。
その頃はチョコがNGとも知らずにいましたが問題なかったです。
でも…と思うとぞっとします。
とにかく良かったです。ほっ。
2011/11/23(水) 23:08:49 | URL | [ 編集]
ビー
ブログの題名見て、私も慌てちゃいました!!でも何事も無く、良かった・・・。
読み終わって、ホッとしつつ、最後の「大きくてよかったね」に笑っちゃいました。
2011/11/23(水) 23:47:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
