ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた新たな親戚さん & ちばわん犬親会
昨日、江戸川区篠崎の河川敷で開催された「ちばわん いぬ親会」に行き、
新たに発見した親戚シュナちゃん、「ここ」ちゃんに会ってきました。

代々木で会ったのは 黒シュナの「COCO」ちゃん。こちらは ソルペの「ここ」ちゃん。

「ちばわん」とは、廃業ブリーダーや、保護センターから、ワンコを保護してきて、
里親さん探しをしているボランティア団体です。

ここ江戸川(川の名前です)は、水辺のすぐ近くまで行ける、荒川と違って、
なんだかのどかな雰囲気の川です。
IMG_1947.jpg

その一角にイベント会場がありました。
101120_02_20111120232010.jpg

たくさんの人とワンコでにぎわっていました。
101120_03_20111120232010.jpg

こちらがお会いしたかったここちゃん。すぐに見つかりました。ベルの母の母の両親と
ここちゃんの父の両親が同じという、遠いような近いような関係の親戚シュナちゃん。
101120_05_20111120232009.jpg
ソフィちゃん、ひとみちゃん、むぎちゃん、アッシュくん、みんなとも親戚さんでした。

こんな、味のある表情を見せてくれるところとか、
IMG_1906.jpg

チョロチョロして、なかなか写真撮らせてくれなかったり

ベルに似ているなぁって思います。

それでも、ちゃんと振り返りポーズも出来る美人さんです。
IMG_1907.jpg

そして、ここちゃんのおウチに1ヶ月前から、家族に加わったのが、この「ちばわん」
出身の「のん」ちゃん。 左。
101120_04_20111120232009.jpg

収容されるまでの栄養状態の関係で左目は、萎縮して見えていないのだそうです。
でも、ウィンクしているようなカワイイお目目ですよね。
101120_.jpg

今は、2ワン一緒に、パパ・ママ・二人のお兄ちゃんと幸せに暮らしています。
101120_12.jpg

もう一ワン
101120_09.jpg

この「小麦」ちゃんも、「のん」ちゃんと同時期にレスキューされ、今はウエスティの
お姉さん犬と一緒に幸せに暮らしているシュナちゃんです。
101120_10.jpg

そして、このコが、上の2ワンと同時に収容され、現在里親さん募集中の
「カンタ」くん。7歳の男のコです。
101120_08.jpg

小学生の女のコたちに囲まれて、ナデナデされても、全く嫌がらずに
大人しくしていて、すごくいいコでした。
101120_11.jpg

ここちゃん、のんちゃんのブログでも、この日のことが詳しく出ていました。


ウチに迎えたら、ベルにとってワンコ嫌いがなくなるのかなぁ なんて思ったりもしますが、
新米飼い主としては、多頭飼いは自信が無く、見学だけして帰ってきました。




この日のお気に入りの一枚

111120_1.jpg


ベルのご近所ワンコで、このちばわん出身の「ぱぴこ」ちゃんとMねえ。
1年ぶりの里帰りとのことでしたが、現地へ向かう途中、偶然お会いし、
ご一緒したのでした。

Mねえちゃんは、小四ですが、ブログをやっていて、パピコちゃんを
大事にかわいがっています。ブログはこちら → 「ぱぴこぴぱ


いろいろ勉強になり、ベルと暮らしている今がとても幸せだなぁと思った一日でした。


お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
やっぱり親戚さんは
どことなく似てますね♪

2011/11/21(月) 14:21:16 | URL | [ 編集]
メルママ
また、また、親戚さんの輪が広がりましたね!
ここちゃんの表情がベルちゃんに似ていませんか~?
早速、ここちゃんのブログにも訪問して来ましたv-221

のんちゃんもこれから幸せな犬生を送ってほしいですねv-238
2011/11/21(月) 15:06:20 | URL | [ 編集]
ここのん母
ブログ拝見して、胸が一杯になりました(T_T)
ちばわんの事も、紹介していただき、ほんとうにありがとうございます<m(__)m>
のんを、預かりから、自分のこにしてしまった事・それを快諾してくれた、ちばわんの皆さん。
その ちばわんの様子を紹介してくださったベルパパさん。
ほんとに、ありがとう^^
母も父も、シュナに対しては、かなりの思い入れがあります^^
これからも、宜しくお願いします^^
2011/11/21(月) 19:18:45 | URL | [ 編集]
ソフィパパ
またまた親戚さんのフォトアップ、楽しい
驚きです。ベルちゃんも対面できて良かったね、お友達が回りに沢山でフリスビーの
大会が開けそう!!ここちゃんとてもキュートなシュナチャンですね。
2011/11/22(火) 11:35:03 | URL | [ 編集]
ぱぴこのMねえ(の母)
心が和む、ぱぴこと娘の素敵な写真ありがとうございますv-354

ちばわんで、ぱぴこがお世話になった方の一人に1年ぶりにお会いしたのですが、ぱぴこが覚えていたようでとても素敵な里帰りでしたv-286

あと、折り畳みペットキャリーの情報ありがとうございます。早速、購入して、どんどん、ぱぴこと出かけて思い出づくりしていきたいなぁと思っていますv-456
2011/11/22(火) 21:11:39 | URL | [ 編集]
こめむぎ母
ありがとうございます。
また、ちばわんのこともお知らせ頂き
ありがとうございます。
城北公園などで、ベルちゃんと会えると
嬉しいです。
2011/11/25(金) 18:47:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
