ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ犬修行の旅:上野~本郷散歩
秋葉原 エルセロドスというスペイン料理のランチを食べた後、最寄り駅は御徒町なのですが、
ブログ犬・修行の旅(=いわゆるお散歩)してきました。

IMG_1119.jpg

スタートは、西郷さんのお膝もと、上野公園
101109_29.jpg

そのまま公園をぬけて鶯谷へ抜けるということもできますが、本郷を経由して、地下鉄春日へ
向かうことにしました。 歩くのより、ベルを入れたバッグを持っての乗り換えが大変なので。


不忍池
IMG_1152_20111111154109.jpg

ほとりには、こんな茶店が。完全に観光地ですね。
101109_31.jpg

蓮の葉っぱは、こんなに大きい!
101109_32.jpg

めがねの碑 なんてのもありました。
101109_33.jpg
むぎパパ、知ってた?

池のほとりでは、お散歩中のワンコに、会いました。
101109_34.jpg

小さいトイプーちゃん
101109_35.jpg

こんにちワン
101109_36.jpg

あ、あっちにも
101109_38.jpg

小さい小さいヨーキーちゃん。
101109_39.jpg

小さいコには積極的
101109_40.jpg

あっ
101109_37.jpg

こっちもたくさん、なんかいるよ
101109_41.jpg

こっちにも
101109_43.jpg

下にもいますね。
101109_44.jpg



お散歩はつづきます。住宅街の中にひっそりと 弥生式土器出土地の碑
101109_46.jpg

赤レンガの大きな建物
101109_47.jpg

ここは、
101109_48.jpg

はい、東大 赤門です。
101109_52.jpg

りりしいねぇ。
101109_53.jpg

AKB風のスカートなんだけど・・
101109_54.jpg

こちらは、金魚坂というカフェ
101109_55.jpg

本当に、金魚を売っている会社の経営するカフェなんです。
101109_56.jpg

本郷あたりは、古い家並がそのまま残っていたりします。
101109_57.jpg

春日駅に到着。街道沿いは、ビルばかり
101109_58.jpg

お疲れさんでした。
101109_59.jpg

上野からテクテク、随分歩いたようでしたが、写真記録の時間を見ると1時間ほどでした。
店を出てからでも、1時間半でした。
普段、地元を2~3時間歩くのって、やっぱりスゴイのかなぁ。つまり、この距離を往復
するということですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここ母
ベルちゃんかわいいですね^^
houdyの写真より、ブログの方が更にかわいい!
コートがストレートですよね^^
ここと同じです。

沢山お出かけされ、写真もきれいですよね~!
家も、カメラは新しいんですが、撮影する腕が・・・(汗)

又お邪魔しますね^^
2011/11/17(木) 18:09:57 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
コメントありがとうございます。

カメラは、ずっと悩んでいろいろ使って
きました。昨年はしばらくミラーレス一眼、LUMIXG2を
使っていましたが、大きさの割に、さほどのきれいさでなく、
今は CanonS95というコンデジをいつも首にぶらさげて撮っています。

でも、最近、白シュナとベランダのRosapapaとお話する機会があり、
とてもきれいな写真を見て、やっぱりホントの一眼レフが欲しいな
なんて思っていたりしてきてます。 なかなか持ち出す機会が無い
とは思うのですが・・・
2011/11/17(木) 22:35:03 | URL | [ 編集]
こめむぎ母
ここ母さんのブログから飛んできました。
ここ母さん宅の のんちゃんと同じレスキュー犬 白シュナこむぎの母です。

写真拝見したら、我が家の日々のお散歩コースなので、嬉しくてコメントさせて頂きました。

また、城北公園にもたまに行きます。
そして、ビバホームのそばには、娘が暮らしています。

シュナ飼い二ヶ月の未熟ものですが、色々な方のブログを見て勉強したいと思ってます。

城北公園で、偶然出会えるかもしれません。ウエスティと白シュナ二頭連れです。
色々な出会いが楽しみです。
2011/11/18(金) 14:34:51 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
いろいろ生活圏が重なっていますね。

どこかでお会いできたらいいですね。
2011/11/19(土) 10:33:12 | URL | [ 編集]
ash
不忍池にあるメガネの碑!
むぎパパ=Ryozoも知ってましたよー^^
さすがメガネ部ですねっ(^◇^)

いやしかし、犬修行の旅スゴい!!!
私も一緒に歩きたいなぁ♪
2011/11/19(土) 10:44:14 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> むぎパパ=Ryozoも知ってましたよー^^
> さすがメガネ部ですねっ(^◇^)
ということは、もちろんashさんもご存知だった!?

> いやしかし、犬修行の旅スゴい!!!
> 私も一緒に歩きたいなぁ♪
時間的には、この日、いつもの半分なのですが、
内容はもりだくさんでした。ベルも初めての街、
道を歩くのは、面白いのかな、クンクン激しいです。
2011/11/19(土) 12:49:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
