ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ犬の修行は続く・・
用事があり、地下鉄で3駅離れた「ばばちゃんち」まで、お散歩テクテク。

途中にある、ちょっと面白いものを紹介しつつ・・・

旧仲仙道沿いにある、「縁切り榎」
101105_01.jpg

悪縁を切り、良縁を結んでくれるという信仰があるそうです。
101105_02.jpg

ベルちゃん、お祈りしましたか・・
101105_03.jpg

数年前まで日本一空気が悪い交差点として有名だったところ。
101105_04.jpg
中山道と環七の交差点、一番上に首都高が走り、交差点の角が全部ビルで
排気ガスがたまっていたということでした。

今は、角のビルを2ヶ所、区が買取り、公園のようにして空気が抜ける
ようにしているので、汚名返上しています。
101105_05.jpg

その近くの商店街にある、10円ゲーム博物館「ゴン太村」
101105_06.jpg

昔、駄菓子屋に必ずあった10円硬貨を直接入れて、カランカランと
パチンコのように、移動させていくゲーム機械を並べた日本でここ
だけという場所。
101105_07.jpg

TVにもよくとりあげられているので、ご存知の方も多いはず。
101105_08.jpg

途中、新築なったばかりの母校・中学を見つつ
101105_09.jpg

ばばちゃんち、近くに、こんな武家屋敷のような作りの場所があります。
101105_12.jpg

前野温泉 さやの湯処 天然温泉のある日帰り施設です。
101105_13.jpg
東京の日帰り温泉、ベスト5くらいに、結構よく入っています。

あと、スパディオ(ちょっと違う道で来てしまったので、写真無し)も途中にあります。

中には入れないので、玄関前のお庭風の場所で
101105_14.jpg

パチリ
101105_15.jpg

こちらでも
101105_16.jpg

パチリ
101105_17.jpg
背中を丸めて座る癖、どうすれば直せるかなぁ。

すぐとなりのホームセンターへやってきました。
101105_18.jpg

今でこそ、大人しく乗っていますが、ここに初めてきた時、
このカートから飛び降りてしまいリードで宙吊りになって
しまったことがありました。
101105_19.jpg

もうすっかりクリスマスの準備ですね。
101105_20.jpg

ばばちゃんちのすぐ近くには、こんなボートに乗れる池のある公園があります。
101105_23.jpg

噴水もあります。
101105_24.jpg

マンションただいま外壁工事中、外に工事の人が歩いているので、ベルが吠えまくり
101105_26.jpg

今は、工事シートで覆われていて見えませんが、本当ならこんな絶景・・・

雪の日
P1050865.jpg

望遠で、富士山を
P1030049.jpg


さて、本日の用事とは - 先日のおでかけで使ったFのリード、
ベルにつけたまま、バッグに入れていたら、こんなことに・・・
101105_25.jpg
裁縫得意のババちゃんに、取り外し部分の修理をお願い。

お昼ごはん中、ベルはつながれてましたが、騒がず、くつろいでいて、
お利口さんでした。今までなら、柵の中に入れてないと心配でしたが、
これだけで大丈夫でした。
101105_28.jpg

夕方、自宅近くに戻ってくると、この日も久しぶりのシュナ友に遭遇

こころちゃんとピースくん
101105_29.jpg

公園で、一緒に
101105_30.jpg

お二人さん、お利口だね
101105_32.jpg

もう少し近づけるといいんだけれど、まぁよくできたほうかな。
101105_33.jpg

ブログ犬の修行はつづく・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

松姉ぇ
ベルちゃん、パパさん、
先日はお疲れのところお散歩に付き合ってくださってありがとうございました。
ピースはグィグィ来るし、ココロもしれ~っと接近するし、
ベルちゃん緊張しちゃいますよね・・・。
何度かお散歩で会えば、そのうち密着写真が撮れるかも(爆)?
2011/11/10(木) 10:55:25 | URL | [ 編集]
rosa papa
ベルちゃん、この日もたくさん歩きましたねー
“ちい散歩”以上ですね!
おしゃれなリード、直りましたか~?
2011/11/10(木) 13:26:47 | URL | [ 編集]
メルママ
今日もお散歩名所巡りですね~♪
紹介出来る場所がいっぱいあって、いいですね!
わが家の近郊は・・・何もありません(笑)
森のような大きな公園がありますが、怖くて入れません(笑)

Fさんのリードが!!!
ベルちゃん、やっちゃいましたね~
ウチも、メルがひとみのネックレスを何度も噛みちぎってからは、
カートインの時は、何もしません。
それにしても、ひとみは何をやられても無抵抗なんです・・^m^
2011/11/10(木) 13:36:29 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルパパさんもロングお散歩派ですね。
ベルちゃんも元気いっぱいでしょうね
リードのお直しはバッチリですか!?
2011/11/10(木) 21:03:56 | URL | [ 編集]
雪乃華
あの日にベルちゃんが使っていたリードですよね。
素敵なリードが・・・、やっちゃつたのね!!

ババちゃんに上手に直してもらえましたか?
ベルちゃん、ババちゃんのお家でくつろいでいますね。
2011/11/10(木) 21:53:11 | URL | [ 編集]
姫ママです
ほのぼのしたお散歩ですねー
姫家はお散歩大好きなんですよー
(^_^)/
リード、ありゃりゃー(>_<)
直せて良かったですねー
2011/11/11(金) 00:23:35 | URL | [ 編集]
ash
ババちゃん家近くにこんなステキな公園があるなんて!
ベルちゃんはお散歩に困らないね^^
いいな~私もこんな公園、お散歩した~い!

姿勢をよくしてもらうには、
視線を上に持っていったらいいかも?
でもクセってありますもんねぇ
実家のキャバリアは背中をよく丸めてます~
2011/11/11(金) 19:37:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
