ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親戚さんこんにちは!@海のガーデン-2 ウマウマ編
4家族8人、5シュナーズが集まって、ソフィ家の週末ハウス「海のガーデン」で
バーベキューパーティー、ウマウマ編です。

あいにくの曇り空でしたが、暑くも寒くもない、外での食事には最適の気温でした。

テーブルセッティング完了。
101103-2_01.jpg

ワンコたちが、わさわさいる中での、
101103-2_02.jpg

バーベキューにも、安心のネット仕切り有りバーベキュースペース。
101103-2_07.jpg
ただ、難点はテラスが広すぎて、テーブルまで遠い、遠い・・・

本日のメイン食材は、伊勢海老。 生きているとキュキュウー泣くのご存知ですか。
101103-2_03.jpg


ワンコたちも、初めて見るであろう、奇っ怪な生物に興味しんしん
101103-2_05.jpg
101103-2_06.jpg

ガオー!
101103-2_04.jpg

この大きな伊勢海老を1人1匹ずつ、という贅沢な食卓
101103-2_09.jpg

あと、2匹はさばいてお刺身に、食べた後の頭はもちろん味噌汁に。

ベルパパ、義父の実家が伊勢志摩なので、何度か送られてきた
伊勢海老をさばいたことがあり、拙い手つきながら、2匹葬らせて
いただきました。他の方のブログにお刺身の写真出てくるかな・・

他に、ウインナと長ネギ、ホイル焼きのポテト
101103-2_10.jpg
ポテト、お庭のハーブが入って良い香り、ウマウマでした。

カマスも焼いて頂きました。
101103-2_16.jpg

さらに、ソフィママさんの手料理の数々。サラダ・煮物・リンゴとさつまいもチップス・・・
101103-2_11.jpg
焼くのと、食べるのに忙しく、写真ところどころ無くてすみません。

サラダは、錦糸瓜と上にあるのは柿のマヨネーズあえ。おいしかったぁ!!!
101103-2_12.jpg
それと、このお皿、ソフィママの手描きの絵皿なんです。前回も説明だけだった。
今回もちゃんと撮っていなかった。ごめんなさい。アスパラとえんどう豆かな、
淡いグリーンが、上品なとても素敵なお皿なんです。

さらに豪華料理が続きます。
101103-2_13.jpg
牛肉の石窯焼き

割ると中身はこんな、大きな固まり肉。
101103-2_14.jpg
ソフィちゃんは、知っているのか、おこぼれにありつこうとスタンバイ。
この後、切っている間の肉汁がタラタラとテーブル下へ・・・大変大変。

切り分けてくださると、こんな感じ。すごいボリューム。塩かげんもちょうどよく
絶品ウマウマ~!!!
101103-2_15.jpg
今も、思い出して、よだれタラタラ・・・ おいしかったなぁ。


伊勢海老のお味噌汁、お味噌がご近所の方の手作りとのこと。大豆の味がしっかりと
他では味わえない風味の味噌で、焼きおにぎりにもつけて食べました。


メルちゃんが、真剣なまなざしで見つめるのは・・・
101103-2_17.jpg

その絶品味噌おにぎり
101103-2_18.jpg

ごめんね。あげられないよ。
101103-2_19.jpg

救いなのは、おにぎりを見ているだけで、こっちの顔をみないこと。
こんな目で見つめられたら、アブナイアブナイ、ついグラグラっと。


ワインをいただきつつ、おいしいお料理の数々、お腹いっぱい・・・

この後は、芝生のきれいな広~いお庭で、お遊びタイム。

元気印復活のソフィちゃん、大成長のむぎちゃん、ベルは・・・

ひとみちゃんの、犬生初大激走動画有りのランラン編につづく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ash
ベルパパさんの包丁さばき!
お見事です~~~!!!
お料理が得意ってステキ(*^。^*)
こんどぜひ相方Ryozoにご指導願います!

ソフィママさんのお手製のお料理、
と~~~ってもおいしかったですよね♪
特に、あの大根の炊いたのは
レシピ教えていただきたいくらいですもん!
自筆のお皿もすばらしかったですしね(^o^)

ぷぷっw
メルちゃんの食いしん坊っぷり!
2011/11/05(土) 11:27:03 | URL | [ 編集]
メルママ
ほんとに豪華なBBQでしたね♪
私・・人生初ですよ!
BBQに伊勢海老なんて~~(*^_^*)
それに、ベルパパさんの見事な包丁さばきにもビックリでした!!

やっぱり、ママさん達は喋るだけでしたね(笑)
私もお料理の写真が少ないかも?
でも、どれをとっても、食材が新鮮で、味付けなしでも美味しく頂きました。
次回は、ash家が本格的なたこ焼きを焼いてくれるそうなので、楽しみですね♪

前記事のひとみのアップの写真がめちゃ気に入りました♪
可愛く撮ってくれて、感激です!

・・それと、メルは無事帰宅しました。ご心配おかけしました。
ベルパパさんが、チビと同じだったなんて・・・笑っちゃいました!
2011/11/05(土) 16:41:05 | URL | [ 編集]
雪乃華
実はお料理の写真が一枚もありませんでした。
すべて、こちらに丸投げです。

伊勢海老、なにもつけなくても食材の味だけで美味しかったですね。
肉は、いつもおしゃべりしていてレア以上になってしまいます。
今回も少し焼きすぎました。
野菜関係はすべてもらい物でしたが、
どれも新鮮でよったです。

パパさんになにもかもお世話になりました。
2011/11/05(土) 18:12:46 | URL | [ 編集]
たけママ
すごい豪華なBBQですね~☆
シュナちゃん達も、広い敷地で
のびのび楽しいでしょうね(^-^)

伊勢海老、鳴くなんて知りませんでした!
何もかもおいしそうで羨ましいです!!
2011/11/05(土) 18:18:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
