ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親戚さんこんにちは!@海のガーデン-1
昨日、ソフィちゃんの週末ハウス「海のガーデン」へ、親戚シュナーズとともに
遊びに行ってきました。まずは、その1 到着とお友達紹介まで

曇が多いお天気でしたので、絶景堪能はできませんでしたが、絶品海産物
バーベキューとドッグラン三昧の楽し~い一日でした。

東海道線の車窓より、相模湾を望む
101103-1_01.jpg

駅にソフィ家総出でお迎えに来てくれました。ソフィちゃん、先週位には偽妊娠で
体調をくずしていたそうでしたが、もうほとんど復調してきていて、安心しました。

ソフィちゃんのお出迎え
101103-1_02.jpg


お庭のあちこちに、秋の花が咲く海のガーデン。
101103-1_06.jpg
想像をはるかに超える大きさなので、初めての方にお伝えしておくと、
1階のワンフロアリビングダイニングの広さは60畳だそうです。

テラスも同じ位の広さがあります。こんな素敵なブランコがあります。
101103-1_03.jpg

ソフィちゃんがお庭を案内してくれました。
101103-1_04.jpg

ベル姉ちゃん、こっち面白いよ。
101103-1_05.jpg

というより、それぞれ勝手に遊ぶソフィちゃんとベル



今年8月に初めておじゃました時は、ベル家だけでしたが、今回は
あと3シュナ、一緒です。 

前回初めて、おじゃました時は、まだベルとソフィちゃんが親戚さんとは
知らずにいました。その際に、秋頃にシュナ友さん、集まってバー
ベキューをやりたいですね、とソフィパパさんから提案があり、
どなたにお声をかけたらいいかなと勝手に、「じゃ同県民でお近く
だし、ベルの親戚さんのひとみちゃんとむぎちゃんがご一緒してく
れたらいいなぁ」と思っていたところ、

その晩、ソフィちゃんのHOUDY登録したら、ベルも、ひとみちゃんも、
むぎちゃんも、み~んなソフィちゃんと親戚だったという、奇跡の
ような偶然が・・

前回記事の2コめ、まだ親戚さんと分からずに似ているね~などと


はい、そのむぎちゃん到着!
101103-1_07.jpg

ひとみちゃんと、家族のメルちゃんも到着。
101103-1_08.jpg

4ワンのアップを、

ソフィちゃん 10ヶ月
101103-1_09.jpg

むぎちゃん 1歳9ヶ月
101103-1_10.jpg

ひとみちゃん 3歳7ヶ月
101103-1_12.jpg

そして、ベル。 1歳11ヶ月、今月26日で2歳になります。
101103-1_11.jpg

むぎちゃんとひとみちゃんが一番お顔が似てるかな、

性格極似は、むぎちゃんとベル。

ソフィちゃんは、まだパピーちゃんだけど、一番元気に
遊んでいる。毎日の代々木ランで、その活発さが開花。

ひとみちゃんは、大人しいワンコ代表かと思っていたら、
この日、一同感心・ママ大感激、犬生初との激走ぶりでした。
詳細は後日ランラン編で。

ひとみちゃんちのお姉ちゃんシュナ、メルちゃんは、
101103-1_13.jpg

ベルと比べてこんなに小さい
101103-1_15.jpg

おとなしくてカワイイ~姉妹です。
101103-1_14.jpg
でもメルちゃん、これでいてとっても食いしん坊!
その話も次回、ウマウマ編で。

あいにくの曇り空で、あまりきれいに撮れませんでしたが、さらにさらに
この時ベルは、もうほとんどず~っと、下を向いたままで、皆さんごめんなさい。
P1070204.jpg

むぎちゃん、笑顔ショットが多かったです。カワイイなぁ。
ベルは、位置を変えても、うつむいたまま・・・
P1070212.jpg

たまに上を向いても、こんな。。。 全く修行が足りませんねぇ。
P1070214.jpg




湯河原の高台にある、海のガーデンから望む絶景。
101103-1_20.jpg
楽しい~1日のはじまりです。


ウマウマ編、ランラン編につづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
うわ~
すごい奇跡の偶然ですね~!!
こんな事があるんだ~♪
やっぱりみんなどことなく似てますね(^_-)-☆
2011/11/04(金) 14:04:35 | URL | [ 編集]
メルママ
昨日は楽しい一日をご一緒出来て、嬉しかったです♪
「海のガーデン」想像をはるかに超えるくらい素晴らしい場所でした。
そんな素敵な場所で、親戚さん同士で集まれるなんて、本当に幸せですね!
親戚さんと言っても、どのワンコも個性があって、みんな可愛いです!
ベルちゃんの下向きがのお顔も可愛い! ベルちゃんらしさが出ています☆
パパさんのブログ・・・楽しみです♪
2011/11/04(金) 16:36:07 | URL | [ 編集]
ash
楽しい時間をシェアさせていただき
感謝&感謝です(*^。^*)
ベルちゃん&ソフィちゃんが親戚さんだと
後々わかったと聞いて、びっくりMAXです!
奇遇も奇遇でしたね^^
そのおかげでむぎの親戚シュナ~ズが増え、
こういう有意義で楽しい時間を過ごせるとは
思ってもいませんでした!
私も週末にまた記事UPしま~す♪
2011/11/04(金) 21:20:05 | URL | [ 編集]
Sugar
え~。みんな親戚さんだったなんて。
嬉しくなりますね!!
夏の時も楽しそうな動画を見ましたが、
今回は、お友達もいて、広いお庭でたくさん遊べたかな!?
2011/11/04(金) 21:22:48 | URL | [ 編集]
ryozo
いやあ、ほんとに夢のような一日でした♪
ご迷惑でなければもう何度でもおじゃましたい素敵なお宅でしたね^^
みんな似ているところと違うところがあって見ているだけでほのぼの♪
ベルちゃんのキャラ。。。萌えます♪
2011/11/04(金) 21:29:28 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルパパさん、昨日は・・・一昨日になってしまいましたが、本当にありがとうございました。
ベルちゃん、ソフィがワンワンキャンキャン吠えてごめんなさいね。

ワンコ達が楽しそうにランランしている姿を見るのは本当に幸せな気分になるものです。

次回は、むぎちゃんママのたこ焼きパーティーに決定しましたので、お楽しみにね。

写真を見返したら、撮った様で撮ってない!料理の写真はゼロ!
パパさんいお任せします。
2011/11/05(土) 01:19:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
