ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグショーとグッドモーニングカフェ
お友達にお誘いをうけ、ドッグショーを見に行ってきました。
ショーに出るシャナを見るのは初めて! もちろんドッグショー自体も初!

千駄ヶ谷駅から徒歩10分
101130_01.jpg

東京体育館の前を通り
101130_02.jpg

国立競技場の横の細い公園を抜け、
101130_03.jpg

明治公園へ。 駐車場から入ってしまい、大きなワンコに吠えられてビビリながら
101130_39.jpg

出場待ち?の スタンダードシュナカットの立派なシュナちゃんを見ながら
101130_04.jpg

お会いできました。1年ぶりの「シュナ」ちゃん。
101130_05.jpg
シュナちゃんの当日の記事はこちら 

白いシュナ!とベランダ日記」のお名前が「シュナ」ちゃんです。
101130_06.jpg
真っ白なシュナちゃん。でも立ち耳じゃないよ。

初めて会ったのは、ウサみみSugarのSugarちゃんが、東京に来るというので、井の頭公園に集まった時でした。
左から、カンプキンくん、シュナちゃん、ビッテちゃん、シュガーちゃん、パンプキンちゃん、ベルです。
101120_20111101152821.jpg
オスワリこそしていないけど、この時は、結構おとなりさんと近くに立っていた!
昨年11月、ベルはちょうど1歳目前くらいの時。


今は、体も随分大きくなって、
101130_10.jpg
シュナちゃんよりだいぶ大きいね。
101130_12.jpg

シュナウザーの出場がまだだったので、会場の横の広場へ行くと、
101130_13.jpg

グレーットデン、大きいね!
101130_14.jpg

ライオンもいたよ。
101130_15.jpg

ライオンカットのスタンダードプードル
101130_16.jpg
かぶりものではなく、全部自毛でしたよ。

あ~ビックリした~!
101130_17.jpg

こんな大きなコも。南極大陸に出てくる「クマ」と言う名のワンコみたい。
101130_19.jpg

始まりました。シュナの部
101130_20.jpg


ベルにやりたいとは思わないけれど、すごい綺麗なシュナちゃたちです。
101130_21.jpg

足の毛量がはんぱないですね。貧毛のベルには無理ですね。
101130_22.jpg

前日の連絡だったので、下調べする時間がなかったのですが、行ってみたいと
思っていたカフェに「お昼どうですか」と。 名前だけ覚えていたのですが、
一人では来れなかったな、よかったぁ。「グッドモーニングカフェ
101130_23.jpg

通り沿いにも席がありましたが、店内奥、中庭にも席があり、自分たちが着席すると満席に。
101130_24.jpg

バーガープレートが有名らしいのですが、
101130_25.jpg

マルゲリータピザセット1000円にしました。ドリンク別(+150円)
101130_26.jpg
シュナパパはオムレツランチ。シュナママは、本日のピザ、豚肉と舞茸のピザ

ベルちゃん、連日のお出かけでお疲れなのか、すぐに膝枕でグーグー。
101130_28.jpg
ベルパパの足が短いのと、ベルが大きいのとで、足が見えませんね。
同じような色のズボンだし・・・(パンツって言うのちょいとハズカシイ年代です)

シュナちゃんはずっとお利口さんでオスワリして待っていました。
101130_29.jpg
101130_30.jpg

ベルも、起きましたよ。
101130_31.jpg

お店を出るときも、ずっと満席状態で、とても人気店のようです。
101130_27.jpg

外苑前からも歩いて来れるので、イチョウ並木の黄葉見物の頃にまた来ようかな。

近くには、フレッシュネスバーガーやドトールなんかもありました。
101130_32.jpg

原宿駅(=代々木公園)まで20分くらいの距離なので、歩いて向かう事に
101130_33.jpg
これも自分では思いつかなかったな。 ホントご一緒できてよかったです。

途中、こんな名前の会社がありました。
101130_34.jpg

代々木公園到着
101130_35.jpg

ベルにも持ってきていた服を見せると、なんだかお揃いでした。
101130_40.jpg

ならんでお散歩


ランには、この日もシュナちゃんが3ワンほど来ていました。

すれ違いで帰ってしまったコもいましたが、
101130_36.jpg

ナイフ仕上げで、シュナらしい被毛の
101130_38.jpg

ステラちゃん、6ヶ月の女のコです。
101130_26_20111101162126.jpg


ランでのシュナちゃんの様子


花壇にバラが綺麗に咲いていたので、写真を撮ろうとしましたが、雨も降って
きていたので、時間がなく、こんな写真しか撮れませんでした。
101130_41.jpg

楽しい一日をありがとうございました。
また、お会いしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

rosa papa
先日はありがとうございました~
ライオンさん、かぶりものじゃなくってよかったです(笑)
2011/11/03(木) 10:32:50 | URL | [ 編集]
たけママ
やっぱり、ショードッグは小さくても迫力ありますよね!
学生の頃、ビッグサイトのドッグショーに勉強に行きましたが、
犬種の“スタンダード”と言うものを初めて生で見て
かなり驚きました!!

ベルちゃんはベルちゃんのままが一番可愛いです(^-^)
家庭犬には家庭犬の良さがたくさんありますよね♪
2011/11/03(木) 19:06:46 | URL | [ 編集]
sugar
ライオンさんにはビックリ!!
ベルちゃんとシュナちゃんの反応はいかがでしたか!?
ベルちゃん!1年前より体の色が変わりました!?
2011/11/03(木) 22:13:48 | URL | [ 編集]
シャスタ&シャドウ母
先日はドッグショーにいらしていただき、ありがとうございました!(私が言うことでもないか(((^_^;)
ショーは楽しめましたでしょうか?我が家は犬キチガイなので、ショー会場で犬を見てるだけで癒されてます。

可愛いシュナちゃんのお友達のベルちゃんは、やっぱり可愛い子!ベルちゃんもシュナちゃんもとっても静かでお利口さんですね。うらやましい!

Good Morning Cafe のランチは良さそうですね。我が家はハンバーガーテイクアウトで、犬に囲まれて犬談義しながら食べたので、中庭でゆっくりランチをしたかったです。


2011/11/04(金) 02:09:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
