ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコと一緒にメゾンカイザー@池袋
お昼ごはんを食べに、サンシャインにあるメゾンカイザーというベーカリーカフェに
行ってきました。

もちろん往復とも歩きで。食事時間別の合計2時間半くらいのお散歩でした。



今日もいいお天気、住宅の間にかすかにサンシャイン60ビルが見えます。
101129_01.jpg

途中、「ビーのぽんぽこりん日記」のビーくんのホームグランドに寄り道。
101129_02.jpg

な~んにも無い原っぱですが、都会には貴重な空間
101129_06.jpg

ここ、子どもたちが自由に自分で遊びを見つけられるようにという目的で
あえて、遊具を置かない場所にしているそうなんです。
101129_04.jpg

こんにちわ
101129_05.jpg

毎日ではないかもしれませんが、リーダー役のボランティアさんがいて、
一緒に遊んでくれるようです。なかなかいい試みですよね。
101129_07.jpg

ベルちゃん、ビーくんの匂いみつけられたでしょうか?
101129_08.jpg

だいぶ近づいてきました。
101129_09.jpg

到着~~
101129_11.jpg

メゾンカイザーのテラス席。
101129_12.jpg

結構人気の店なので、昼時は、行列ができ、空くまで、しばし待つことに。

ベルの視線の先は・・
101129_13.jpg

パンくずを狙ってか、鳩がウロウロしていました。
101129_14.jpg

席に着くと、ベルはすぐにまったり、
101129_15.jpg

食事が来るころには、ひざの上で、完全に寝てしまいました。
101129_18.jpg

昨日、遅くまで出歩いていたからね。ハロウィンパーティで10時過ぎまで池袋にいました。
101129_19.jpg

さて、今日のランチは・・

サラダセット、おいしいパン食べ放題とドリンク付き 1000円
101129_16.jpg

オムレツセット、こちらもパン食べ放題&ドリンク付き 1200円
101129_17.jpg

パンのおかわりは、違う種類が来て、全部で10種類くらいありました。
101129_21.jpg
これは3回目の分、2回目の写真が無いです。

コーヒーには焼菓子もついています。
101129_20.jpg

そうそう、今日は、ベルママではなく、ベル姉ぇと一緒でした。
101129_22.jpg

用事と用事の間があり、お昼を食べに待ち合わせて来たのでした。
101129_24.jpg
ベル姉ぇバイバイ!

サンシャインの屋上庭園というところがあり、花壇の縁で
101129_23.jpg
滑りやすいのか、冷たくてイヤなのか全然オスワリしませんでした。

その横には、噴水公園
101129_25.jpg

こちらから見るサンシャイン60
101129_26.jpg

食事中、日陰で寒くなってしまいましたが、帰りの道はずっと陽がさしていたので、
あたたかく、のんびり散歩・・ 

山手線、線路の向こうにスカイツリーが見えました。
101129_27.jpg

桜並木の通りがあり、ここを曲って行くと板橋駅につきます。
101129_29.jpg

ベルちゃん、横断歩道前では、お利口にオスワリします。
101129_30.jpg
気がつくと自分で、座っていることも・・・ 疲れてきたのかな。

途中、ちょっと大きめの公園、ここはサクラちゃんの地元。
101129_31.jpg

谷端公園(正確には南谷端公園です)
101129_32.jpg

JR板橋駅
101129_33.jpg
ビッグタウン池袋から1駅なのに、のんびりした小さな駅です。

この板橋駅の駅前すぐのところに、歴史上とても有名な人のお墓があります。
101129_34.jpg

肖像画がありました。お分かりになりますか?
101129_36.jpg

右から、近藤勇・土方歳三・永倉新八


101129_35.jpg

今まで気づかなかったのですが、地元商店街でお店の前にあるプレートが
みんなそれぞれのお店をデザインしたものであることを発見しました。
床屋と、お線香のお店、ちょっとわかりにくいですね。
IMG_9909.jpg

こちらはよくわかるでしょ。
IMG_9908.jpg

今日も楽しい発見のある、ゆっくりのんびり充実のお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

gigimama
シュナパラでお会いしたジジの飼い主のジジままです!
プチご近所でもなかなかお会いできないですね。。。
サンシャインのメゾンカイザー、ワンコOKなんですね。
わが家からだと徒歩で20分くらいです。今度行って見ます~。
どこかでお会いできるの楽しみにしています~~~♪
2011/11/02(水) 16:11:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
