ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
片耳立ちのこと
ごくごく小さい時には、両耳が垂れていましたが、
(右のサムネイルをご参考に・・)
ここ数ヶ月は左耳だけが立っています。
片耳立ち
耳に硬貨をくっつけてクセつけをする方法をメルママさんに教えて頂きましたが、
家族にはイマイチ反応がよくないので、思案中。

「おもしろい」のかわりに「片耳立っててカワイイね」と言われたりもしますが、
できれば、そろっていてほしいと思ったり。
これはこれで、個性として受け入れるべきかと思ったり・・

最近気付いたのは、きっちりと立っているでもなく、ちゃんと垂れているでもなく、
半分立っているくらいの立ち耳タイプなので、耳が前後によく動くってこと。

うれしいと耳が後ろにぴったりくっつく位になります。
お散歩途中、いつもカワイイねって、ナデナデしてくれる人をみつけて
近寄っていくところです。

耳くっつけてひっぱり急ぎ足、時には駆け寄っていくことがあり、そうなると
ますます「カワイイね」って言われて、ベルもうれしいみたいです。

動画のタイトル「うれしいと・・・」の後に「眼鏡が落ちるんです」って続いて
しまった方いませんか? 同年代ですね。アハハ・・ あんまりいないかな?

何それって方に一応説明、昭和の時代に流行ったCMのキャッチコピーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セピアまま
片耳、立ってるね。
ローレルも片方 中途半端に立ってるの。
私も、垂れてる方が好きなので、
癖付けしようと思ってるんです。

『うれしいと、メガネが落ちるんです」
オロ○ミンCのCMですよね。
あははっ、知ってますよ~。
2010/10/21(木) 12:48:43 | URL | [ 編集]
ふわり姐
私は立ち耳も可愛いかな~と得持って期待してた(父方は立ち耳系らしい)けど
見事な垂れ耳でした(^^;
ベルちゃん、どっちもでいいなー♪
そんな風に人に近付いて行くんですねー。ホント羨ましいです。
ふわりは「かわいいねー」なんて声をかけられても「うるせーコノヤローワンワン」です(><)

「オロナミンCは小さな巨人です」とどっちが古いんだろう??
ってか、知ってる私って。。。。。。(汗)

ビーズのリード、強度は大丈夫みたいですよ~。
家の中で付けた時はかじろうとしてたけど
お散歩中は大丈夫でした。
でも、まだクイッ!!と引っ張らないといけない場面もあるので
カフェ用にしようかと思ってます☆
ベルちゃんなら全然大丈夫ですよ~♪
2010/10/21(木) 13:56:30 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
1970年頃に「うれしいと眼鏡が落ちるんです」の看板が
日本中にあふれかえったそうです。(って、おぼろげな記憶)

同じ商品の次のフレーズ「小さな巨人です」は70年代中頃から
2001年まで、やっていたそうですから・・
セピアままは同年代決定(かな)、小さなしか知らないふわり姐は、
姐さんではなく、妹さん決定!(笑)
2010/10/21(木) 14:50:25 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
リードのこと、ありがとうございます。

ベルも、普段の散歩、ひっぱり癖自体はだいぶよくなったけど、
匂いかぎや、拾い食いはまだまだ気をぬけず、クイっ・クイって
やらないといけないので、丈夫なものでないとダメですね。

カワイイけど、普段使いには、向かないですね。

あと、「どっちでもある」って考え方、前向きでいいですね。
昨日につづき、ちょっと反省。というか 違う見方に感謝です。
2010/10/21(木) 15:13:47 | URL | [ 編集]
メルママ
ベルちゃんのお耳のこと。。。悩む気持ちとてもよくわかります。
個性でもあるし・・・揃えたい気持ちもあるし・・・。
ウチはこの前お話したように、矯正しちゃいましたが・・(笑)
私のやり方はご家族には不評でした?(笑)
そうですよねーー! 
私の友人のシュナちゃんは、成犬になったら、
両耳が見事な立ち耳になりましたよ!
でも、ひとみも完全な垂れ耳ではなく、上半分だけ折れた感じですかね~

う~ん・・・ベルちゃんのお耳の今後が気になります。
2010/10/21(木) 23:22:06 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
色が黒く、男のコに間違われやすいので、
せめて耳がきれいにたれていれば、女の子っぽく
なるかなと両耳たれていてほしいと思っているのですが、

矯正するほどではなく、耳の毛をのばしていけばそのうち、
垂れるかなと思って春には延ばしていました。

夏に、暑苦しくかんじ一度切ってしまいましたが、また
伸ばしていこうと思ってます。
2010/10/22(金) 11:16:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
