ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼なじみって、いいね!(お友達ブログ記事の紹介)
ご近所シュナちゃんのピースくん
101126_01.jpg
今年5月頃の写真です。

プルートくん
101126_02.jpg

どちらも、7歳で、お散歩でみかけても吠え声を聞いた事は無いし、
活発に動きまわるなんてこと、今までほとんどありませんでした。

別々に見ていたときは、そんな感じでしたが、ごく小さい時から
会っていて、いわば「幼なじみ」。以前は、よくお相撲とったり
おいかけっこしたり遊んでいたのだそうです。

自分は、見ていないのですが、そんな2ワンの、久々の再会を
ご近所ブロ友の記事でみつけました。
img_979527_26749877_4.jpg

とても、ほほえましいシュナのエピソードなので、了解を得て
紹介させていただくこととしました。

マカの摩訶不思議な日々 『幼なじみってホントいいもんですね~!』

ベルは、今そういうお友達ができないと、ず~っとこのまま、ビビリの
遊び下手で、ボール遊びしかしない、なんてことになってしまいそうで、
ちょっとアセってます。

「ちゅな」ちゃんみたく、幼稚園に行かせようかな、もう遅いかなぁ。

先日、城北ドッグランで会った「ゆず」ちゃん、ベルと同じ、もうすぐ2歳。
IMG_9379.jpg


でもベルと違い、こんなに活発に走り回っていました。


ベルはというと、

入ってすぐの歓迎を、こわごわかわしているだけ。

そのうち、小さなトイプーちゃんに、追われて

ただ逃げてるだけ。もう少し走れば追いかけっこになるのになぁ。


でも、時々、小さなチワワちゃんに

手が出て、ちょっと乱暴な遊び方。

せっかく、歳が近いシュナちゃんと会ったのに、すれ違い!


これじゃ、幼なじみにはなれないね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たけママ
うちもそうなんです(;_;)
パピーの頃から会っているシュナちゃんや
ワンともちゃんはいるのですが、
全く遊べません…
最近は特にひどいんです…

でも、私も諦めませんよ!
ベルちゃん、一緒に頑張りましょう♪
2011/10/29(土) 14:53:16 | URL | [ 編集]
雪乃華
ソフィは、この頃ランでも遊べるようになりましたよ。
自分から誘ってみたり、走っているお友達を追いかけてみたり。。。
ランでの遊び方に少しづつ変化が出てきました。
ベルちゃんも、「幼馴染」が出来るといいですね。
2011/10/29(土) 20:33:45 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 全く遊べません…
> 最近は特にひどいんです…
あ、そうなんですか? なんか
そんなイメージ全く無いんですが

> でも、私も諦めませんよ!
> ベルちゃん、一緒に頑張りましょう♪
はい、ワンコ同士で遊んでいるのって
すご~くカワイイですよね。憧れます。
頑張りましょう・・・ って頑張るのはワンコ!?
2011/10/29(土) 21:27:55 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ランでの遊び方に少しづつ変化が出てきました。
そう、来週、集まったコの中では、一番、遊び上手
かもしれませんね。
2011/10/29(土) 21:29:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 21:53:52 | | [ 編集]
雪花。
小麦も4ヶ月の頃、通っていたスクールの同級生に再会した時、とっても嬉しそうでしたよ。
1年ぶりの再会だったけど、先生は子犬頃のお友達はよく覚えてるよって。

でも、先生が言ってた。
よく飼い主さんは、よそのワンコと遊ばせたいとか言うけど
それは誰のためですか?って。
人間だって、人付き合いの得意な人もいれば、苦手な人もいる。
犬だって同じ事。
それを強要するのは人間のエゴじゃないですかって。
飼い主とさえ心が通じていればそれでいいんじゃないですかって。
確かに…って思わなくはないですが。
難しいですね。
2011/10/30(日) 00:12:47 | URL | [ 編集]
マカママ
こんにちわ
マカのブログ紹介有難うございます!

『飼い主さんと遊ぶのが一番好き』って素敵だし、羨ましいです。
犬の遊び方って色々あるのを最近知りました。
外でボール遊びして家の中ではボールに興味なしのわんこもいるし、うちみたいに犬としか遊ばないわんこもいます^^;
犬の性格も色々。ドッグランは結構ハードルの高い所だし、うちも合わない犬がいる時は入りませんよ~。嫌ならストレスになっちゃうかも。
えらそうなコメでスイマセン。
2011/10/30(日) 10:40:06 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 人間だって、人付き合いの得意な人もいれば、苦手な人もいる。
> 犬だって同じ事。
> それを強要するのは人間のエゴじゃないですかって。
そうですね。楽しくないのに、無理に走らせることないですね。

> 飼い主とさえ心が通じていればそれでいいんじゃないですかって。
それは、充分あるかなって、思うので、無理せず、やっていこうと
思います。
ありがとうございます。
2011/10/30(日) 16:44:16 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 犬の性格も色々。
よく耳にしますが、本当ですね。他のワンちゃんと遊べないのは、
慣れでなく、性格が大きく関わっているのだとしたら、そうそう
変えることなんてできないですよね。 ゼッタイに近づかないという
ほどでもないので、ベルにはこれ以上、高望みしないで、あるがまま
がいいのかと思いました。

> えらそうなコメでスイマセン。
いえいえ、貴重なコメントで、ありがたいです。
2011/10/30(日) 16:47:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
