ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011シュナパラミート すまし顔もいいよね編
今回のシュナパラミートで、実行したいテーマが3つありました。
  親戚さんに会うこと、・・・・クリア
  ベルがもっとワンコに慣れること・・・まだまだ
  お友達をたくさん作ること・・・まぁまぁ  でした。

というわけで、前半笑顔編に続き、シュナパラミートで会ったお友達の紹介です。
(このミッション、むぎパパRYOZOさんも全く同じで笑えます  )

笑顔もいいけど、キリっとバシっとおすまし顔のシュナもいいですよね。

おすましポーズが美しいシュナといえば、

むぎちゃん。 背筋ピーンとしていて、綺麗にオスワリしています。
101123-3_01.jpg

ベルに、見習わせたいです。
101123-3_02.jpg

それから、こんな風に、並んで写真撮れるようにもなってほしいのですが、
101123-3_04.jpg
ジェットくんとジェイくん。同じウチのコだから、ね。

ベルは、全然です。 むぎちゃんも、マイペースワンコらしく、最初はこんなでした。
101123-3_03.jpg

それでも、一日のうちに何回か会って、その都度、慣らしていったら
101123-3_17.jpg

夕方は、これだけ近づけることができました。
101123-3_18.jpg

ひとみちゃんは、家族がいっぱいだから、こんなこと何でもないのでしょうけれど、
ベルにとっては、ここまで近づいての撮影が、ものすご~い進歩です。

では、シュナのおすましポーズ紹介続けます。

レオくん
101123-3_05.jpg

ウッキーちゃん
101123-3_06.jpg
と一緒の家族の ポムちゃん
101123-3_07.jpg

カットがお見事 マロンくんの
101123-3_08.jpg
おすまし顔
IMG_9069.jpg

ジュニバニ家 ジュニアくん
101123-3_16.jpg
バジルちゃん
bajiru.jpg

それから、プチご近所でずっとお会いしたいと思っていた 「ジジ」くん。
名刺も頂戴し、ママさん・パパさんともしばらくお話したのですが、かんじんの
ジジくんのお写真を撮り忘れてしまいました。残念。ブログは、この日のイベント
の詳細がとてもよく、綺麗に紹介されています。是非、ごらんになってください。
ジジさんとの日々

1歳未満のコだけでの集合写真撮影がありました。
一番左は、ビオラちゃん。キッチリとした三角立ち!

右から2番目がジャスミンちゃん。ブログを時々拝見していて、ベルの小さい時と
似ているなぁって思っていたのでした。ご挨拶できなかったのが残念でした。
ジャスミンママからも、そのようなコメントを頂いて、次回には必ず!!
101123-3_11.jpg

おすましポーズの決まっているコも、ご紹介。

お名前わからず、ゴメンナサイ。
101123-3_12.jpg
追:びーくんだと思います。

むぎちゃんも、今ちょこっとモヒカン
101123-3_13.jpg

メルちゃんがご挨拶しているのは、ジャイアントシュナウザーの
101123-3_09.jpg

レアくん。1歳3ヶ月にして、30kgあるらしいです。さすがジャイアント。
101123-3_10.jpg

最後に、むぎちゃんのお色直しを紹介して終わりにします。
101123-3_14.jpg

このドレス、ベルも試着したのですが、何だか似合わない感じがしてやめました。
むぎちゃんには、サイズといい色具合といい、すご~くお似合い。
101123-3_15.jpg

楽しく充実の一日でした。
帰りも、さほどの渋滞は無く、3時過ぎ出発し、5時には帰宅できました。
101123-3_19.jpg

お疲れのワンコたちは、それぞれの場所で、帰りの車中、ず~っと爆睡でした。

晴くんは、ママにだっこで
IMG_9205.jpg

ふたりは大変だろうからと、柊ちゃんは、後ろのシートに
IMG_9206.jpg
しばらく抱っこしていたりしたのですが、このほうが寝やすいようでした。

そして、ベルは、なんと、乗り込んですぐに、シートの下へ入ってしまい、
ご覧のような状態。床に直接、手足を伸ばして横になって寝てました。
IMG_9204.jpg

安心してみんな寝ている姿が、カワイイです。晴・柊パパ、運転お疲れ様。
ありがとうございました。

----

これで終了と思いましたが、面白い動画がいくつかありましたので、もう1回だけ
おつきあいください。

シュナパラミート 面白動画編につづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジャスミンママ
ジャスミン写ってるー嬉しいな~♪

うちはパパが撮ってくれてないので集合写真ないのです。。だから見れて嬉しいな♪持ち帰らせていただこうかなあー(^^;;
次回はご挨拶させていただます♪
2011/10/27(木) 10:23:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> だから見れて嬉しいな♪持ち帰らせていただこうかなあ
どうぞ、どうぞ。何なら大きめサイズの元画像をメールで
お送りしましょうか?
鍵コメで、アドレス送ってください。
2011/10/27(木) 15:26:17 | URL | [ 編集]
アッシュママ
日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
ベルちゃん、かわいいですね(^^)
また、どこかでお会い出来たら
嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
2011/10/27(木) 15:34:02 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
以前、シュナフェスにいらっいますかと
お聞きした時、ガウガウで、外に出られないと
おっしゃっていたので、どんだけ~と思って
いましたが、今回、全然大丈夫でしたよね。

これからもいろいろイベントで是非お会いしたい
ものです。どうぞよろしく。

2011/10/27(木) 16:04:20 | URL | [ 編集]
たけママ
ベルちゃんの、安心して寝ている
寝顔が何とも言えないです♪
気持ちよさそ~❤
たくさんのお友達、羨ましいです!
竹千代家も、次回できれば参加したいですね(^-^)

竹千代へのお見舞いコメント頂いて、ありがとうございます!
腸炎を起こしかけていたようで、お薬と処方食でよくなりそうです。
これから元気になります!
2011/10/27(木) 19:02:11 | URL | [ 編集]
かいとのぱぱ
日曜日はありがとうございました。
最初に会ったのがベルちゃんでしたね。
かいとも載せてくれて有難うございます。今度またお会いしたいですね。
2011/10/27(木) 19:30:10 | URL | [ 編集]
メルママ
パパさん♪
ワンコのいいお顔を撮る名人ですね!

ベルちゃんは、だんだん慣れてきたのかな~?
もう少しで、みんなと並んで写真が撮れますね(^O^)

ベルちゃ~ん♪ 頑張ってね~~☆
2011/10/27(木) 19:45:36 | URL | [ 編集]
ash
むぎもかわいく撮ってくださって♪
ありがとうございますー!!!
出張中の相方は今夜帰ってくるので
このベルパパさんの記事を見て
す~~~っごく喜ぶと思います(^o^)

ベルちゃんに近づけるよう
むぎもがんばらねば!
ベルちゃんもむぎも、ちょっと
恥ずかしがり屋さんなんでしょうねぇ
2011/10/27(木) 20:00:26 | URL | [ 編集]
Sugar
ベルちゃん!お友達と近くで2ショット
撮れたんですね。
シャイなベルちゃん!これからはたくさんのお友達と近くで2ショット撮れるといいね。
いつかシュガーとも2ショット撮ってね
2011/10/27(木) 20:37:15 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 竹千代家も、次回できれば参加したいですね(^-^)
是非是非、春のシュナフェス、秋にシュナパラミート。
来年もね。

> 腸炎を起こしかけていたようで、お薬と処方食でよくなりそうです。
早めに対応できてよかったですね。お大事に。
2011/10/27(木) 21:30:23 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> かいとも載せてくれて有難うございます。
そう、会いたいワンコリスト、頭の中だけで
作っていたのですが、すぐに1ワンクリアでした。
楽しかったね。
2011/10/27(木) 21:31:51 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ワンコのいいお顔を撮る名人ですね!
沢山撮って、その中の1枚なんですよ。

> もう少しで、みんなと並んで写真が撮れますね(^O^)
はい、ひとみちゃんとも、みんなでね。
2011/10/27(木) 21:42:47 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> す~~~っごく喜ぶと思います(^o^)
はい、かわいい姿がたくさん撮れたので、
いっぱい載せちゃいました。

> ベルちゃんもむぎも、ちょっと
> 恥ずかしがり屋さんなんでしょうねぇ
性格も似てるみたいですね。明日もお楽しみに。
動画編でもむぎちゃん、出てくるよ。
2011/10/27(木) 21:44:32 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> いつかシュガーとも2ショット撮ってね
クリスマス会の時は、こんなでしたね。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-102.html
まぁまぁ、近かったかな。
2011/10/27(木) 21:48:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
