ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコと一緒にNYスタイルピザ @王子
いつもの石神井川散歩 & 原っぱ以降は新ルート開拓。

すまし顔というより、この日の空と同じで、くもり顔のベル
111021_01.jpg

大きな観音様、なんだかお供えものが、たくさん綺麗、何だろう??
111021_02.jpg
後半で正体がわかります。

さぁ、着きました原っぱ0。まだ、なんかすっきりしない顔ですね。
111021_03.jpg

ボール遊び開始!    
ワ~イ!!
111021_04.jpg

タノシイ~~!!
111021_05.jpg

ひと休み。
111021_06.jpg

まだまだ遊びます。
111021_07.jpg

楽しかったよ~~
111021_08.jpg

これまで、この後は、十条駅に向かい、買い物したりして帰ってきたのですが、
この日は、王子へ行ってみることにしました。
8685.jpg


こんな住宅地の間を5分ほど歩くと、
111021_10.jpg

名主の滝公園があります。
111021_11.jpg

ワンコNGなので、外につないで、ササット写真だけ。
立派な滝。ザーザーと流れていました。
111021_12.jpg
随分以前に、一度来たことがありましたが、その時は、こんなに豪快に
流れてはいなかったと思う。見応え充分です。

地図を見ると、結構広い
111021_13.jpg

外壁をながめて歩くと、
111021_14.jpg

まだまだ続きます。
111021_15.jpg

中へ一緒に入れたらいいのになぁ。
111021_16.jpg

別の門があり、またここからチラッと中の様子を
111021_17.jpg
111021_18.jpg

そして、お昼ごはん目的地までもう少し歩くと、久寿餅のお店。
111021_19.jpg

カレーやさん。ここも、外に席があって、大丈夫そうですね。
111021_20.jpg

ありました! 
111021_21.jpg

ROCCO'S NEW YORK STYLE PIZZA (ラッコズ)
111021_22.jpg

ランチはドリンクかスープかサラダ付きで、お得なセット。
111021_23.jpg

この日は、イタリアンソーセージとピーマンのピザ
111021_24.jpg

ホットコーヒーと共に、おいしく頂きました。
111021_25.jpg
焼きたてではないけれど、ずっしりと具の乗った、食べごたえ充分のピザです。

はじめ、こんな顔しているので、
111021_26.jpg

最後に耳だけでもあげようか、とも思いましたが、
外で食べる「食べものリスト」にピザも入って
しまうと大変なので、やめときました。
111021_28.jpg
一度あげたものは、覚えていて、それ以外のものを食べていても
欲しがりませんが、あげたことのあるリンゴや柿・梨などは
剥いている音・匂いをかぎつけてとんできて、じーっと見てきて、
もらえるまで離れません。
外でサンドイッチを食べていた時に味のついてないパンのみみ部分を
あげたことがあり、覚えていて、家でもパンを食べているとくいついて
きて困っているので、これ以上リストを増やさないよう、我慢我慢。


店内席も清潔なかんじで、いいお店です。
111021_29.jpg

ご近所ワンコブログで知ったのですが、その方のブログとは写真が
えらく違います。おしゃれにきれいに撮るとこんな感じになります。

王子までは、寄り道せずにまっすぐ歩いても40~50分くらいかかります。

でも、休憩を挟めば往復しても、へっちゃらです。

先日、ためしてガッテンでやっていた、「大股歩きダイエット」実践中。
帰りも元気に歩きます。

お店からすぐに、いつもの遊歩道です。
111021_30.jpg

石神井川の本流は、この部分の向こう側にあり、手前は親水公園になっています。
111021_31.jpg

アーチ橋がきれい。
IMG_8755.jpg


紅葉するときれいな場所です。
111021_33.jpg

はい、戻ってまいりました「谷津大観音様」
111021_34.jpg

よ~く見ると、お供え物は、花ではなく、カボチャ。
111021_35.jpg
この時期、カボチャと言ったら「ハロウィン」??
観音様がハロウィンのわけないよね~~。 モルスケさんもちょうど同じ日に
ここを訪れていました。
なんと、ベルの毎朝遊び場所原っぱ4まで遠征してきていたようでした。すれ違い・・・

そして、もう一つ、謎がとけたことがありました。

以前、「ワンコの撮影台??」と紹介した物体 
111021_38.jpg
111021_39.jpg

何やら、大きさを測っている人がいたので、お聞きしたところ、
上に木製のベンチ部分があったのが、腐ってなくなってしまった
ままだったとのこと。
来月には修繕が完了して、座れるようになると言ってました。
これからは、ワンコが乗る時はマットが必要になるね。
111021_36.jpg

謎が2つもとけたことだし、今日も充実の石神井川散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
