ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しつけ教室後の散歩は?
先日のしつけ教室から後はリーダーウォークばっちり、
なんだかこれまでの、引っ張り・ツッパリウォークが
ウソのような、どっか具合が悪いんじゃないかと
心配するくらいのお利口ウォークに変身しています。

これでほぼ1週間たつから、本物かも。


時々アイコンタクトして、こっちの歩くスピードに
ちゃんと合わせて、リードゆったりのまま歩くんですよ。
ビックリ!

外では、イイコになってきても、家ではまだまだヤンチャ・イタズラし放題。

しつけ教室の先生が言うには、「家でいうことをきないのは
人間を下に見ている、つまりご飯をくれたり、いろいろ世話を
してくれる家政婦くらいに思っている」とのことらしいのですが・・

外で、歩きながらこっちを見て、確認しながらとか、いうこと聞いて
くれるようになったのだから、一応たててくれているんだと思うのですが、

まだまだ、カミカミ・ガウガウが治りません。
特に、何かイタズラして、靴下とか、ビニール袋とか口にしていて、
それを取り出そうとする時が大変です。革手袋をして立ち向かうのですが、
さながら猛獣と格闘するみたい。外での様子からは想像つかないですが
ホントなんです。 これまでに何回も噛まれた後、血がでたり
爪の付け根が特に痛くて、血まめになったりしたこともあります。

「猛獣」に変身している時は、こっちも真剣勝負なので動画とっている
余裕はありませんし、夢にでてきてうなされてしまうのではないかという
それほどの形相なので、やめておきます。

これは以前の動画ですが、今もほとんど変わらないカミカミガウガウです。
ひとつずつゆっくりと・・頑張ります。


しばらく、クールダウンさせても


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
ベルちゃん、凄い!!アイコンタクトもバッチリで上手に歩けてますね♪

そもそも犬は人間と自分たち(犬)は別だと言うことをちゃんとわかっているので
どっちが上とか、下に見てるとか、そういう感覚はない。と聞いた事があります。

なのでベルちゃんも人間を下に見て。。。って事じゃないような気がします。
(いろんな説があるので、何が正しいのか私もわかりませんが(汗)

まだ遊びたい盛りでもありますし、ガウガウも楽しいのかな☆
2010/10/18(月) 15:03:15 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
ふわり姐さん こんにちわ。

犬と人間の関係について、いろいろな説があるそうですね。
本や人によっても違うので・・むずかしいです。

手をカミカミしてくること、遊んでるというのは
合ってるかもしれません。
息子がよく、手でじゃれ遊びをしているので、それが
癖になってしまったのかもです。

そのうち、治るといいですけど。
2010/10/18(月) 15:27:39 | URL | [ 編集]
MUNI
アイコンタクトもしっかり出来てお散歩上手ですね。
そうかぁ・・・おうちの中では変わっちゃうのね。安心してるのもあるのかな?
JIJIも来客に飛びかかることがあったのですが、友人のご主人が大きな体でJIJIの上から覆いかぶさって大きな声で『何してるんや!!!』ってしばらく押さえつけてくれたんです。それからあまり飛びかからなくなりました。どの子にも効くかどうか分かりませんが・・・
指導は毅然と!って教えてもらいました。(私ワンちゃんを初めて飼ったので躾なんて全然分からなくて・・・)リードなどをキュッと引いたり、方向を変えるのも無言でした方がいいって・・・(怒ってる声が飼い主だと分かると信頼関係が崩れるので・・・ってことらしいです。)
でも一つずつね・・・♪ゆっくり・・・
2010/10/18(月) 20:15:47 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆にーむ
MUNIさん こんばんわ。

なるほど、毅然と、圧倒的な強さで抑えつけないと
いけないんですね。

中途半端はいけないってこと、がんばります。

ありがとうございました。

2010/10/18(月) 21:34:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
