ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコと一緒に沖縄そば @板橋大山
ベルは、ボール遊びとフリスビーは大好きで、得意技ですが、
ドッグランとかに行って、他のワンちゃんとだったり、自分だけで
走ったりすることを全くしません。

大きいコにもだいぶ慣れてきたし、
111014_01.jpg
MIXのマカちゃん

シェパードのジェイくん
111014_03.jpg
以前から比べると、これでもかなり近い距離。
111014_04.jpg

こんな大きな物体、大きな音をたてて動いているものにも動じないイイコなのですが・・・
111014_05.jpg


ランではからっきし・・・ 挨拶だけで、終了。あとは周りをクンクンするだけ・・・
IMG_8186.jpg
このコ、大人しいだけかと思ったら、他のコとはしっかり遊んでました。


克服して欲しいと思い、せっせと通っていますが、この日も惨敗。

結局いつもの芝生広場でボール遊びとまったりして、
111014_09.jpg

ランへ戻るとシュナちゃん発見。「プラム」ちゃん、6歳
111014_13.jpg
111014_14.jpg
111014_15.jpg
ママさんのほうばかり見ているので、顏が多かったです。


でもって、この日の収穫、

1,銀杏取りの方法を見たこと。拾いじゃなくて、「ぎんなん落とし」

木の棒を実がついているところめがけて投げ、バラバラと落としていました。


2,城北公園の売店には、結構いろいろお食事メニューがあること。
111014_08.jpg
111014_07.jpg


3,お昼に、地元へ戻ってきて、前から行きたかったお店に行けたこと。

大山商店街にある沖縄そば「海人のいえ」
IMG_8239.jpg

テラス(?)席があり、ベルと一緒に食事してきました。
111014_17.jpg

ベルちゃん、クンクンチェック
111014_18.jpg
こんなとこまで
111014_19.jpg


プレーンの沖縄そば 630円。
111014_26.jpg

キリリと冷えた「サンピン茶」が
111014_23.jpg

ポットで置いてあり
111014_22.jpg
まだ暑かった時なので、すごくおいしかったです。

「本日のおもてなし」って書いてあって、何だろうと思っていたら、
111014_30.jpg

プチデザートのサービスでした。
迷わず、「金時ぜんざい」を頼んでしまいまいしたが、フルーツだったら、
ベルにもあげられたんだけど・・・ おウチでね。
111014_28.jpg

食事中は、お利口で待っていてくれます。
111014_27.jpg

そのウチ、寝てしまいます。
111014_29.jpg


店員さんに、「静かでおとなしくしていて、イイコですね」って褒められました。
そう、これもベルのいいところですね。とても助かってます。よかった、よかった。

大山には、「白シュナとベランダ日記」の「シュナ」ちゃんも吉祥寺店に行くという
「三ツ矢堂製麺」というラーメン屋も最近できましたが、大山店には外の席が無く、
先月、ベルと一緒ではなく、食べに行ってきました。
110920_03.jpg
110920.jpg
110920_02.jpg
最近は、こういうトンコツ系より、沖縄そばのようなあっさり魚介系の麺類が
好きですね。歳のせいか・・・

この日の収穫は、自分の食べ物ネタばかりでしたね。


そうそう、この大山商店街、来月5日の「アド街」に出るそうです。
この店も取材されたとのことでした。
111014_21.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メルママ
ベルちゃんの性格はひとみとよく似ていますね!
他のコと遊ぶわけでもなく・・ちょっと素っ気ないところが(笑)
でも、カフェに行けば、いいコでいられるのだから、
手がかからないいい子ですよね~♪
パパさん・・・あっさり系の味に好みが変わって来たのですか??
私は「味濃い目・麺太め」の醤油豚骨系の味が好みなんですよ~
身体に悪そうですけど・・・(^^ゞ
2011/10/19(水) 10:33:37 | URL | [ 編集]
ash
むぎも同じような性格ですー!
おお!↑ひとみちゃんもそうなんですね~^^
やっぱり親戚わんこ同士、似てるのかな?

沖縄そばは一度食べてみたいんですよ
沖縄にも行ったことがないし。。。
未知の味です
ベルちゃん、お利口に待っててエライね♪
2011/10/19(水) 11:59:36 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 手がかからないいい子ですよね~♪
あと、写真を撮るときも、じっとしててイイコなんですよね。
ベルは、気が向けば、いい顔してくれる時もありますが、
オスワリさえしない事も多く、座ったとしても他のワンちゃんと
距離おきすぎで・・・ ははご存知ですね。

> 身体に悪そうですけど・・・(^^ゞ
昔は、まぁまぁ大丈夫だったけど、やっぱりどちらかというと
あっさり系がずっと好きだったかな。

今もあるかな中野駅前の路地にある「平凡」というお店、
ゆずのかおりがたつ、あっさり系代表の店。一番すきな味なんです。
2011/10/19(水) 23:05:00 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に〜む
沖縄そばは、ラーメンというより
うどんに近いですね。

スープは、鰹ぶしの味がつよく、
うどんつゆほど、醤油っぽくはなくて、
麺は、ラーメンの麺とうどんの中間
のような感じ。
是非一度、お試しを・・
2011/10/19(水) 23:07:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
