ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤羽トロ函 & 気に入ったものほどすぐに壊す
ウォーキングがてら片道40分ほどの赤羽に行って夕食。帰りはバスで。
(たくさん食べ過ぎて、もともこもないという噂もありますが)
こんな休日の夕食をベルが来る前はちょくちょくやっていました。

ここのところ、実におとなしく留守番をしてくれるので、久々に実行。

水のボトルを用意しないで出かける身支度をしていていると、察知したのか、
自分でケージイン。ほんとうの話しです。

「お留守番ですね。おみやげよろしく」
111002-2_01.jpg
今月はじめの事なので、ベルちゃん、モサモサの頃です。

大阪の通天閣通りにちょっと似た雰囲気のお店が多くならんでいる「赤羽一番街」
おでんの立ち飲みや、大阪風串カツの店・・・ いろいろあって迷いますが、

本日は、「トロ函」(とろばこ)
111002-2_02.jpg

マグロのカマは店員さんが焼いてくれます。
111002-2_03.jpg

その他のものは自分で焼いて食べます。
大きなホタテ2個で、699円。マグロほほ肉や、はまぐりなんかを頂きました。
IMG_7229.jpg


これもおいしかったな、かにみその甲羅焼き
111002-2_06.jpg

海鮮たっぷりサラダ
111002-2_08.jpg

焼きおにぎりは、じゃこがたっぷり入っていて、香ばしい焼き上がり
IMG_7232.jpg

これがおもしろかった、インスタントラーメンの「札幌一番塩ラーメン」
111002-2_10.jpg
インスタントのスープは薄めになっていて、エビやイカ、野菜の味がじんわり
出ておいしいスープに仕上がっていました。

他にもいろいろおいしそうなものがたくさんあり、また来たくなる店です。
111002-2_04.jpg

ビバホームで、ベルちゃんにおみやげ買ってきました。
IMG_7244.jpg

早速、遊びはじめました。
111002-2_11.jpg

ですが、お気に入りのオモチャほど、すぐにカジカジ・ボロボロにしてしまいます。


5分後
111002-2_12.jpg

10分後
111002-2_13.jpg

その後すぐ、破いて中の綿を食べそうになってしまったので、バラして綿撤去。
111002-2_14.jpg

オモチャが2つに増えました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

ペット用品通販のペピイから滑らず安心!『ピタッと吸着タイルマット』!合計10名様

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Naomi
おはようございます!
ベルちゃんのおもちゃ破壊。またまた笑っちゃいました。
ちょっと疲れ気味の私ですが 和ませてもらいました!
2011/10/16(日) 09:22:52 | URL | [ 編集]
雪乃華
ベルちゃん、本当にお利口さんなのね。
ちゃんとお留守番を理解しているんですね。

赤羽一番街って面白そうですね。
往きにバスにのって、帰りは徒歩にしたら??

ベルちゃんのオモチャ破壊力すごい~。
集中力あるってことですね。

2011/10/16(日) 11:25:09 | URL | [ 編集]
メルママ
赤羽は、行ったことはありませんが、友人が住んでいます。
ほんと!どこか大阪の雰囲気のある通りですね♪
ホタテにマグロのほほ肉・・私も大好きです♪

そして・・・ベルちゃ~~ん!
おもちゃがすごいことになっていますね(笑)
ワンコって、破壊することが快感なのかしら?
でも、中の綿を食べちゃうと危険なので、
どうしても最後は干物みたいなぬいぐるみになっちゃいますよね(笑)

前記事のバリ島旅行記
最初のホテルの写真・・すごく色鮮やかな写真で素敵ですね。
まるで、カレンダーに使われそうです。

2011/10/16(日) 15:02:52 | URL | [ 編集]
たけママ
ベルちゃん、お留守番が分かるなんて
本当にお利口ですね!!
竹千代にもそのお利口さを分けて欲しいです(^^;)

お気に入りをすぐ壊しちゃうの、分かります!
綿を抜いてあげればいいんですね(^-^)
ベルちゃん、おもちゃが2個になって
ちょっとラッキーだったね♪
2011/10/16(日) 15:22:23 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ちょっと疲れ気味の私ですが 和ませてもらいました!
そうですか、少しでも元気なベルの姿が癒しになってると
したら、うれしいことです。
2011/10/16(日) 17:44:18 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 赤羽一番街って面白そうですね。
> 往きにバスにのって、帰りは徒歩にしたら??
本当は、往復徒歩にすればいいんでしょうけれど、
帰りは飲んでしまうとどうしても、バスでって
ことが多くなってしまいます。

> 集中力あるってことですね。
食欲になってしまうのがこわいので、強制撤去に
なってしまうことが多いです。
2011/10/16(日) 17:46:29 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ほんと!どこか大阪の雰囲気のある通りですね♪
行ったことありますか? 浅草ほど活気があるわけでも
ないのですが、こじんまりといくつかの個性的なお店が
あって、通いたくなる街です。

> ホタテにマグロのほほ肉・・私も大好きです♪
ベルママの好物なんです。ホタテ。

> どうしても最後は干物みたいなぬいぐるみになっちゃいますよね(笑)
綿とかヒモとか、知らぬ間に食べてしまっていて、後日、ウンPが
ウインナみたくつながって出てくることがあります。(下ネタ、失礼)
2011/10/16(日) 17:51:22 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> 竹千代にもそのお利口さを分けて欲しいです(^^;)
出かける時の、服装とか持ち物とか、よ~く見ていて
分かるみたいですよ。

買い物袋を見せると、おとなしくしてますが、
お散歩の用意をするとルンルンになります。
2011/10/16(日) 17:54:18 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃん、空気を読んでハウス!
するんですね~。えらいっ!!
ふわりは「お留守番」=おやつ。。。
おやつ目当てでハウスinです(笑)

美味しそうなものばかり。。。
その写真だけでビールが進みそうです(^^;
2011/10/16(日) 22:05:45 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
> ベルちゃん、空気を読んでハウス!
こういう事にすごく敏感で、夜、おでかけ
バッグを整理しようと、ちょっとさわった物音
だけでも察知して飛んできちゃうんです。
2011/10/18(火) 11:10:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
